マスターデュエル攻略記事コメント
tier8くらいだろ 黄金櫃とかと比較するのも失礼な弱さ
Tier3…? T4にすら負けれるレベルで安定しないし、ぶっちゃけF魔法メタが出来るくらいしか強みなくないか?
自分の場にカードを残さないからマルチャミーや泡影みたいな誘発の邪魔しないのはヴェイドスの強み?かもしれない… ピンポイントとはいえ刺さるケースには本当にぶっ刺さってオマケの全破壊もあるからサポート出して出張性を高めるわけにもいかないだろうから悩ましいね
初動が細いのはまだ全然いいけど、使えば使うほど設計ミスというか欠陥が目立つなぁ 場に出す、セットするだけでなく「もしくは手札に加える」があるせいでヴェイドスにうららが刺さって発動すら出来ないけどデザイナーは本当に想定してたのか、これ 仮に相手フィールドに出せても相手が好きなタイミングでリリースできるせいで全破壊のタイミングも主導権を握れてるとは言い難いし 種族変更も灰滅の都は自ターンのみ、果てなき灰滅も融合効果を内蔵した自身が墓地に無いと発動できないから結局自分の場を素材にするのがメインになるし OCGとTCGで環境が違うとはいえ向こうの環境でもキツイでしょこれ、無駄に縛りも重いし灰滅モンスターの打点も全体的に足りてない 海外産テーマってこんなのばっか
フィールド魔法に依存してる相手には強くてそれ以外の相手には弱い なんならレベル10以上が主軸だと更に苦しくて詰みまである でもテーマの動きでこの都にどんな出来事が起きたかの追体験が出来るという面白いテーマなんだ
ヴェイドスだけを出張させた方が強い それδで良くねって?それはそう
4もねーだろw
何が弱いかって言うと後続呼べないところ
オスティナートか超重出張させれば介護できるけどそれ灰滅でやる意味ある?って言われたら何も言えない
ティア4もないでしょ…
フェスで稼いだジェムなら灰滅に使うけどリアルマネーは使いたくない強さ
ヴェイドス関連が強いから案外回るので言うほど弱いか?ってなる が炎族融合や灰滅カードが微妙すぎてやっぱ弱いわってなる
海外産2枚初動多すぎて灰滅は一枚初動があるだけまともに見える。
俺は実装してほしい。性能とか二の次だしんなことで萎えるような貧乏人ではないから
ティスティナとかもそうだけど海外産テーマ実装しなくていいよ 話にならないから パックからこいつらでてくるとマジで萎えるわ
強すぎティア2は余裕であるわ
これぞカードゲームって程度の強さ ランクマで勝てるかはしらん
イラスト以外に勝てる要素が無い
現代遊戯王舐めすぎ
灰滅は弱いけどカードゲームとしてみれば面白い そんくらい他のテーマがインフレに何でも無効だらけで終わってる
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灰滅デッキのレシピと回し方・対策【遊戯王】コメント
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