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にゃんこ大戦争のスペシャルステージで登場する、「ちびネコ大試練 +Lv55解放への道」の攻略情報です。攻略おすすめキャラはもちろん、出現する敵やボスの詳細なども掲載しています。
前のステージ | 次のステージ |
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+Lv50解放への道 | +Lv60解放への道 |
敵の名前 | 出現タイミング |
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約6秒経過時に1体出現 |
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約12秒経過時に1体出現 約10~15秒経過するたびに再出現 (合計3体) |
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約15秒経過時に1体出現 |
敵の名前 | 出現タイミング |
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城のHPが99%以下で1体出現 |
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城のHPが99%以下で1体出現 約25~27秒経過するたびに再出現 (合計8体) |
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城のHPが99%以下で1体出現 約25~27秒経過するたびに再出現 (合計10体) |
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城のHPが99%以下で1体出現 約25~27秒経過するたびに再出現 (合計7体) |
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城のHPが99%以下で1体出現 約75秒経過するたびに再出現 (合計10体) |
全敵を遠距離から叩くことができ、ちびムキあしネコとちびネコジャラミが高頻度で放つ波動を耐えつつ戦える、波動無効持ちor高耐久なキャラを使いましょう。
レア | ||
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EX | ||
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レア | ||
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レア | ||
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EX | ||
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編成キャラ | ||||
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発動にゃんコンボ | ||||
生産性UP【大】 (体力UPもおすすめ) |
波動無効or耐久高めなキャラで固めた編成です。ダンサーは波動無効の本能解放必須です。
敵城を叩くまではちびムキあしネコとギルティペンが1体ずつ、デビルワンが3体出現します。ねこラーメン道などちびムキあしネコの波動を耐えられる高耐久壁で前線を支えつつ、押し負けそうならアタッカーで敵を1~2体減らしてながらお金を貯めます。
お金貯めに利用できる時間湧き個体が少ないので、なるべく敵へのダメージは抑えゆっくり倒したいです。
時間湧き個体が全て倒れてしまったら敵城を叩いてボス戦です。
敵城を叩くとボスのちびネコジャラミやちびムキあしネコ、ギルティペンなどが出現します。序盤と同様に波動が頻繁に飛んでくるので、高耐久壁で前線を支えながら遠距離型の波動無効や高耐久アタッカーで削ります。突破力高めな悪魔敵が溜まるほど押される危険が高まるため、悪魔達は短時間撃破を心がけましょう。
ちびネコジャラミを倒せたら敵城を破壊して終わりです。
使用キャラとレベル | ||||
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20+90 | 50 | 50 | 50 | 40 |
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50+76 | 50 | 50 | - | - |
発動にゃんコンボ | ||||
生産性UP【中】、超ダメUP【小】 | ||||
本能 | ||||
ラーメン:体力・攻撃力UP、呪い・ふっとばし耐性(LvMAX) |
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前のステージ | 次のステージ |
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+Lv50解放への道 | +Lv60解放への道 |
ボンスニャ使用。 ムートとゼリーの攻撃を如何に連続で当て続けるかが勝敗を分けると思います。近衛兵がレベル50なら恐らくもっと簡単だったんでしょうがキャッツアイ不足でして... 初動悪魔ワンコが出て来たらすぐゼリー。 そしてすぐカメカー出してゼリーの生産時間を稼ぎ、にゃんこーんを生産して悪魔ペンギンの攻撃に当たらないようにゼリー生産。にゃんこーんは引き続き生産し続けて、自城近くまで引き寄せる。ムキ足の波動に当たらないようにスーパーにゃんを出しゼリーを守って3発目。これで最初倒せます。上手くいくと敵味方全員退場させられるので時間稼ぎ可能。 バケーション→スーパーにゃんこ→ネコムートを出し城に攻撃。そしてそのままなるべくジャラミを削る。出来れば雷砲で補助も。 全キャラやられた後は自城近くまで引き寄せて全キャラ生産。ゼリーは攻撃出来るようにスーパーにゃんを出した後に出したりする。特に悪魔が敵最前線にいる時。それを繰り返してクリアです。 レベルは左上から×/×/×/50/45+7 47/50/30/40/40 ネコムートは本能全解放でラーメンは未解放
【メインアカ】
ランク29220
実装済みのステージ全クリ
にゃんこメダル全取得
グランドアビス100層までクリア
プラチナ勲章(8)
【サブアカ1】
ランク4273
ストーリー(宇宙編2章「モスカンダグ」までクリア)
レジェンド(シンギュラリティムラまで)
【推しキャラ】
来光の女神シリウス
ちびネコ大試練【+Lv55解放への道】の攻略とおすすめキャラ
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ボンスニャ使用。研究力大。おそらく研究力小を積む形でもクリアできると思います。それくらい余裕があるクリアでした。攻略法はにゃんコンボ以外のキャラを連打するだけです。ジャイにゃん、バケーション、ラガーにゃんはレベル30。ジャガンドー40。それ以外は50です。 最初は「打たれ強い大」のにゃんコンボを使用していましたが、全く歯が立ちませんでした。なので研究力に変えたところ、一気に上手く行きました。特にラガーにゃんが波動無効で、地味に良い仕事をしたように思います。ジャイにゃんは波動ストッパーとしては正直気休めというか、ノックバックしやすいのに、ノックバッグ中は波動を止められないという、まぁ、要らない子です。抜いて良いと思います。それよりかはジャガンドーのノックバックで相手を押し込み、波動を撃たす頻度を減らす方が重要と思われます。