ファンパレ(呪術廻戦ファントムパレード)の三輪霞(疾走)の評価と性能です。
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![]() 三輪霞 「疾走」 |
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オート性能 |
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入手方法 | ガチャで入手 |
皆さまが思う「疾走」三輪霞の評価を是非コメント欄に書いてみてください!どういった性能になるのかの予想も自由です!
同名キャラ | 評価 | 特性/役割 |
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![]() 防衛 |
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![]() 防衛 |
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![]() 攻撃 |
★三輪霞(疾走)の総評★ |
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夜三輪はまず抜刀カウントを10以上にすること目指しましょう。抜刀カウントが10以上になることでスキル3にカウンターと簡易領域が自動で付与されるようになるので、攻撃しつつカウンター状態が出来るようになります。また、抜刀カウントが15以上で2スキルが自己バフ+全体攻撃スキルに変化することも覚えておきましょう。
抜刀カウントが徐々に増えていくことでオートスキルの自己バフ倍率も上昇し、徐々に強くなっていくキャラのため、長期戦や耐久パーティで挑むコンテンツで強さを発揮します。
また、抜刀カウント増加はカウンター実行時に大きく増加するので、挑発効果付きの必殺技は溜まったらどんどん撃っていきましょう。逆にいうと必殺技にしか挑発がつかないので、挑発効果の残滓で補強して上げるのも良いです。
夜三輪はSP潜在解放がされたら今より更に強くなる可能性があります。現状、抜刀カウントの溜まりが遅いため、フルポテンシャルを発揮するのに時間がかかりすぎてしまうのが難点です。今後SP潜在で抜刀カウントの上昇量アップか2スキルに抜刀カウント付与かコマンドのどれかに挑発付与などがつけば使いやすくなるでしょう。
「三輪霞(疾走)」は、抜刀カウントに応じてスキルが強化されたり、様々なバフを付与できる体術アタッカーです。また、2・3・必殺スキルにカウンターを持つことから、引き付け残滓と組み合わせたタンクとしても活躍できるキャラとなっています。
抜刀強化 |
ターン開始時の抜刀カウントに応じて効果付与 ・1以上:体術11%アップ ・4以上:必殺ゲージ上昇量14%アップ ・18以上:会心時の与ダメ50%アップ ・24以上:呪力消費効率アップ |
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オートスキル「抜刀強化」の効果は上記のとおりです。体術アップや必殺ゲージ上昇量はカウントが多いほど最大50%まで効果量が上昇するので、バトル開幕から素早くカウントを貯める立ち回りが良いでしょう。
抜刀カウントは、三輪の各スキルを使用した時に付与されます。さらにオート効果でも追加で付与できるので、3〜5ターンでカウント10〜15に到達できそうです。
三輪の2スキルは、体術20%バフを付与しつつ、カウンター(2T)と簡易領域効果を自身に付与します。さらに自身の抜刀カウントが15以上の場合は敵全体に300%のダメージを与えることができ、雑魚処理にも最適のスキルです。ただし、2スキルは抜刀カウントを貯めずらいため、序盤は1スキルなどを使って効率的にカウントを貯めるのが良いでしょう。
「簡易領域」の効果は、術式被ダメージ20%ダウンと敵の領域展開による継続ダメージを無効化するというものです。カウンターの範囲外である遠隔攻撃には術式が多いので、非常に相性の良い効果と言えます。「強敵邂逅vs漏瑚」などでも活躍できそうです。
3スキルは単体に420%のダメージを与えつつ、会心率20%アップと抜刀カウント+2の効果を持っています。さらにカウント10以上だと2スキルと同様のカウンター&簡易領域を付与することができます。そのため、カウント10以上になったら基本的には3スキルを回していく立ち回りがおすすめです。
ただし、カウント10未満で使用するとカウンター状態と簡易領域が即解除されてしまうので注意が必要です。
三輪は、特徴に「呪術高専京都高生」のキャラと同時に編成すると与ダメージが上昇します。この効果は自身も含むため、常時20%アップから4人で最大50%まで与ダメがアップします。スキルや必殺の倍率が高くなくとも、バフ効果でそれらを補えるほどのポテンシャルは秘めているキャラです。
三輪の弱みとしてまず挙げられるのは、やはり引き付けや挑発を通常コマンドで持っていないことです。カウンター要員で運用する場合、廻想残滓で補う必要があるので、その点では影SSRの「三輪霞(残心)」よりも使いにくい性能と言えます。
▲上下一心+抜刀カウント34の時の必殺ゲージ上昇量
夜三輪の必殺ゲージは1752と長いですが、抜刀カウントの数が多ければ多いほど必殺ゲージ上昇率が高くなるため、バトル後半は意外と早くたまります。
長期戦で必殺技回転率が早くなるのも夜三輪の強みです。
残滓 | おすすめポイント |
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【評価ポイント】
・再使用6ターンの引き付け残滓 ・1度のみだが必殺ゲージ最大時に与ダメ上昇効果がある |
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【評価ポイント】
・再使用3ターンの引き付けで小回りが効く ・被ダメダウンやオートの回復も相性良し |
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【評価ポイント】
・2ターン継続の引き付け残滓 ・会心発生で全体被ダメダウンも相性◎ ・京都高のイラストがエモい |
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【評価ポイント】
・7ターン2回の引き付け残滓 ・強敵邂逅で入手可能 |
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【評価ポイント】
・自身以外に隠密付与2ターンで実質挑発 ・体術アップのスキルで火力も上げる |
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【評価ポイント】
・三輪の火力を上げたい時におすすめ ・スキルは体術最大85%アップ ・1凸でカウンター時の与ダメ30%アップ |
メイン1 | メイン2 | メイン3 | メイン4 |
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自由枠 | 引き付け | 自由枠 | 火力上昇 |
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三輪をカウンター要員で採用した影パーティです。アタッカーには伏黒を採用していますが、「与幸吉」と入れ替わることで三輪の火力もアップします。呪力回復で結木を採用していますが、SSR真依なども採用を検討したいです。
三輪霞のスキルLV上げおすすめ度 | |||
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★★★☆☆ | ★★★★★ | ★★★★★ | ★★★★★ |
HP | +4460 |
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初期呪力 | +5 |
最大呪力 | +10 |
体術 | +1500 |
術式 | +1200 |
潜在解放 |
・夜特性与ダメージアップ(体術+70) ・夜特性与ダメージアップ2(体術+70) |
「夜」特性与ダメージアップ |
夜特性与ダメアップ2.5% |
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「夜」特性与ダメージアップ2 |
夜特性与ダメアップ5% |
コマンド特性 |
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攻撃|役割 | |
特殊 | 呪術高専京都校生と一緒なら能力上昇 |
特徴 |
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HP | 31135 | 初期呪力 | 45 |
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体術 | 10869 | 術式 | 8719 |
必殺ゲージ量 | 1752 | - | - |
Lv | ステータス上昇 | 連携必殺の効果 |
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Lv.1 |
HP:25.00%
体術:25.00% 術式:25.00% |
自身と連携必殺の相手に与ダメ18.0%(+3%)アップ付与(3ターン)
選択した敵に近接攻撃の体術105.6%(+5.6%)のダメージ |
Lv.5 |
HP:40.00%
体術:40.00% 術式:40.00% 初期呪力:10 |
自身と連携必殺の相手に与ダメ30.0%(+3%)アップ付与(3ターン)
選択した敵に近接攻撃の体術128%(+5.6%)のダメージ |
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選択した敵に近接攻撃の体術130.03%のダメージ 自身がカウンター状態の時、抜刀カウント+3 行動後、カウンター状態&簡易領域状態を解除 |
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![]() 自身に体術20.0%アップ付与(2ターン)、カウンター状態(2ターン)&簡易領域付与 ▼抜刀カウント15以上の時に効果追加 体術アップ付与後に敵全体に近接体術300.05%ダメージ ▼状態【カウンター】(効果ターン中に1回のみ発動) 自身に近接攻撃をした敵に近接体術100%に対して ・抜刀カウント10未満の時 200%分のカウンターダメージ ・抜刀カウント10以上の時 200%分のカウンターダメージ |
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![]() 選択した敵に近接体術420%(計3ヒット)のダメージ 自身に会心率20%アップ付与(2ターン)&抜刀カウント+2 行動後、カウンター状態&簡易領域状態を解除 ▼抜刀カウント10以上の時に効果追加 自身にカウンター状態(2ターン)&簡易領域付与 ▼状態【カウンター】(効果ターン中に1回のみ発動) 自身に近接攻撃をした敵に近接体術100%に対して200%分のカウンターダメージ |
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選択した敵に近接攻撃の体術899.99%(計3ヒット)のダメージ&挑発付与(1ターン/1回)、自身に体術20%アップ(3ターン)%カウンター状態(2ターン)&簡易領域付与、抜刀カウント+3 ▼状態【カウンター】(効果ターン中に1回のみ発動) 自身に近接攻撃をした敵に近接体術100%に対して200%分のカウンターダメージ 連携必殺効果 自身と連携必殺の相手に与ダメージ30%アップ付与(3ターン)、選択した敵に近接攻撃の体術128%のダメージ |
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カウンター状態時、自身に近接攻撃をっした敵に体術100%に対して近接体術のカウンターダメージ※カウンター倍率はカウンター状態になるスキルに応じて変化 カウンター後に自身に体術20%アップ付与(3ターン)、抜刀カウント+4 |
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自身が簡易領域状態の時、以下の効果を発揮 ・術式被ダメージ20%ダウン ・敵の領域展開による自身への継続効果を無効化※カウンター状態が解除されたとき簡易領域状態も解除 |
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▼ターン開始時、抜刀カウントに応じて効果付与(各1ターン) 1以上〜:体術11%アップ(抜刀) 4以上〜:必殺ゲージ上昇量14%アップ(抜刀) 18以上〜:会心時の与ダメージ50%アップ 24以上〜:呪力消費効率アップ ※体術アップ(抜刀)、必殺ゲージ上昇量アップ(抜刀)は抜刀カウントが多いほど効果量がアップ 抜刀カウント1に付き効果量1%加算、抜刀カウント40で最大(効果量50%/カウント40以上でも40で最大) |
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ターン開始時、自身に与ダメージアップ(特殊)付与(1ターン)(wave内の味方に【呪術高専京都校学生】をもつメンバーが多いほど効果量アップ/最大50%アップ)※4人編成で最大 1人:20%アップ※自身も含む 2人:30%アップ 3人:40%アップ 4人:50%アップ |
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ランキング記事 | |||||||||||
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リセマラランキング | 最強キャラ | ||||||||||
レア度別一覧 | |||||||||||
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攻撃タイプ別一覧 | |||||||||||
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特性別一覧 | |||||||||||
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役割別一覧 | |||||||||||
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特徴別一覧 | |||||||||||
東京校1年 | 東京校2年 | 東京校関係者 | |||||||||
福岡分校1年 | 京都校2年 | 京都校3年 | |||||||||
里桜高校2年 | 呪霊 | - |
声優一覧 | スキル強化優先度一覧 |
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夜三輪(疾走/新SSR)のおすすめ残滓と評価【呪術廻戦ファントムパレード】
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本当だ。気づかなかった 影三輪の時は実装日にSSで次の日にはSに下がってたの思い出したわ(他のキャラでもSSRってだけであまり検証せずに最初は評価高くて後日、評価下げてるみたいだね)