ゴーストオブツシマ攻略記事コメント
作り手側がアメリカ人だからこそ、客観的に「滅私奉公」とは何かを考えるストーリーになっていたのかもしれません。これがもし日本のゲーム会社なら志村は仁を見逃し、仁と美少女ヒロインは対馬とは別の場所で生きるというラストにしたと思います。日本のクリエイターが考える「平和的な終わり方」で、海外に売る際にもハッピーエンドなら受け入れると「打算的」な部分が出ると思います。しかし今作はアメリカ人が異文化である「誉れ」を「日本人はなぜ家族よりも組織に尽くすのか」という疑問から見ていると思いました。もちろんアメリカ人も「愛国心」を利用され、「他国との戦争や競争」「西洋文化に優越感を感じられるような世界観」を前面に押し出したFPSが未だに人気です。ゲームの中のアメリカ人は正義であり、ポリコレに配慮したキャスティングで、世界を自分たちの理想が叶うようにするために戦うストーリーラインになっています。GOTはどんなに頑張っても現実は残酷であり、もう伯父と共に歩むことを最初から拒否する終わり方です。これは現実離れした欧米人が作る娯楽のエンディングに対するアンチテーゼなのかもしれません。それくらい意外に思いました。
©Sony Interactive Entertainment LLC.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
誉れの意味と考察【Ghost of Tsushima】コメント
1-1件を表示中 / 合計1件