マスターデュエル攻略記事コメント
イラストアドがすごい。閃刀姫から乗り換えようかな
ここでこのデッキ理解して回してる人凄い
MALICEメタの巻き添えでやられる運命なのが...
カードパワーめちゃくちゃ高いのにあまり陽の目を浴びてない可哀想なテーマ
あんまり注目されてないけど今の環境だと天盃龍の次くらいに強いデッキだよね
回してるけど、巷で言われるほど難しくは無い。確かにコツを掴むまでは回しづらいかもしれないけど、ssしたモンスターさえ覚えられれば即興でも回せると思う。(簡単とも言わないが) 誘発はペンタ、カンナ単騎ならシンプルに当てられると止まる。或いは対象耐性を道筋で付けられなければキムンに当てれば大概止まる。ネメシス型も多いからヘルフレイムバンシーまで待つのも大いにあり。
DDや竜剣士より難しい気がする。
マルチャミーは全部きついね〜。ドロー系誘発は基本はどのデッキもキツいから、バグースカか連契っていう止まりどころあるだけマシかもしれない。 あと、デモンスミスがどれだけフルパワーで実装されるかにもよるかな。霊獣はEX・メインが割とカツカツだから、デモンスミスをそこまで採用しやすいわけではなく、デモンスミスが入らない煽りを結構強く受けそう。 さらにいえば、今の環境が、テンパイに歪められているから、誘発貫通力高かったり、アトラクター入る霊獣はかなり評価高いけど、霊獣自身、後手まくりが得意じゃないから、テンパイが消えたあとの環境は、そこまで強く使えないかなとは思う。
ソロで回し始めた頃は絶対に回せるようにならないって思ってたのに、基本のカンナとラムペンタの展開を何回もやってたら仕組みがわかってきました ソロ回しもわりと楽しいし好きになりました でもこれ、長く使えるテーマではないんでしょうか?マルチャミーとかに弱いんですよね?
二人ともありがとう とりあえずアドバイスを元に対処してみるわ
下級のカンナ、ラム始動は手札事故の可能性高いからカンナ・ラムの効果に妨害当てればいい。三戦狙いの裏目はあるけど。 霊獣は横展開が苦手だから、枚数増える効果に狙って無効打ちたい。具体的にはキムンの召喚権追加効果、精霊レラのリクルート効果、キムンや融合カンナの分離効果、ウェン・通常レラの蘇生効果に当てたい。ウタリの召喚権追加効果は使う頃には盤面整っているだろうから、ここまでガメる必要はない。 ただ、対象を取る無効は、ノチウ先出しでケアされるから、相手にノチウを先出し・盤面に残す余裕があるか考えながら打ちたい。 融合カンナの分離効果には、対象を取る無効は、コストで自身がEXに戻るせいで、効かないので注意。 無限1枚しか妨害がない場合は、貫通される可能性が高いから、撃たずに、自ターンに撃つのもあり。
初動のカンナホークがレラ除外するところかラムペンタの効果を抑えられたら結構厳しいね 初動で長老と一緒に出てくる場合やレラを手札から捨てて召喚するパターンは無理やり展開もできないことはない
このデッキってどこに妨害当てればいいん? 粛声使ってた時に3妨害くらい当てたのに平気で動いてきたから、止めどころがわからなかった。 明らかに回す時間足りないだろってくらいソリティアしてたし(そのせいか最終的に降参された)。
この展開ルートがコメント見て修正された後だったら済まない、墓地に戻してるのは霊獣使いレラで特殊召喚してるのは精霊獣使いレラだから問題なく発動するよ
対面すると展開長いから嫌悪感あるわ…。
めちゃくちゃ急いで展開して返しのターンで時間ほぼないんやが ワイが遅いだけか?もう連続タップの勢いで展開してるんやが
融合❤️融合解除❤️時々リンク。
すまん、デッキに戻すではなく、墓地に戻すだったわ
回し方間違ってる。 精霊獣騎カンナホークのサーチ効果は1枚以上デッキに戻さないとサーチの処理が行われない
「聖霊獣騎 カンナホーク」①効果で除外された「精霊獣 カンナホーク」「精霊獣使い レラ」を対象に取り「ウェン」をサーチ とありますが「精霊獣使い レラ」ではなく「霊獣使い レラ」だと思います でないとチェーン2の効果で「精霊獣 カンナホーク」「精霊獣使い レラ」を特殊召喚してしまうと「ウェン」のサーチができないです
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霊獣デッキのレシピと回し方|対策【遊戯王】コメント
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