ファンパレ(呪術廻戦ファントムパレード)の両面宿儺(本物の呪術)の評価と性能です。
宿儺イベント関連記事 | |||||
---|---|---|---|---|---|
伊地知の報告書の攻略まとめ | 宿儺ガチャは引くべき? | ||||
新キャラ・廻想残滓 | |||||
両面宿儺の評価 | 呪いの王 | 格の違い |
限定キャラの両面宿儺のキャラ貸出をしています。使ってみたい!という方は上記のフレンドコードで検索をかけてフォローしてみてください。
フレンド枠の都合上使用を終えた際はフォローを解除していただき、たくさんの方が利用できるご協力をお願いします。
基本的に毎日0時に100名リセットさせていただきます。ご理解ください。フレンドが満員の際は0時以降にお試しください。
両面宿儺 「本物の呪術」 |
レア度 | SSR |
---|---|---|
最強評価 |
最強ランキング |
|
リセマラ評価 |
リセマラランキング |
|
オート性能 | ||
入手方法 | ガチャで入手 |
皆さまが思う「本物の呪術」両面宿儺の評価を是非コメント欄に書いてみてください!どういった性能になるのかの予想も自由です!
★両面宿儺の性能★ |
---|
術式1684%の領域展開「伏魔御廚子」を持つ
裂傷による継続ダメージは特性関係なし
3スキルは呪力90以上で倍率1200%の必殺技並の火力
2スキルは会心率が高く実質呪力回復+与ダメバフスキル
1スキルは裂傷付与と必殺回復を持つ
オートスキルで自身に反転術式(回復)持ち
豊富な耐性と与ダメバフ&呪力回復も優秀
虎杖悠仁と同時編成できない
|
両面宿儺は1スキル・3スキル・必殺技「伏魔御廚子」で付与できる特性を無視して敵に大ダメージを与える「裂傷」、最大倍率1200%の3スキルや1684%の伏魔御廚子による圧倒的攻撃力、五条並の状態異常耐性と反転術式によるオート回復での高耐久、攻防どちらも非常に高いレベルの性能をもった影特性最強のアタッカーです。
宿儺の必殺である領域展開「伏魔御廚子」は、敵全体に術式1,684%のダメージを与え、50%の裂傷を4個付与することができます。これだけでも強力ですが、必殺後に最大呪力が100アップし、即座に自身の呪力を200回復することができます。領域を撃った後は、2スキル(被ダメアップ45%3T)→3スキル(最大倍率)→3スキル(最大倍率)の必勝コンボが出来るのでこのムーブが宿儺の真骨頂です。
宿儺の領域展開は領域五条と同じタイプの領域展開で領域発動後すぐに終了します。更にスキル使用制限が2回付与され、その間は1スキルと3スキルが使用不可となります。
必殺や1スキル、3スキルで付与できる「裂傷」は敵に裂傷デバフを複数付与することができ、上記画像のようにターン終了時にダメージを与えます。また、裂傷デバフは付与すればするほどダメージ倍率も上がってゆくので、コマンドスキルと同等以上のダメージも出すことが可能です。それぞれのコマンド火力も高い宿儺ですが、同時に裂傷も付与していくのが良いでしょう。また、継続ダメージに関しては相手の特性関係なくダメージを出せるのも強みです。
なお、裂傷のダメージは付与した時点での術式を参照するので、残滓は術式アップのものを採用し「SR夜蛾」といっしょに編成してあげるとよりダメージを出すことが可能です。
宿儺の3スキルは、自身の呪力量によってダメージ倍率や裂傷の数などが変化します。呪力が90以上で最大効果を発揮し、術式1,203%ダメージ&裂傷3個(4ターン)という破格の攻撃性能です。3スキルの倍率は乙骨憂太や夜伏黒を超えていて、これがまさに「本物の呪術」でしょう。
宿儺の2スキルは、体術353%のダメージを与えつつ自身に会心率45%アップ&会心時の与ダメ75%アップを3ターン付与します。会心時の与ダメアップ数値がとても高くなっており更に呪力消費なしのため、バトルの合間合間に使っていきたいスキルです。
宿儺のオートスキルにより会心が発生すると呪力20回復と与ダメ30%バフ(2ターン)を獲得できます。そのため、2スキルの会心率が非常に高いことから実質呪力回復+与ダメバフが出来るスキルとみなすこともできます。2スキル連打→呪力90以上不可視の斬撃という宿儺の強ムーヴを狙いやすいので積極的に2スキルを撃っていきましょう。
必殺を使うと2ターンの間「スキル制限状態」となり、2スキルしか使えなくなってしまいます。ですが、その間は倍率が451%へと上昇し、さらに被ダメ45%アップ3ターンを付与することができます。
宿儺の1スキルは術式214%のダメージを与える技です。さらに追加で術式20%の裂傷を1個付与しつつ、自身の必殺ゲージを100回復することもできます。必殺を打つまでのターンで必殺ゲージの溜まり具合を見つつ使っていくのが良さそうです。
「上下一心」や「居残り組パーティ」などの必殺ゲージ上昇率アップの効果があるとその恩恵も受けられるので、素早く必殺を溜めたい場合は1スキルを使うのが良いでしょう。
宿儺はオートスキルで、毎ターン自身へ反転術式による回復を行います。自身が受けた攻撃回数によって発動する確率がアップし、0回で20%、1回受けていると50%、2回受けていると80%の確率で回復が可能です。
圧倒的な攻撃力だけではなく耐久力も持ち合わせている、まさに最強キャラにふさわしいキャラですね。
もう1つのオートスキル「呪いの王」は、まさにその言葉にふさわしい壊れ性能を持っています。暗闇やスタン、撹乱などさまざまな耐性が付与され、加えて会心発生時に与ダメ30%アップ2ターンと呪力20回復ができるという効果です。「R結木」などのサポートを受ける必要がない点も魅力の1つでしょう。
今回の宿儺は、原作で言うところの少年院編のため「虎杖悠仁」との同時編成ができません。かと言って現状は特別困ることもありませんが覚えておきましょう。
虎杖悠仁 | 虎杖悠仁 | 虎杖悠仁 | 虎杖悠仁 | 虎杖悠仁 |
宿儺は間違いなく最強アタッカーの1体なので、ガチャは全プレイヤーが引くべきです。特に影特性の「棘(砕け散れ)」などを持っていない方は絶対に確保しておきましょう(持っていても影のシナジーが生まれるので相性抜群)。高難易度「夢幻廻楼」など基本すべてのコンテンツで活躍できるポテンシャルがあります。
また、期間限定のキャラのため、この機会を逃すと復刻される以外は確実に手に入れることが出来ないのでやはり取るべきでしょう。
残滓 | おすすめポイント |
---|---|
呪いの王 |
【評価ポイント】
・影与ダメ90%アップ2ターン ・1凸効果で長期戦にも◯ ・同じガチャ産なので狙いやすい |
規格外 |
【評価ポイント】
・必殺の術式85%アップ残滓 ・1凸の必殺回復が相性良し ・裂傷ダメージも底上げできる |
矜持 |
【評価ポイント】
・2スキルが体術なので重複可能 ・術式偏重ステータスも相性良し |
調子上々 |
【評価ポイント】
・最強の必殺回復残滓 ・とにかく必殺を撃ちたい時に ・無課金で入手可能 |
最強の二人 |
【評価ポイント】
・必殺の術式アップ残滓 ・必殺ゲージ上昇量3Tが優秀 |
玉犬と小休止 |
【評価ポイント】
・与ダメと会心時の与ダメをアップ ・オートのバフ効果も相性◎ |
移ろいゆく時間 |
【評価ポイント】
・影の与ダメ60%アップ2ターン ・1凸の与ダメ上昇量も大きい |
伏魔御廚子 |
【評価ポイント】
・必殺で使うと1番映える ・オート戦闘では意外と使える |
メイン1 | メイン2 | メイン3 | メイン4 | サブ | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
五条悟 | 夜蛾正道 | 狗巻棘 | 両面宿儺 | 夏油傑 | |||||
↑廻想残滓↑ | |||||||||
調子上々 | 上下一心 | 準備運動 | 呪いの王 | 「うん、お疲れ!」 |
棘や「調子上々」などの必殺上昇で五条と宿儺の必殺を素早く溜め、一気に畳み掛ける構築です。棘と入れ替わる枠で「うんお疲れ」の必殺回復も入り、最速3ターンで五条などの必殺を使うことができます。
五条悟 | 領域五条の必殺「無量空処」は、敵に約300%の被ダメUPデバフを付与する。宿儺のみならずパーティ全体の火力を超大幅に底上げできるため相性抜群。また、宿儺と同じく領域効果は他で上書きされても効果が継続するのも相性良し。 |
---|---|
夜蛾正道 | ファンパレ最強のステータスバッファー。宿儺の術式を大きく上げることができるため裂傷のダメージを底上げできる。宿儺に限った話ではないが、パーティに入れておけばまず間違いないキャラ。 |
狗巻棘 | 影特性限定で術式・体術の被ダメUPデバフを付与する影特性最強デバッファーの一角。同じ影特性である宿儺とはもちろん相性が良い。棘の必殺技にも強力なデバフが付与されるので連携必殺させる際には、宿儺は棘の後ろに配置すると良い。 |
夏油傑 | 術式被ダメUP合計倍率150%を付与できるもう一人の影特性最強デバッファー。棘とは違い、影特性に限定するデバフではないのが特徴。夏油には体術被ダメUPはないが、術式被ダメUPの倍率が非常に高い。また、通常コマンドに全体攻撃を持っていて全体攻撃が出来る点も優秀。 |
両面宿儺のスキルLV上げおすすめ度 | |||
---|---|---|---|
スキル1 | スキル2 | スキル3 | 必殺スキル |
★★★★☆ | ★★★★☆ | ★★★★★ | ★★★★★ |
コマンド特性 | 影 |
---|---|
攻撃|役割 | |
特殊 | 虎杖悠仁との同時編成不可 |
特徴 |
HP | 30264 | 初期呪力 | 110 |
---|---|---|---|
体術 | 9841 | 術式 | 9950 |
必殺ゲージ量 | 1558 | - | - |
Lv | ステータス上昇 | 連携必殺の効果 |
---|---|---|
Lv.1 |
HP:25.00%
体術:25.00% 術式:25.00% |
自身と連携必殺の相手にブレイクダメージ量12%(+2%)アップ付与
敵全体に遠隔攻撃の術式105.6%のダメージ |
Lv.5 |
HP:40.00%
体術:40.00% 術式:40.00% 初期呪力:10 |
自身と連携必殺の相手にブレイクダメージ量20%(+2%)アップ付与
敵全体に遠隔攻撃の術式128.0%のダメージ |
分を弁えろ |
特性:
効果選択した敵に遠隔攻撃の術式214.24%のダメージ%術式20%の裂傷を1個付与(3ターン) 自身の必殺ゲージを100回復 ※裂傷の上昇率は20% ▼「スキル制限状態」時スキル使用不可 |
---|---|
魅せてみろ |
特性:
効果選択した敵に近接攻撃の体術353.44%(計3ヒット)のダメージ(会心発生率:中) 自身に会心率45.12%UP付与(3ターン)&会心率45.12%アップ付与(3ターン)&会心時の与ダメージ75.20%付与(3ターン) ▼スキル制限状態時、スキル変化、消費呪力0 選択した敵に近接攻撃の体術451.20%(計3ヒット)のダメージ(自身の呪力が多いほど効果量アップ)&被ダメージ45.12%アップ付与(3ターン) |
不可視の斬撃 |
特性:
効果選択した敵に遠隔攻撃の術式240.64%(計4ヒット)のダメージ&術式20.00%の裂傷を2個付与(3ターン ) |
領域展開「伏魔御厨子」 |
特性:
効果自身に必中効果付与(1ターン)&攻撃無効化中和付与(1ターン)敵全体に遠隔攻撃の術式1684.48%(計8ヒット)のダメージ%術式50%の裂傷を4個付与(4ターン) ※裂傷の上昇率は20% 自身にスキル制限状態(2回)&必殺ゲージ上昇無効化付与(3ターン)&最大呪力100アップ付与(6ターン)&呪力200回復 スキル制限状態中 一部スキル使用不可、ターン開始時にスキル制限状態が1減少 |
---|
反転術式 |
ターン開始時、自身が受けた1ターンのHP回数に応じてHP回復※1スキル内の複数ヒットは1回としてカウント ▼1ヒット3000以上のHPダメージ0回 20%の確率で自身のHPを6500回復 ▼1ヒット3000以上のHPダメージ1回 50%の確率で自身のHPを6500回復 ▼1ヒット3000以上のHPダメージ2回以上 80%の確率で自身のHPを6500回復 |
---|---|
呪いの王 |
バトル開始時 自身に[毒]耐性付与&暗闇無効化付与%撹乱無効化&[魂]耐性付与&[魂]による即死効果の無効化を付与&[炎]耐性30%付与 自身が会心を発生時、自身に与ダメージ30%アップ付与(2ターン)、自身の呪力を20回復 1ヒットで3000以上のHPダメージを受けた時50%の確率で 自身に体術/術式20%アップ付与(2ターン)、※1スキル内の複数ヒットは1回として判定 |
宿儺イベント関連記事 | |||||
---|---|---|---|---|---|
伊地知の報告書の攻略まとめ | 宿儺ガチャは引くべき? | ||||
新キャラ・廻想残滓 | |||||
両面宿儺の評価 | 呪いの王 | 格の違い |
キャラ一覧に戻る | |||||||||||
ランキング記事 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リセマラランキング | 最強キャラ | ||||||||||
レア度別一覧 | |||||||||||
SSR | SR | R | |||||||||
攻撃タイプ別一覧 | |||||||||||
体 | 術 | 複 | |||||||||
特性別一覧 | |||||||||||
幻 | 影 | 夜 | 行 | ||||||||
役割別一覧 | |||||||||||
攻撃 | 防衛 | 強化 | |||||||||
弱体 | 妨害 | 回復 | |||||||||
特徴別一覧 | |||||||||||
東京校1年 | 東京校2年 | 東京校関係者 | |||||||||
福岡分校1年 | 京都校2年 | 京都校3年 | |||||||||
里桜高校2年 | 呪霊 | - |
声優一覧 | スキル強化優先度一覧 |
両面宿儺 | ミゲル | 五条悟 |
結木海斗 | 虎杖悠仁 | 伏黒恵 |
釘崎野薔薇 | 狗巻棘 | 禪院真依 |
禪院真希 | 七海建人 | 夜蛾正道 |
竜胆サキ | 三輪霞 | 伏黒甚爾 |
夏油傑 | 五条悟 | 七海建人 |
パンダ | 虎杖悠仁 | 東堂葵 |
真人 | 究極メカ丸 | 釘崎野薔薇 |
加茂憲紀 | 西宮桃 | 五条悟 |
虎杖悠仁 | 伏黒恵 | 夏油傑 |
乙骨憂太 | 吉野順平 | 虎杖悠仁 |
伏黒恵 | 釘崎野薔薇 | 禪院真希 |
狗巻棘 | パンダ | 東堂葵 |
五条悟 | 七海建人 | 漏瑚 |
花御 |
楽巌寺嘉伸 | 禪院真希 | パンダ |
狗巻棘 | 東堂葵 | 加茂憲紀 |
西宮桃 | 禪院真依 | 究極メカ丸 |
三輪霞 | 七海建人 | 家入硝子 |
夜蛾正道 | 吉野順平 | 竜胆サキ |
結木海斗 |
虎杖悠仁 | 伏黒恵 | 釘崎野薔薇 |
禪院真希 | 狗巻棘 | パンダ |
伊地知潔高 | 竜胆サキ | 結木海斗 |
持ってて損はないと思いますが、個人的な感想としては宿儺推しで絵柄的にも欲しいってことでもなければ無理して引く必要ないかもって感じですかね 今後持っていたら役立つ状況もあるかもしれませんが、規格外や矜持などを持っていればそちらを使うことが殆どで現時点では高難易度でも呪いの王は使わなくてもクリア出来ました(手持ち次第では必要な場面もあると思いますが、自分の場合はなくても大丈夫でした)
両面宿儺(新SSR/本物の呪術)の性能評価とおすすめ残滓【ガチャは引くべき?】
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会 ©Sumzap, Inc./TOHO CO., LTD.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
参考になりました ありがとうございました!