マスターデュエル攻略記事コメント
ホップイヤーで7シンクロするより、超雷でサーチ不可の方が強いと感じたので、コリドーを採用しました。またその場合、ライブラが棒立ちになってしまうので、マスクチェンジセカンドとダークロウを出張採用することでカバーできると思います。素引きかライブラ2ドローで来れば、フューデス素引きより強くなるので、とてもおすすめです。
GS型で改良してみたが、途中手札誘発をもらうと展開が大幅に制限されるので防戦一方に。 展開が召喚先の効果次第なので、妥協盤面になりがち (ハリL召喚効果無効あたりが一番効くかも) 環境ミラーを前提に話すと、 GS型と比較してプランキ型は安定して展開はできるので、 相手勇者展開を止めざるを得ないが手札誘発が足りずプランキが止まらないという展開に持ち込まれて負けることが多い。(手札残り枚数でもプランキに負ける) レギュレーション改定でラドンだけになった場合、さらに展開要素が減るので、生き残れるのはプランキ型のほうだと、個人的に思う。 代わりになる展開軸を組み込めるかどうかといったところ まぁ、こんな話をしても、スプライトが上陸したら無意味だけども。
ベイゴマックスセットとカーボネドンセット入れるとケルビーニで勇者とハリラドンどっちにもアクセスできて強いよ
多分そうだよな。 フューデス素引きの確率がディバインダッシュと同じだし、勇者枚数少ないのに引けなかったときにハリに誘発もらってもアナコンダに逃げることが出来ない。 だからtier2止まりなんだろうね
水遣いも儀もフューデスも3枚使えた紙だから強かったんだろうなあって感じはするね、ハリラドン通れば超雷サベージまでいけるからそっちでやってるけどどっちがいいんだろ 一応ダグザデスサイズのパッケージ入れるスペースもあるから、ラドン行けなくてもハリからワンダーマジシャン出してデスサイズ割ってそのままバロネス行ったりで感触は悪くない
カーボネドン1枚と通常ドラゴンチューナー1枚、ギラザウルス1枚、化石調査3枚入れて初手事故無くしてる。デスフェニ入れる方が事故の関係で勝率下がってる気がするから入れてない。
このデッキ使ったけど勝率安定しないんだよね。キーカードが少ないから手札事故が多い。最初に水使い、クリッター、アラメシア、フュージョンのどれか引けなかったらほぼ詰み。上手く展開出来た場合はかなり強いと思うけど。
ルイキューピットのサーチ先用に超雷竜出張セット採用しないのか
トークンコレクターか水遣いにうららで止まるけど本命の展開に誘発使えないのがやばい
勇者って誘発何枚くらいで止まるん?
勇者来るのは時間の問題だったし実際来るの確定したので良いのでは。 それよりサンプルにアウローラドンが無いのが気になる
え?まだ出てない上に出るかも分からないテーマ解説ってヤバくね?
©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI
©Konami Digital Entertainment
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
勇者デッキ(勇者グッドスタッフ)のレシピと回し方|対策【遊戯王】コメント
1-12件を表示中 / 合計12件