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エンドでクリスタルを破壊する時に矢がなかなか当たらないです。 何かコツがあれば教えてください。
いやこっちが聞きたい 公式しか知らないよそんなこと
jeだったらscoreboardのfoodlevel検知して満腹度を回復(effect) みたいにすればいけると思う beだとずっと満腹かその逆しか無理やな
空腹度を一定の状態に保つことって 出来ますか?
そうなんだ…
眠くないからだと思う。
まあr式だと当たった人だけその効果というのは非現実的ってことやな
矢の飛んでいく速度はかなり速いからr=2は無いと反応しない r=1以下だと同じブロック内に入ってる位近くないと反応しないから r=0.1は矢だと無理 クロスボウの貫通なら多分いける
dummyだw あとコマンドたくさん並べなくていいよ 1.2.3は詳しいポイント数値が分からないから1ずつ増やしてみて適切な値を見出してくださいってこと あとr=0.1みたいにしたらどうなるんだろう?
眠らせたり。食べさせたりしてしばらくすると回復すると思いますよ。
/scoreboard objectives add itiyumi dummy じゃね?あと /execute @e[type=arrow,scores={itiyumi=10..}] ~~~ kill @a[r=2] で良くない? コマンドたくさん並べる必要はないでしょ まあr式だとかすっても死ぬという欠点もあるし でもいいんじゃない?結局ランダムタグだけど
スコアボード式を使えばマルチ対応でランダムタグより反応速度がはやいです。また、撃った本人もやられません。 まず始めにチャットで/scoreboard objectives add itiyumiと打ちます ここからコマンドブロックです scoreboard players add @e itiyumi 1 [反復無条件常にアクティブ]⤴ execute @e[type=arrow,scores={itiyumi=〇〇}] ~~~ kill @a[r=1] [チェーン条件付き常にアクティブ]⤴ 〇〇の部分は自分で1,2,3…と打ってください。すると撃った本人がやられなくなると思います。多分1以上10以内ではあるとおもいます。
統合版マイクラでチャット型の人狼ってできると思いますか?
ずっとdistance=..5 じゃなくてdistance=5でやってた。 こんな細かい..←これ気づくか!
"@e[type=arrow]"=全ての矢 つまりそういうこと
ごめん出来た。 distance=..5 足せばよかった。 なんで..入れなきゃダメなの?
/execute @e[type=armor_stand] run kill @e[type=arrow,distance=..5]でいいんじゃね
なるほど。 tipped_arrowをずっとarrowでやってました。
/execute at @e[type=armor_stand] if entity @e[type=arrow,distance=..5] run kill @e[type=arrow] これは防具たての半径5m以内に矢が入ると矢がkillされるコマンド なんだけど矢がkillされるときに他の5m以内に入っていない 矢も消えてしいます。防具たての半径5m以内にいる矢だけ消すには どうすればいいですか。
/give @p minecraft:tipped_arrow{Potion:"minecraft:awkward"} 1 ここを変える↑
ver.1.15.2、それ出来なかった。
jeなら minecraft:arrow にしないとだけど
例えばダメージIIを64なら /give @p arrow 64 25 最後の数字を変えれば他のも
コマンドでポーション矢出し方教えてー
ありがとう
左手に持ってる奴 >ホットバー左から右 >インベントリ左上から右上>左中から右中>左下から右下 っていう順番で使われていく
うつ矢を変えることはできる? 例えば、俊敏の矢と普通の矢。 撃ちたいほうを決めることはできる?
エンドポータルの近くって事じゃね?
間違えただ
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突然、ロープで柵と繋げておいた、ダイヤ鎧をつけた馬とラバがいなくなりました。周辺を探しましたが見当たりません。柵だけが残っています。どうしてでしょうか?