パズドラにおける覚醒エンハンス(スキル)を持っているキャラを一覧で掲載しています。「エンハンス」とはなんなのかも解説しています。
※原則として、最終進化系のキャラのみを掲載しています
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キャラ | 効果 |
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4ターンの間、5コンボ加算、チーム内のダメージ無効貫通の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+覚醒数×0.3)。ロックを解除し、火を9個生成。 (最短15ターン) |
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1ターンの間、チーム内のコンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。自分以外のスキルが2ターン溜まる。 (最短13ターン) |
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2ターンの間、チーム内の火属性強化の覚醒1個につき、攻撃力が50%上昇。最下段横1列を火ドロップに変化。 (最短16ターン) |
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1ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。ランダムで火ドロップを4個生成。 (最短12ターン) |
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1ターンの間、チーム内の火ドロップ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.1×覚醒数)。ドロップのロックを解除し、両端縦1列を火ドロップに変化。 (最短3ターン) |
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1ターンの間、チーム内のコンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.1×覚醒数)。ロックを解除し、光ドロップを火に、木ドロップを水に変化。 (最短2ターン) |
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4ターンの間、チーム内のコンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。全ドロップを火、木、回復ドロップに変化。 (最短8ターン) |
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1ターンの間、チーム内の火と木属性強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。 (最短12ターン) |
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2ターンの間、チーム内の火と木属性強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。 (最短14ターン) |
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1ターンの間、チーム内の火コンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.1×覚醒数)。回復以外のドロップから火を6個生成。 (最短2ターン) |
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5ターンの間、チーム内の火光回復ドロップ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.4×覚醒数)。 (最短8ターン) |
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8ターンの間、チーム内の3色攻撃強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.15×覚醒数)。 (最短10ターン) |
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6ターンの間、火光回復のルーレットを1個生成、チーム内の火、光ドロップ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。 (最短6ターン) |
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5ターンの間、最大HPが2倍、チーム内の火ドロップ強化、光ドロップ強化、回復ドロップ強化の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇。 (最短11ターン) |
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1ターンの間、チーム内の火列強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.15×覚醒数)、自分のダメージ上限値が50億。ロックを解除し、闇を火に、水を回復に変化。 (最短2ターン) |
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ドロップのロックを解除し、回復以外から火を6個生成。1ターンの間、チーム内の火ドロップ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.1×覚醒数)、自分のダメージ上限値が60億。 (最短2ターン) |
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2ターンの間、チーム内の3色攻撃強化の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇、自分のダメージ上限値が70億。 (最短3ターン) |
キャラ | 効果 |
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3ターンの間、チーム内の操作時間延長の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。 (最短20ターン) |
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2ターンの間、チーム内のL字消し攻撃の覚醒1個につき攻撃力が50%上昇。自分以外のスキルが2ターン溜まる。 (最短16ターン) |
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5ターンの間、チーム内の悪魔タイプ1つにつき攻撃力が上昇(1+0.2×編成数)。バトル5以前の場合、5ターンの間、自分の攻撃力が5倍。 (最短5ターン) |
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1ターンの間、チーム内の操作時間延長の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。 (最短11ターン) |
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1ターンの間、自分のダメージ上限値が35億になる、チーム内の3色攻撃強化の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇(1+0.1×覚醒数)。 (最短2ターン) |
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2ターンの間、チーム内の水と木属性強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。 (最短14ターン) |
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1ターンの間、チーム内の回復ドロップ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.1×覚醒数)。ランダムで水と回復ドロップを4個ずつ生成。 (最短2ターン) |
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5ターンの間、最大HPが2倍、チーム内のスキルブーストの覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇。 (最短11ターン) |
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5ターンの間、チーム内のスキルブーストの覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.4×覚醒数)。(スキルブースト+は2個分で加算) (最短8ターン) |
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1ターンの間、水、闇、回復ドロップ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.1×覚醒数)。水と闇以外のドロップから回復を6個生成。 (最短2ターン) |
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1ターンの間、チーム内のL字消し攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+覚醒数×0.1)。ロックを解除し、火を水に、木を回復に変化。 (最短2ターン) |
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1ターンの間、チーム内の水コンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.1×覚醒数)。ロックを解除し、木と光を水に変化。 (最短2ターン) |
キャラ | 効果 |
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2ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を全回復。 (最短10ターン) |
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3ターンの間、チーム内のコンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇(1+0.3×覚醒数)。自分以外のスキルが2ターン溜まる。 (最短14ターン) |
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2ターンの間、チーム内のスキルチャージの覚醒数に応じて
攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。 (最短14ターン) |
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2ターンの間、チーム内の超コンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+覚醒数×0.3)。 (最短14ターン) |
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1ターンの間、ダメージを激減(75%)、チーム内のコンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇(1+0.1×覚醒数)。 (最短7ターン) |
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1ターンの間、チーム内のダメージ無効貫通の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。自分以外のスキルが2ターン溜まる。 (最短13ターン) |
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3ターンの間、チーム内の十字消し攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。全ドロップのロックを解除し、火、木、回復に変化。 (最短12ターン) |
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1ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.1×覚醒数)。ロックを解除し、回復以外から火と木を4個ずつ生成。 (最短3ターン) |
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3ターンの間、チーム内の十字消し攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.15×覚醒数)。ロックを解除し、火、木、回復を3個ずつ生成。 (最短3ターン) |
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2ターンの間、ダメージ無効を貫通、チーム内のコンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.35×覚醒数)。 (最短14ターン) |
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1ターンの間、チーム内の木列強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.15×覚醒数)。水と闇ドロップを木ドロップに変化。 (最短2ターン) |
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7ターンの間、自分のダメージ上限値が60億、チーム内の4色攻撃強化とコンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.2×覚醒数)。全ドロップを強化。 (最短12ターン) |
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1ターンの間、超つなげ消し強化の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇。光と闇ドロップを木に変化。 (最短2ターン) |
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1ターンの間、チーム内の木列強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+覚醒数×0.15)。ロックを解除し光を木に、闇を回復に変化。 (最短2ターン) |
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味方スキルが1ターン減少。5ターンの間、チーム内の毒耐性の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.2×覚醒数、毒耐性+は5個分で加算)。水ドロップを木に変化。 (最短4ターン) |
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1ターンの間、盤面が7×6マス、操作時間と回復力が2倍、チーム内の木と光ドロップ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.15×覚醒数)。 (最短6ターン) |
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1ターンの間、チーム内の封印耐性の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.2×覚醒数)。 (最短4ターン) |
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1ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.15×覚醒数)、ダメージを軽減(1個につき1%)。ドロップのロックを解除し、木を4個生成。 (最短3ターン) |
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2ターンの間、チーム内のコンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇(1+0.1×覚醒数)。ドロップのロック状態を解除。 (最短2ターン) |
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5ターンの間、最大HPが2倍、チーム内の木列強化、闇列強化の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇。 (最短11ターン) |
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4ターンの間、チーム内のドラゴンキラーの覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.5×覚醒数)。 (最短4ターン) |
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5ターンの間、チーム内の木と闇属性強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.4×覚醒数)。 (最短8ターン) |
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3ターンの間、チーム内のスキルブーストの覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇(1+0.1×覚醒数)。 (最短3ターン) |
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1ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇(1+0.1×覚醒数)。ロックを解除し、水を木に、光を闇に変化。 (最短2ターン) |
キャラ | 効果 |
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2ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇(1+0.3×覚醒数)。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 (最短8ターン) |
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3ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。自分以外のスキルが3ターン溜まる。 (最短19ターン) |
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3ターンの間、ダメージ吸収を無効化、チーム内の光列強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.4×覚醒数)。 (最短16ターン) |
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3ターンの間、操作時間が2倍、チーム内のお邪魔耐性の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.4×覚醒数)。(お邪魔耐性+は5個分で加算) (最短12ターン) |
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5ターンの間、チーム内の光属性強化の覚醒1個につき、攻撃力が60%上昇。ドロップのロックを解除し、光ドロップ6個生成。 (最短14ターン) |
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1ターンの間、チーム内の自動回復の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.1×覚醒数)。回復ドロップを光ドロップに変化。 (最短3ターン) |
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2ターンの間、チーム内のHP50%以下強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。 (最短14ターン) |
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3ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.05×覚醒数)。覚醒無効状態とHPを全回復。 (最短7ターン) |
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1ターンの間、チーム内の操作不可耐性の覚醒1個につき、攻撃力が100%上昇。 (最短10ターン) |
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2ターンの間、自動回復の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.15×覚醒数)。 (最短11ターン) |
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7ターンの間、チーム内のコンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.1×覚醒数)。 (最短7ターン) |
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3ターンの間、チーム内の操作時間延長の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇(1+覚醒数×0.1)。 (最短3ターン) |
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4ターンの間、チーム内の回復タイプ1体につき攻撃力と回復力が上昇。全ドロップのロックを解除し、火、木、光、回復に変化。 (最短4ターン) |
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4ターンの間、ダメージを軽減(35%)、チーム内の5色攻撃強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.15×覚醒数)。 (最短4ターン) |
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3ターンの間、チーム内の封印耐性の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を全回復。 (最短7ターン) |
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2ターンの間、チーム内のL字消し攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。 (最短12ターン) |
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1ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。全ドロップを木、光、回復ドロップに変化。 (最短15ターン) |
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1ターンの間、チーム内の十字消し攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.1×覚醒数)。火ドロップを光に、水ドロップを回復に変化。 (最短2ターン) |
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5ターンの間、最大HPが2倍、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇。 (最短11ターン) |
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1ターンの間、チーム内の光コンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇(1+0.1×覚醒数)。ロックを解除し、光を6個生成。 (最短3ターン) |
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1ターンの間、チーム内の暗闇耐性の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇(1+0.1×覚醒数)。水と闇ドロップを光に変化。 (最短2ターン) |
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5ターンの間、チーム内のL字消し攻撃の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇(1+0.1×覚醒数)。 (最短5ターン) |
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1ターンの間、チーム内の神キラーの覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.5×覚醒数)。 (最短10ターン) |
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2ターンの間、チーム内の封印耐性の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇(1+0.15×覚醒数)。全ドロップを強化。 (最短5ターン) |
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5ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.4×覚醒数)。 (最短8ターン) |
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2ターンの間、ダメージ吸収を無効化、チーム内の光列強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。 (最短13ターン) |
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3ターンの間、チーム内のコンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.15×覚醒数)。ドロップのロックを解除し、最上段横1列を光ドロップに変化。 (最短6ターン) |
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1ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.1×覚醒数)。ロックを解除し、火ドロップを光に、水ドロップを回復に変化。 (最短2ターン) |
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1ターンの間、チーム内の光コンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.1×覚醒数)。火と木ドロップを光ドロップに変化。 (最短2ターン) |
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3ターンの間、操作時間と自分の攻撃力が1.5倍、チーム内のドラゴンキラーの覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.15×覚醒数)。全ドロップを強化。 (最短3ターン) |
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2ターンの間、チーム内の光と闇属性強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。 (最短14ターン) |
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1ターンの間、チーム内のスキルブーストの覚醒数に応じてダメージを軽減(1個につき10%)、攻撃力が上昇(1+0.1×覚醒数)。 (最短7ターン) |
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6ターンの間、チーム内の3色攻撃強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.15×覚醒数)。 (最短6ターン) |
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1ターンの間、チーム内のダメージ無効貫通の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.1×覚醒数)、自分のダメージ上限値が50億。ロックを解除し、火と水を光に変化。 (最短2ターン) |
キャラ | 効果 |
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3ターンの間、チーム内のHP強化、攻撃強化、回復強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。ランダムでドロップを入れ替える。 (最短15ターン) |
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1ターンの間、チーム内の闇コンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。自分以外のスキルが2ターン溜まる。 (最短13ターン) |
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1ターンの間、ダメージを無効化、チーム内の雲耐性の覚醒1個につき攻撃力と回復力が100%上昇。 (最短13ターン) |
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3ターンの間、チーム内のダンジョンボーナスの覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。敵の行動を3ターン遅らせる。 (最短11ターン) |
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5ターンの間、最大HPが2倍、チーム内の操作時間延長の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇。 (最短11ターン) |
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2ターンの間、チーム内のダメージ無効貫通の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇(1+0.3×覚醒数)。全ドロップを闇と回復に変化。 (最短14ターン) |
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6ターンの間、チーム内の闇ドロップ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.25×覚醒数)。ドロップのロックを解除し、盤面を闇回復に変化。 (最短14ターン) |
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2ターンの間、チーム内の悪魔キラーの覚醒1個につき攻撃力が100%上昇。自分以外のスキルが2ターン溜まる。 (最短12ターン) |
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2ターンの間、チーム内のHP50%以上強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。 (最短14ターン) |
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5ターンの間、チーム内の4色攻撃強化の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇。1ターンの間、盤面が7×6マス。 (最短5ターン) |
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6ターンの間、ダメージを軽減(35%)、チーム内の4色攻撃強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.2×覚醒数)。 (最短10ターン) |
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2ターンの間、チーム内の闇列強化の覚醒1個につき、
攻撃力が60%上昇、1コンボ加算。 (最短15ターン) |
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2ターンの間、チーム内のHP強化、攻撃強化、回復強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。 (最短10ターン) |
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1ターンの間、チーム内のHP50%以下強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.1×覚醒数)。水と光ドロップを闇ドロップに変化。 (最短2ターン) |
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1ターンの間、チーム内の暗闇耐性の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.7×覚醒数)。(暗闇耐性+は5個分で加算) (最短16ターン) |
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3ターンの間、チーム内のスキルブーストの覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇(1+0.3×覚醒数)。 (最短18ターン) |
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1ターンの間、チーム内の闇ドロップ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.1×覚醒数)。回復以外から闇ドロップを6個生成。 (最短2ターン) |
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1ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力と回復力が上昇(1+0.1×覚醒数)。ランダムで光、闇、回復ドロップを4個ずつ生成。 (最短2ターン) |
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2ターンの間、チーム内の闇ドロップ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.25×覚醒数)。 (最短14ターン) |
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1ターンの間、チーム内のダメージ無効貫通の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.1×覚醒数)。ドロップのロックを解除し、闇を5個生成。 (最短3ターン) |
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1ターンの間、チーム内の超コンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.1×覚醒数)。火ドロップを闇に、水ドロップを回復に変化。 (最短2ターン) |
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HPが50%減少。2ターンの間、ダメージ無効を貫通、チーム内のチームHP強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。 (最短8ターン) |
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1ターンの間、ダメージ無効を貫通し、チーム内のスキルチャージの覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。 (最短25ターン) |
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5ターンの間、チーム内の操作時間延長の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.4×覚醒数)。(操作時間延長+は2個分で加算) (最短8ターン) |
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1ターンの間、チーム内のダメージ無効貫通の数に応じて攻撃力が上昇(1+0.1×覚醒数)、自分のダメージ上限値が80億。ロックを解除し、水木を闇に変化。 (最短2ターン) |
エンハンスとは、味方モンスターの攻撃力を上昇させるスキルのことです。エンハ
と略すこともあり、エンハンス(Enhance)は高める
、強める
の意味を持っています。
エンハンスは持続ターン・対象・上昇量の3つの要素で成り立っており、組み合わせによって多彩なエンハンススキルがあります。属性を対象にした属性エンハンス、タイプを対象にしたタイプエンハンス、覚醒スキル数の数によって倍率が変化する覚醒エンハンス、指定されたタイプの編成数に応じて倍率が変化するタイプ数エンハンス、自分やサブなどの指定されたキャラにのみ倍率がかかる指定キャラエンハンスの合計6種類が挙げられます。
変換スキルの一覧 | ||
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サポート系スキル持ちの一覧 | ||
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▼各属性の評価一覧 | ||||
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覚醒エンハンススキルを持つキャラの一覧と効果
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