パズドラにおけるシーウルフ(烈腕の紅戦帝・シーウルフ)の評価、使い道、超覚醒、シンクロ覚醒、アシストのおすすめや入手方法、ステータスを紹介しています。
烈腕の紅戦帝・シーウルフの関連記事 | ||
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キャラ評価 | テンプレ | フレンド掲示板 |
【No.7770】紅潜艇・シーウルフ | |
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【Lv99+297】 HP:5604/攻撃:2725/回復:598 【覚醒】 【シンクロ覚醒】 |
【リーダースキル】 火水の同時攻撃で攻撃力が15倍。火属性のHPが1.5倍。 【スキル】モードチェンジ・レイド 20ターンの間、火、水、回復ドロップが少し落ちやすくなる。自分以外のスキルが2ターン溜まる。炎咆の紅潜機・シーウルフに変身 (25→25ターン) |
【No.7771】炎咆の紅潜機・シーウルフ | |
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【Lv99+297】 HP:7504/攻撃:3325/回復:848 【覚醒】 【シンクロ覚醒】 |
【リーダースキル】 火水の同時攻撃でダメージを軽減(30%)、攻撃力が9倍、2コンボ加算、固定1ダメージ。火属性の全パラメータが2.5倍。 【スキル】モードチェンジ・ソルジャー 全ドロップのロックを解除し、火、水、回復ドロップに変化。30ターンの間、自分のダメージ上限値が70億。烈腕の紅戦帝・シーウルフに変身。 (6→6ターン) |
【No.7772】烈腕の紅戦帝・シーウルフ | |
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▶︎テンプレ |
【Lv99+297】 HP:9204/攻撃:4025/回復:1148 【覚醒】 【シンクロ覚醒】 |
【リーダースキル】 火水の同時攻撃でダメージを軽減(35%)、攻撃力が13倍、3コンボ加算、固定1000万ダメージ。火属性の全パラメータが3.4倍。 【スキル】カーマインアームズ 1ターンの間、チーム内のコンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.1×覚醒数)。ロックを解除し、光ドロップを火に、木ドロップを水に変化。 (2→2ターン) |
【No.9809】双炎龍機・シーウルフ | |
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【Lv99+297】 HP:5625/攻撃:13369/回復:451 【Lv110+297】 HP:6320/攻撃:15300/回復:474 【Lv120+297】 HP:6784/攻撃:15944/回復:482 【覚醒】 【超覚醒】 |
【リーダースキル】 【7×6マス】火水の同時攻撃で攻撃力が25倍、ダメージを激減、固定100万ダメージ。 【進化スキル1】フィリングブレイズ 自分以外のスキルが2ターン溜まる。全ドロップを火、水、回復に変化。スキルが進化。 (20→20ターン) 【進化スキル2】ブレイジングインパクト 1ターンの間、自分のダメージ上限値が85億。ドロップのロックを解除し、火、水、回復を5個ずつ生成。全ドロップを強化。 (3→3ターン) |
【No.8535】烈腕の紅戦帝・シーウルフの懐中時計 | |
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【Lv99+297】 HP:8504/攻撃:3625/回復:988 【覚醒】 |
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【スキル】カーマインドライブ 1ターンの間、チーム内のコンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。自分以外のスキルが2ターン溜まる。 (13→13ターン) |
分岐究極 | リーダー | サブ | アシスト |
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変身シーウルフ |
8.0 | 8.5 | - |
シーウルフ装備 |
- | - | 8.5 |
究極シーウルフ |
7.5 | 8.5 | - |
究極シーウルフは76リーダーの76マス起用枠として運用できます。序盤を耐える程度の耐久効果があり、自身がスキブ4個持ち+アタッカーとして運用できる点が優秀です。
覚醒はコンボ強化を8個持つため、アタッカー性能が非常に高いです。封印耐性こそ持っていませんが、スキブ4個を素の覚醒で持つため十分採用する価値があります。
スキルは進化スキルとなっており、進化後のスキルは3ターンで使えるロック解除生成となっています。3ターンで使い回せるのが優秀で、ドロップ強化も火力上昇、弱体化ドロップの対策として使えるのが高評価です。
シーウルフは高い耐久力と火力、さらにコンボ加算&固定ダメージまで持つ強力なリーダーです。火水同時攻撃が必要ですが、LFをシーウルフで組めばスキルループが可能でドロップ確保が出来るので問題ありません。
耐久力が高いのは紛れもない事実ですが、それと同時に一定の数値以上の割合ダメージに弱いというのもまた事実です。ステータス倍率が高いものの軽減率が低いので割合ダメージ+通常ダメージのコンボ攻撃が弱点です。
最終段階まで変身した場合のスキルは、最短2ターンで使える火水確保とコンボ強化の総数を参照するエンハンスです。リーダーフレンドで2体採用すればスキルループが可能なので強力な効果を持っています。
しかし回復ドロップを作らないのは懸念点でもあるので、いざというときに困る場合があるというのは覚えておきましょう。
覚醒はとても攻撃的なものが揃っています。コンボ強化9個&無効貫通2個を持っているのでスキルのエンハンスも活用すれば簡単にカンストするレベルの火力が出せます。
バインド耐性を持っていないのは残念ですが、アシストで補って対策しましょう。
シーウルフ装備は火列パに付けたい優秀装備です。コンボ強化、火列強化3個、火コンボ強化2個、バインド耐性+、スキブ2個と嬉しい覚醒ばかりなので火列パを運用する際に付けましょう。
キャラ | 性能 | |
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マドゥ装備(魔帽子) |
【スキル】
フィーバーブレイズ 1ターンの間、3コンボ加算、ダメージを激減(75%)。敵の行動を2ターン遅らせる。 (19→10ターン) 【アシスト覚醒】 |
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グレオン装備(魔法書) |
【スキル】
ブレイジングレコード 全ドロップのロックを解除し、火、光、お邪魔ドロップに変化。消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態とHPを全回復。 (12→9ターン) 【アシスト覚醒】 |
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ジョナサン装備 |
【スキル】
LUCK&PLUCK 3ターンの間、強化ドロップと火ドロップが少し落ちやすくなる。3ターンの間、属性吸収とダメージ吸収を無効化。 (16→16ターン) 【アシスト覚醒】 |
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ZZガンダム装備 |
【スキル】
ZZってなんてパワーなんでしょ!! 2ターンの間、火属性の攻撃力が5倍、ダメージ無効を貫通。2ターンの間、属性吸収とダメージ吸収を無効化。 (16→14ターン) 【アシスト覚醒】 |
超覚醒 | 効果 |
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スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
コンボ強化+ | 7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(6.25倍) |
ダメージ無効貫通+ | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(12.25倍)し、ダメージ無効を貫通する |
超覚醒はスキブ+かコンボ強化がおすすめです。スキブが足りない場合は前者、火力を増したい場合は後者を選択して運用しましょう。
キャラ/解放覚醒 | 解放条件キャラ |
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変身シーウルフ
|
(レベル:120/スキルレベル:13)
(レベル:120/スキルレベル:16) |
キャラ | 入手方法 |
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超フレイムゴーレム |
・紅の機神将・エルダーヨトゥンから進化 |
火熟の歴龍・アードベッグ |
・火の歴龍・アードベッグから進化 |
キャラ | 必要な進化素材/入手方法 |
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シーウルフ |
【入手方法】 ・レアガチャ(ゴッドフェス限定) ・動画視聴ガチャ |
変身前シーウルフ |
【入手方法】 ・紅潜艇・シーウルフから変身 |
変身シーウルフ |
【入手方法】 ・炎咆の紅潜機・シーウルフから変身 |
シーウルフ装備 |
【入手方法】 ・紅潜艇・シーウルフから進化 |
究極シーウルフ |
【入手方法】 ・紅潜艇・シーウルフから進化 |
【No.9809】双炎龍機・シーウルフ | |||
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レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★8 | 43 | 火/水 | マシン/攻撃 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 4635 | 12874 | 154 |
Lv110 | 5330 | 14805 | 177 |
Lv120 | 5794 | 15449 | 185 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 5625 | 13369 | 451 |
Lv110 | 6320 | 15300 | 474 |
Lv120 | 6784 | 15944 | 482 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
フィリングブレイズ ターン数:20→20 |
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自分以外のスキルが2ターン溜まる。全ドロップを火、水、回復に変化。スキルが進化。 |
ブレイジングインパクト ターン数:3→3 |
1ターンの間、自分のダメージ上限値が85億。ドロップのロックを解除し、火、水、回復を5個ずつ生成。全ドロップを強化。 |
双炎龍機の武威 |
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【7×6マス】火水の同時攻撃で攻撃力が25倍、ダメージを激減、固定100万ダメージ。 |
覚醒スキル | 効果 |
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バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
操作不可耐性 | 操作不可攻撃を無効化する |
コンボ強化+ | 7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(6.25倍) |
コンボ強化+ | 7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(6.25倍) |
コンボ強化+ | 7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(6.25倍) |
コンボ強化+ | 7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(6.25倍) |
回復L字消し | 回復ドロップ5個をL字型に消すと敵から受けるダメージを軽減(5%)し、攻撃力が3倍になる。さらにバインド状態が1ターン回復する。 |
超覚醒 | 効果 |
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スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
コンボ強化+ | 7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(6.25倍) |
ダメージ無効貫通+ | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(12.25倍)し、ダメージ無効を貫通する |
【No.7770】紅潜艇・シーウルフ | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★7 | 33 | 火/水 | マシン/バランス |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 4614 | 2230 | 301 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 5604 | 2725 | 598 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
モードチェンジ・レイド ターン数:25→25 |
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20ターンの間、火、水、回復ドロップが少し落ちやすくなる。自分以外のスキルが2ターン溜まる。炎咆の紅潜機・シーウルフに変身 |
紅戦艇の厳秘 |
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火水の同時攻撃で攻撃力が15倍。火属性のHPが1.5倍。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
封印耐性 | スキル封印攻撃を無効化することがある |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
回復L字消し | 回復ドロップ5個をL字型に消すと敵から受けるダメージを軽減(5%)し、攻撃力が3倍になる。さらにバインド状態が1ターン回復する。 |
シンクロ覚醒 | 効果 |
---|---|
熟成 | バトル5以降で全パラメータが1.5倍、バトル10以降で全パラメータが2倍になる。 |
【No.7771】炎咆の紅潜機・シーウルフ | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★8 | 43 | 火/水 | マシン/バランス |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 6514 | 2830 | 551 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 7504 | 3325 | 848 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
モードチェンジ・ソルジャー ターン数:6→6 |
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全ドロップのロックを解除し、火、水、回復ドロップに変化。30ターンの間、自分のダメージ上限値が70億。烈腕の紅戦帝・シーウルフに変身。 |
紅潜機の本能 |
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火水の同時攻撃でダメージを軽減(30%)、攻撃力が9倍、2コンボ加算、固定1ダメージ。火属性の全パラメータが2.5倍。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
封印耐性 | スキル封印攻撃を無効化することがある |
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
火コンボ強化 | 火ドロップで2コンボ以上すると、火属性の攻撃力がアップする(30%) |
水コンボ強化 | 水ドロップで2コンボ以上すると、水属性の攻撃力がアップする(30%) |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(2.5倍) |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(2.5倍) |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(2.5倍) |
回復L字消し | 回復ドロップ5個をL字型に消すと敵から受けるダメージを軽減(5%)し、攻撃力が3倍になる。さらにバインド状態が1ターン回復する。 |
シンクロ覚醒 | 効果 |
---|---|
熟成 | バトル5以降で全パラメータが1.5倍、バトル10以降で全パラメータが2倍になる。 |
【No.7772】烈腕の紅戦帝・シーウルフ | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★9 | 53 | 火/水 | マシン/バランス |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 8214 | 3530 | 851 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 9204 | 4025 | 1148 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
カーマインアームズ ターン数:2→2 |
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1ターンの間、チーム内のコンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.1×覚醒数)。ロックを解除し、光ドロップを火に、木ドロップを水に変化。 |
紅戦帝の威勢 |
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火水の同時攻撃でダメージを軽減(35%)、攻撃力が13倍、3コンボ加算、固定1000万ダメージ。火属性の全パラメータが3.4倍。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
封印耐性 | スキル封印攻撃を無効化することがある |
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(2.5倍) |
コンボ強化+ | 7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(6.25倍) |
コンボ強化+ | 7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(6.25倍) |
コンボ強化+ | 7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(6.25倍) |
コンボ強化+ | 7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(6.25倍) |
ダメージ無効貫通+ | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(12.25倍)し、ダメージ無効を貫通する |
回復L字消し | 回復ドロップ5個をL字型に消すと敵から受けるダメージを軽減(5%)し、攻撃力が3倍になる。さらにバインド状態が1ターン回復する。 |
シンクロ覚醒 | 効果 |
---|---|
熟成 | バトル5以降で全パラメータが1.5倍、バトル10以降で全パラメータが2倍になる。 |
【No.8535】烈腕の紅戦帝・シーウルフの懐中時計 | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★9 | 90 | 火 | マシン |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 7514 | 3130 | 691 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 8504 | 3625 | 988 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
カーマインドライブ ターン数:13→13 |
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1ターンの間、チーム内のコンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。自分以外のスキルが2ターン溜まる。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
覚醒アシスト | 他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(2.5倍) |
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
火列強化×3 | 火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力がアップする(90%) |
火コンボ強化+ | 火ドロップで2コンボ以上すると、火属性の攻撃力がアップする(60%、火コンボ強化2個分の効果) |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
シーウルフ | ロイヤルオーク | ノーチラス | デイトナ | ブラックバード |
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200%はリダフレ30%軽減ならギリ耐えるはずだから200%以上と言う記述はおかしい そもそもシーウルフで行くところで、受けきれない割合は300%以外なく無いか…?