ウマ娘新シナリオ「UAF」攻略記事です。育成システムやおすすめの育成方法について記載しています。ウマ娘U.A.F. Ready GO! ~アスリートのキラメキ~について知りたい方はご覧ください。
UAFシナリオ攻略 | ||
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シナリオ攻略と育成システム解説 | ||
その他お役立ち記事 | ||
サポカ編成 | 相談タイミング | ヒートアップ |
総合優勝の条件 | 金スキル | 進化スキル |
シナリオリンク | UAFシナリオ因子 | 競技レベル |
特徴 |
・各ウマ娘個別の育成目標で進行 ┗育成ウマ娘ごとの固有イベントあり ・賢さ練習で体力が減るように ・新要素「競技トレーニング」を活用 ・シナリオ因子は3種存在 ┗育成時に3種類全てが継承されると特別スキル入手 |
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シナリオ リンク |
ライアン | チケット | ジョーダン | ヤエノ |
トプロ | 都留岐涼花 | - | - | |
ステータス上限 | ||||
1700 | 1500 | 1500 | 1500 | 1300 |
※シナリオリンク対象は後日追加される可能性もあります。
対象スキル | |
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- |
新シナリオである「UAF」からシナリオ特有の進化スキルが追加されました。進化対象は7つありますが、一度の育成で進化させることができるのは2つまでなので注意が必要です。
因子名 | 効果 |
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U.A.F.シナリオ・スフィア | スピードとスキルPtがアップする因子です。因子継承時、U.A.Fシナリオ因子が3種全て発動すると「アスリート魂」のスキルヒントを得られます |
U.A.F.シナリオ・ファイト | パワーとスキルPtがアップする因子です。因子継承時、U.A.Fシナリオ因子が3種全て発動すると「アスリート魂」のスキルヒントを得られます |
U.A.F.シナリオ・フリー | 根性とスキルPtがアップする因子です。因子継承時、U.A.Fシナリオ因子が3種全て発動すると「アスリート魂」のスキルヒントを得られます |
従来のシナリオと異なり、UAFのシナリオ因子は3種類存在します。一回の育成中にシナリオ因子が3種類全て発動すると、後述する「アスリート魂」のスキルヒントを獲得できます。
レース後半にわずかに前に出る、根性が十二分に高いと少し前に出る <マイル/中距離> |
「アスリート魂」はレース後半の現在速度アップスキルになります。他の類似スキルに比べ効果時間が短いので、最優先で獲得したいスキル、というほどではありません。
育成の流れはURAと同様
都留岐涼花は必ず編成に入れる
新要素「競技トレーニング」が登場
賢さトレーニングで体力が減少する
スピード練習でパワーを上げにくくなった
ジュニア級は人が多い練習で絆上げを最優先
【重要】競技レベルは光ってない所から上げる
「相談」で優勝候補でない競技を引っ張り出す
半年に1回開催される大会『U.A.F.』で優勝を目指す
固有スキルのLVアップのために理事長の絆を緑以上にする
|
「UAF」の育成の大まかな流れは、「URAシナリオ」と同様になります。「プロジェクトL'Arc」では発生しなかったウマ娘ごとの目標レースや、キャラ固有イベントが復活しています。
シニア級終了後の特別レース「URAファイナルズ!」も復活するので、全体のターン数もURAと同様です。
都留岐涼花 |
都留岐涼花はUAFのシナリオリンクキャラです。お出かけで体力を大きく回復できるほか、お出かけするたびに全ての競技Lvを1つずつ上げる強力な効果を持っており、編成すると育成がかなり快適になります。
持っていない方は、掲示板で都留岐涼花をサポートに設定しているトレーナーを探してみましょう。
マシンガンレシーブ | スピード、パワーとスキルPtが上がります。スピードは大きく上がります。 | |
ヘルスイムシュート | スタミナ、根性とスキルPtが上がります。スタミナは大きく上がります。 | |
マウンテンダンク | スタミナ、パワーとスキルPtが上がります。パワーは大きく上がります。 | |
ムゲンリフティング | スピード、パワー、根性とスキルPtが上がります。根性は大きく上がります。 | |
スナイプボール | スピード、賢さとスキルPtが上がります。スピードは大きく上がります。 |
ゴッドスピードカラテ | スピード、パワーとスキルPtが上がります。スピードとスキルPtは大きく上がります。 | |
プッシュザロック | スタミナ、根性とスキルPtが上がります。スタミナとスキルPtは大きく上がります。 | |
ハリテパイル | スタミナ、パワーとスキルPtが上がります。パワーとスキルPtは大きく上がります。 | |
ギガンティックスロー | スピード、パワー、根性とスキルPtが上がります。根性とスキルPtは大きく上がります。 | |
ソニックフェンシング | スピード、賢さとスキルPtが上がります。スピードとスキルPtは大きく上がります。 |
ハイパージャンプ | スピード、パワーとスキルPtが上がります。スピードは大きく上がります。 | |
ハングクライム | スピード、スタミナ、根性とスキルPtが上がります。スタミナは大きく上がります。 | |
ダイナミックハンマー | スピード、スタミナ、パワーとスキルPtが上がります。パワーは大きく上がります。 | |
ライクアサブマリン | スピード、パワー、根性とスキルPtが上がります。根性は大きく上がります。 | |
アクロバットアロー | スピード、賢さとスキルPtが上がります。スピードは大きく上がります。 |
競技トレーニングについて現時点の情報まとめ |
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・3ジャンル15種類の競技が存在 ・ターンごとに5種類がランダムに選ばれて登場 ・同ジャンルが複数ある時は「リンクトレーニング」発生 ┗競技Lvが上がり能力やスキルPtも大きく上昇 ・トレーニングは「相談」を使用して色を変更できる |
UAFでの育成の最重要ポイントは新要素「競技トレーニング」です。従来の5種類のトレーニングに3種類のジャンルが登場し、合計15種類のトレーニングが存在します。
競技Lv | トレーニングLv |
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Lv1〜19 | Lv1 |
Lv20〜29 | Lv2 |
Lv30〜39 | Lv3 |
Lv40〜49 | Lv4 |
Lv50〜100 | Lv5 |
「UAF」シナリオでは従来の「トレーニングLv」の代わりに「競技Lv」に変更されました。競技Lv50以上でトレーニングLv5になるので、スフィア(青)のヒートアップ効果を意識しないのであれば必要以上に上げる必要はありません。
従来のシナリオでは賢さトレーニングをすることで体力を回復していましたが、「UAF」では賢さトレーニングでも体力が下がってしまいます。そのため「UAF」では「お休み」や「お出かけ」による体力管理が重要になります。
また「賢さ友情回復量アップ」を所持しているサポカが練習にいる場合、賢さトレーニングでの体力消費量が減ります。
「UAF」ではスピードトレーニングで同時に上がるパワーの上昇量が低くなりました。そのため以前は編成に入らなかったパワーサポートを編成する機会が増えました。詳しい編成に関しては下記をご覧ください。
ジュニア級練習の考え方例 | |
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スタミナでは友情トレーニングが発生、パワートレーニングは友情なしでヒント発生の状態。ステータスの上昇値だけ見ればスタミナ練習の方が上だが、ここは絆ゲージを貯められるパワー練習を選ぶのが正解。 | |
優先順位(目安) | |
サポートの絆上げ>競技Lv上げ>>>友情トレーニング |
ジュニア級の練習では、サポートの多い練習で絆上げを最優先に行動しましょう。ジュニア級終了までに友人以外サポートの絆ゲージをオレンジ(80)以上に上げることを意識するのがおすすめです。
ジュニア級にきちんと絆を貯めておけばクラシック後半以降で一気にステータスを伸ばせるため、ジュニア級のステータス上昇値は誤差です。とにかく絆ゲージを意識しましょう。
競技レベルは、詳細画面で光っていない競技から上げましょう。光っている競技は直近の大会での「優勝候補」ですが、光っていない競技は優勝できません。
後述しますが全15競技での完全優勝がとても大事なため、競技レベルは光っていない場所を優先して上げ、半年ごとの大会までに全ての競技を「優勝候補」にする(光らせる)のが重要です。
競技レベルの詳細は画面左の「i」マークから確認できます。慣れないうちは詳細をまめに確認するのがおすすめです。
相談の具体的な使い方例 | |
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① | 青の「スピード」「スタミナ」のLvが足りないのを確認。 |
② | 相談で黄の「スピード」「スタミナ」を青に変更。 |
③ | Lvの足りなかった競技を引っ張り出すことに成功。5つリンクトレーニングで競技Lvを効率よくアップできた。 |
半年に3回まで使える「相談」では、好きなタイミングでジャンルの入れ替えができます。初心者は上記例を参考に、光ってない(優勝候補でない)競技を引っ張りだす目的で使うのが最もおすすめです。
練習効率を意識した「相談」の使い方例 |
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・赤ヒートアップ中 ・練習以外を選択した次のターン ・1〜2つの色を4つ以上にする 【例】青:赤:黄色が2:2:1の時に使用し赤色を4つにするなど |
慣れてきて大会の総合優勝までは安定するようになったら、練習効率を意識した「相談」の使い方をしてみましょう。下記記事で相談のおすすめタイミングを詳しく紹介しています。
大会/時期 | 総合優勝の条件 |
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TEST STAGE ジュニア級12月後半 |
12競技をLv10以上で挑む |
TRIALS 1stSTAGE クラシック6月後半 |
12競技をLv20以上で挑む |
TRIALS 2ndSTAGE クラシック12月後半 |
12競技をLv30以上で挑む |
TRIALS 3rdSTAGE シニア6月後半 |
12競技をLv40以上で挑む |
SHOW DOWN シニア12月後半 |
12競技をLv50以上で挑む |
半年に1回、15種類全ての競技に挑戦する大会『U.A.F.』に挑戦することになります。また大会で優勝するためには競技Lvを一定の水準まで上げる必要があります。
優勝することで後述するトレーニング効果アップや体力回復といった恩恵が受けられます。
優勝回数 | 効果 |
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優勝数:1〜4 | トレーニング効果アップ+1% |
優勝数:5〜9 | トレーニング効果アップ+3% |
優勝数:10〜14 | トレーニング効果アップ+7% |
優勝数:15〜19 | トレーニング効果アップ+12% |
優勝数:20〜25 | トレーニング効果アップ+17% |
各ジャンル優勝回数に応じて、育成中のトレーニング効果がアップするため大会での優勝回数が重要になります。
時期 | ファン数 | ファン数 (ダート) |
その他の条件 |
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シニア2月前半 | 6万 | 4万 | なし |
シニア4月前半 | 7万 | 6万 | 理事長の絆ゲージ60(緑)以上 |
シニア12月前半 | 12万 | 8万 | なし |
UAFシナリオの固有スキルレベルアップの条件は、ファン数と理事長ゲージ(URAシナリオと同じ)です。
シニア4月前半までに、ファン数7万以上と理事長の絆ゲージを緑以上に上げておく必要があり、ファン数を稼ぎづらい「短距離」のウマ娘は注意が必要です。
おすすめのサポカ編成例 | |||||
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UAFのサポートカード編成では、サポートカードを5タイプ以上編成するのがおすすめです。競技トレーニングで全ステータスを同時に伸ばせるので、サポートカードのタイプを散らした方が強力なウマ娘を育成しやすくなります。
×2
×1
×1
×1
×1 |
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おすすめ因子 | レンタルサポート | ||||
・SSR都留岐涼花 |
『ウマ娘』を新しく始めた・復帰したての方は上記のサポート編成で、短距離〜中距離ウマ娘の育成を行うのが良いでしょう。距離の長さに応じてスピード1枚をスタミナに変更するか、継承するスタミナ因子の数を増やすのがポイントです。
SRサポートは入手しやすい初期のサポートカードを中心に例示していますが、サポートタイプの比率が上記例と同じなら育成に大きな支障はありません。
無凸SRサポート>完凸Rサポートの優先度で編成を組むのがおすすめです。
サポカ/入手経路 | 代用候補 |
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3周年イベント | |
回想のしおり | |
ガチャ | |
フレンドPt交換 | |
ガチャ | |
レンタル |
編成例のサポートを所持していない場合、その他のSRサポートや無課金で入手できるイベント配布サポートで代用しましょう。アイテム「回想のしおり」によって過去のイベント配布サポートがいつでも入手できるようになったので、そちらもご活用ください。
新サポートカード | 簡易評価 |
---|---|
都留岐涼花 | ・固有ボーナスで練習の人数増加 ・金スキルは汎用速度アップ ・1枚だけでも確保して使いたい |
都留岐涼花 | ・固有ボーナスが無いので性能△ ・イベント効果も弱く使いづらい ・性能はLv30のSSR>Lv40のR |
友人サポート「都留岐涼花」はUAFシナリオ特攻のサポートであり、初心者なら必ずと言って良いほど編成したいサポートとなります。特に「SSR都留岐涼花」は無凸(Lv30)でも十分使えるので、1枚だけでも確保しておきましょう。凸段階が進むほど使い勝手は良くなるので入手しておいて損はありません。
持っていない方は、フレンド掲示板で都留岐涼花をレンタルサポートに設定しているトレーナーを探してみて下さい。
「ヒートアップ」でトレーニングを効率的に進める
半年ごとの大会は15競技全てで優勝を目指す
1〜2つの色を4つ以上に相談で変更する
シナリオ進化スキルを獲得
練習以外の行動で次の練習の競技レベル上昇+3
|
ジャンル | 効果 |
---|---|
スフィア(青) | 競技Lvの上昇量が高いほど、基礎能力とスキルPtが上昇する →相談を使用して競技Lvの高い練習と入れ替えるとステータスを大きく伸ばせる |
ファイト(赤) | トレーニングのリンク数が多いほど、そのトレーニングのメインの基礎能力が上昇する →相談を使用してジャンル(色)を合わせることでステータスを大きく伸ばせる(競技Lvに左右されないのも優秀) |
フリー(黄) | ヒントイベントの発生率がアップし、獲得するスキルヒントの数が最大2つになる →いつ発動しても無駄になりにくいのが特徴、所持スキルが強力なウマ娘がいる練習と踏めると良い |
ジャンルごとの競技Lvの合計が一定の値を超えると「ヒートアップ」と言う効果が発動します。注意点として自動発動+発動後のトレーニング2回までとなるため注意が必要です。また「トレーニング」以外を選択した場合は消費しません。
優勝回数 | 効果 |
---|---|
優勝数:1〜4 | トレーニング効果アップ+1% |
優勝数:5〜9 | トレーニング効果アップ+3% |
優勝数:10〜14 | トレーニング効果アップ+7% |
優勝数:15〜19 | トレーニング効果アップ+12% |
優勝数:20〜25 | トレーニング効果アップ+17% |
半年ごとの大会では、優勝した競技数に応じてその後の練習にトレーニング効果アップのボーナスが適用されます。15競技を全勝することで最大限ボーナスが発揮されるため、取りこぼしが無いようにしたいです。
また、15競技全てに勝利すると大会後のイベントに「体力回復+15」が追加されます。とにかく15競技全勝のメリットが非常に大きいので、欠損が起きないように競技レベルをまんべんなく上げるのがおすすめです。
変更前 | ||||
---|---|---|---|---|
変更後 | ||||
練習時のジャンルが上記のように1〜2つずつしかない場合「相談」を使用して1色を4つにできるように変更するのがおすすめです。また、数を1→3にするほうが3→5にするよりもステータスの伸びがよいのも大きな理由です。
対象スキル | |
---|---|
- |
スキルごとに決められた条件を達成することで、育成完了時にスキルを進化させることができます。
新規で追加されるシナリオごとに対象のスキルが異なるようで、UAFでは「マイル」「中距離」レースで有効な進化スキルが進化するとのことです。
練習以外を選択した場合次のターンの競技レベルの上昇値が+3されます。従来のシナリオと異なり「お休み」のメリットが増えたので、失敗率の高い練習を無理に踏まず次の練習を待つのも良いでしょう。
スフィア(青)のヒートアップ効果は競技Lvの上昇値が高いほど基礎能力とスキルPtが上がります。最大限活かすのであれば、発動後にレースかお休み、お出かけを発動し次の練習の競技Lv上昇+3にすることで、ステータスを大きく伸ばすことができます。
ファイト(赤)のヒートアップはトレーニングのリンク数が多いほど上昇ステータスが上がるので、トレーニング効率の高い夏合宿時に狙って発動することで大きくステータスを伸ばす事ができます。
またヒートアップを狙って発動させることは難しいですが、スフィア(青)と同時に発動することで「相談」の消費を抑えつつステータスを伸ばすことができます。
フリー(黄色)はヒントイベントが必ず発生するようになるため、絆上げがしやすいのが特徴です。そのためできれば序盤〜中盤に多く発生させて、早く友情トレーニングに入れるようにするのがおすすめです。
また獲得できるヒントの数が最大2つになるため、「メジロラモーヌ」などの固有ボーナスをコスパ良く満たすことができます。
優勝回数 | 効果 |
---|---|
優勝数:1〜4 | トレーニング効果アップ+1% |
優勝数:5〜9 | トレーニング効果アップ+3% |
優勝数:10〜14 | トレーニング効果アップ+7% |
優勝数:15〜19 | トレーニング効果アップ+12% |
優勝数:20〜25 | トレーニング効果アップ+17% |
「UAF」では大会優勝によるトレーニング効果アップの恩恵が大きく、本育成の場合は毎大会15勝を目指す必要があります。編成していないタイプの競技Lv上げは後回しになりがちなので、相談を使用してリンクトレーニングをすることで底上げすることができます。
ジャンル | 効果 |
---|---|
ファイト(赤) | トレーニングのリンク数が多いほど、そのトレーニングのメインの基礎能力が上昇する |
ファイト(赤)のヒートアップ効果はリンク数が多いほど能力上昇が大きくなります。相談を使用することで能動的にリンク数を増やすことができるので、赤ヒートアップ中には積極的に相談を使いたいです。
UAFシナリオでは、練習以外を選択した場合「UAF運営からのサポート」という固有イベントが発生し、次ターンの全競技レベル上昇値が+3されます。
このイベント発生後に相談を使ってリンクトレーニング数(1ターン同時に競技レベルを上げられる連)を増やすことで、イベントの恩恵を最大限受けられるというわけです。
イベント「UAF運営からのサポート」の効果は、次のターンに持ち越せず重複もしません。イベント発生後のターン(練習以外の行動をした後のターン)はなるべく練習に使いたいので、前のターンから逆算して体力を管理するのが重要です。
目標レースの2ターン前にお休み/お出かけを挟めば、次のターンで練習、2ターン後に目標レース、3ターン後に再び練習…というように練習と練習以外のターンが交互に挟まって効率が良いです。
※攻略班が確認できた情報を掲載しています。複合的な条件の可能性もあるため、反例があればコメントいただけると幸いです。 |
獲得時期 | 条件 |
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総合優勝0回でも獲得を確認 | |
UAFで総合優勝◯回以上? | |
SHOW DOWNで総合優勝? | |
シナリオ因子を3種全て継承 |
ラストスパートの直線で好位置にいると速度が上がる<中距離> |
獲得時期 | シニア9月後半 |
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条件 | ※UAF優勝回数は関係ない可能性が高い |
シニア9月後半に「決死の覚悟」の獲得が確認されています。条件は現在判明していませんが、攻略班は9月後半までのUAFで1回も優勝していなくても「決死の覚悟」を獲得できました。獲得条件について特に意識する必要はなさそうです。
ラストスパートの最中に速度が上がる |
獲得時期 | ショウダウン(最後の大会)優勝後 |
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条件 | 全てのUAFで総合優勝 |
攻略班は全てのUAFで総合優勝を達成している状態で、ショウダウン(最後の大会)を優勝したら「全身全霊」を獲得しました。
レース中盤に速度が上がる、U.A.F.決勝大会の優勝数に応じて効果が高まるくマイル/中距離> |
獲得時期 | ショウダウン優勝後のエンディング |
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条件 | SHOW DOWNで総合優勝? |
「UAF」固有の金スキル「爆熱のキラメキ!」はSHOW DOWN(最後の大会)優勝後のエンディングで入手を確認しました。SHOW DOWN未勝利の場合は下位スキルである「バーニングソウル」の獲得を確認しています。
ショウダウン優勝後のエンディングで獲得できる「爆熱のキラメキ!」はシナリオ終了時の競技レベルの合計値もしくは、UAFの総合優勝回数によってヒントレベルが上る可能性があります。
攻略班は爆熱のキラメキ!のヒントLv1とLv3を確認できました。
レース後半にわずかに前に出る、根性が十二分に高いと少し前に出る <マイル/中距離> |
アスリート魂は、UAFシナリオ終了時にランダムで貰えるUAFシナリオ因子を3種類(ファイト・スフィア・フリー)全てを継承すると入手できます。
ヤエノ | トプロ | 都留岐涼花 |
ライアン | チケット | ジョーダン |
後からシナリオリンク追加される可能性が高いキャラ |
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ソノンエルフィー |
シナリオリンクキャラは今後も追加される可能性が高く、真っ先に挙がる候補はUAFシナリオのメインキャラクター「ソノンエルフィー」です。
過去には、「オルフェーヴル」がプロジェクトL'Arcのシナリオリンクに後から追加された例があります。
対象レース | リンク効果 |
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・TEST STAGE ・TRIALS 1st STAGE ・TRIALS 2nd STAGE ・TRIALS 3rd STAGE ・SHOW DOWN |
レース後の全ステータスアップ+3 →合計5回で全ステータス+15 |
UAFシナリオリンクの育成ウマ娘は、シナリオ固有レース(TEST STAGE 〜 SHOW DOWN)後のイベント効果が強化されます。
1回のレースにつき全ステータス+3、対象レースは全5回なので、シナリオリンクウマ娘は全ステータス+15ぶんの恩恵があります。
リンクウマ娘 | 非リンクウマ娘 |
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拡大
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拡大
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UAFのシナリオリンク効果では、リンクキャラのサポカといっしょに練習した時の競技トレーニングレベル上昇量がアップします。詳細な上がり幅は比較検証の後、掲載予定です。
都留岐涼花のイベント強化内容 |
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都留岐涼花お出かけイベント全てに「全競技Lv+1」追加 |
UAFシナリオで都留岐涼花とお出かけすると、お出かけ後に全ての競技Lv+1の効果が加わります。
練習以外で競技Lvを上げられるの唯一のキャラなので育成時は積極的に活用したいです。
ヤエノ |
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トプロ |
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メジロライアン |
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チケット |
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ジョーダン |
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都留岐涼花 | -
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エンターテインメントへの情熱と冷静な思考を兼ね備えた有能プロデューサー。 相棒であるソノンエルフィーと共に、ウマ娘による総合スポーツ大会『U.A.F.』を立ち上げ、 運営総責任者を務める。 『U.A.F.』の開催には何やら秘めた想いがあるようで……?
出典:ウマ娘公式サイト・キャラクターページ
スポーツの楽しさを世界に広めるべく日々配信活動を行うアスリート系ウマチューバー。 ウマ娘の身体能力を活かした動画コンテンツと、明るく熱血なキャラクターで人気を博している。 ウマ娘による新たな総合スポーツ大会『U.A.F.』のイメージキャラクターを務める。
出典:ウマ娘公式サイト・キャラクターページ
新シナリオ「UAF」の攻略と育成システム | ||
UAFシナリオの関連記事 | ||
---|---|---|
おすすめサポカ編成 | 相談タイミング | ヒートアップの効果 |
総合優勝の条件 | 金スキル | シナリオ進化スキル |
シナリオリンク | UAFシナリオ因子 | 競技レベル |
3周年の情報まとめ | ガチャはどっちを引くべき? | ||||
新育成ウマ娘 | |||||
---|---|---|---|---|---|
ドゥラメンテ | イクノディクタス | ||||
新サポートカード | |||||
SSR都留岐涼花 | SSRオルフェーヴル | SSRジェンティル | |||
SRジョーダン | SRヤエノムテキ | - | |||
3周年の関連記事 | |||||
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マンスリーマッチ | サポートカード交換 | トレーニングパス | |||
ステップアップ | - | - |
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他のシナリオよりも強いウマは作れるけど 全部400超えをやっても3つ因子つかなくてつらい…