☆新パック「ジアルティメットスパークル」登場
└「ブルーアイズ」「XYZ」「タキオン」
☆新パック「ザフォービドゥンリベレーテッド」登場
└「デモンスミス」「アザミナ」「千年」
☆3周年のイベント一覧・おすすめセット紹介
遊戯王マスターデュエルにおけるデモンスミスR-ACEデッキについての記事です。デモンスミスR-ACEデッキのレシピや回し方の情報はもちろん、作り方や対策についても掲載しています。
デモンスミス関連デッキ | ||
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デッキ評価 | ||
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Tier1 ▶︎環境最強デッキランキングを見る |
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デッキタイプ | プレイ難易度 | 生成コスト |
ミッド型 | 普通 | 高 |
★デモンスミスR-ACEデッキの解説★ | ||
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メインデッキ(43枚) | ||||
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エクストラデッキ(15枚) | ||||
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レア度 | カード名 | 採用枚数 |
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灰流うらら | 3 |
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増殖するG | 2 |
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クシャトリラ・ユニコーン | 2 |
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R-ACEタービュランス | 1 |
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R-ACEハイドラント | 2 |
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黒魔女ディアベルスター | 2 |
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R-ACEプリベンター | 1 |
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蛇眼の炎燐 | 1 |
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魔を刻むデモンスミス | 2 |
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マルチャミー・フワロス | 3 |
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R-ACEエアホイスター | 2 |
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魔轟神ルリー | 1 |
レア度 | カード名 | 採用枚数 |
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抹殺の指名者 | 1 |
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墓穴の指名者 | 2 |
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“罪宝狩りの悪魔” | 1 |
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原罪宝-スネークアイ | 1 |
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篝火 | 2 |
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EMERGENCY! | 3 |
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刻まれし魔の詠聖 | 1 |
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聖なる薊花 | 1 |
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罪宝の欺き | 3 |
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クシャトリラ・バース | 1 |
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RESCUE! | 1 |
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ALERT! | 1 |
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R-ACEヘッドクオーター | 1 |
レア度 | カード名 | 採用枚数 |
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CONTAIN! | 1 |
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EXTINGUISH! | 1 |
レア度 | カード名 | 採用枚数 |
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リンクリボー | 1 |
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召命の神弓-アポロウーサ | 1 |
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永遠の淑女 ベアトリーチェ | 1 |
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I:Pマスカレーナ | 1 |
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賜炎の咎姫 | 1 |
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S:Pリトルナイト | 1 |
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刻まれし魔ラクリモーサ | 1 |
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刻まれし魔ディエスイレ | 1 |
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閉ザサレシ天ノ月 | 1 |
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背信聖徒シルヴィア | 1 |
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トロイメア・フェニックス | 1 |
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灼熱の火霊使いヒータ | 1 |
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刻まれし魔の鎮魂棺 | 1 |
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刻まれし魔の大聖棺 | 1 |
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告死聖徒ルシエラーゴ | 1 |
デッキコード |
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メインデッキ(42枚) | ||||
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エクストラデッキ(15枚) | ||||
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レア度 | カード名 | 採用枚数 |
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灰流うらら | 3 |
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魔を刻むデモンスミス | 2 |
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蛇眼の炎燐 | 1 |
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R-ACEプリベンター | 1 |
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黒魔女ディアベルスター | 1 |
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R-ACEハイドラント | 1 |
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R-ACEタービュランス | 1 |
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原始生命態ニビル | 1 |
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増殖するG | 2 |
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R-ACEインパルス | 2 |
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R-ACEエアホイスター | 2 |
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SRベイゴマックス | 3 |
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ドロール&ロックバード | 3 |
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SRタケトンボーグ | 1 |
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R-ACEファイア・アタッカー | 1 |
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R-ACEファイア・エンジン | 1 |
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魔轟神ルリー | 1 |
レア度 | カード名 | 採用枚数 |
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墓穴の指名者 | 2 |
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増援 | 1 |
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原罪宝-スネークアイ | 1 |
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EMERGENCY! | 1 |
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刻まれし魔の詠聖 | 1 |
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スモール・ワールド | 3 |
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RESCUE! | 1 |
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ALERT! | 1 |
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R-ACEヘッドクオーター | 1 |
レア度 | カード名 | 採用枚数 |
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無限泡影 | 1 |
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CONTAIN! | 1 |
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EXTINGUISH! | 1 |
レア度 | カード名 | 採用枚数 |
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リンクリボー | 1 |
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召命の神弓-アポロウーサ | 1 |
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永遠の淑女 ベアトリーチェ | 1 |
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I:Pマスカレーナ | 1 |
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賜炎の咎姫 | 1 |
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S:Pリトルナイト | 1 |
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刻まれし魔ラクリモーサ | 1 |
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刻まれし魔ディエスイレ | 1 |
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閉ザサレシ天ノ月 | 1 |
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揚陸群艦アンブロエール | 1 |
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トロイメア・フェニックス | 1 |
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蒼翠の風霊使いウィン | 1 |
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灼熱の火霊使いヒータ | 1 |
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刻まれし魔の鎮魂棺 | 1 |
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刻まれし魔の大聖棺 | 1 |
「デモンスミスR-ACE」は非常に強力なデッキですが、URの枚数が多くレアリティ的に1から非常に組みづらいです。組みたいけどポイント的に足りないという方は、一度上記の構築を組んでみて試しに回してみましょう。
こちらのデッキは、URカードをセット商品の確定枠やレアリティがSR以下のカードで代用した構築です。「アザミナ」や「篝火」などの強力な初動が減っていますが、比較的横にモンスターを並べて「デモンスミス」にアクセスしやすい構築にしているので、十分ランク戦でも戦える性能となっています。
R-ACEの代表的なカード一覧 |
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「レスキューエース」は、消防士がモチーフの火属性テーマです。下級の隊員組が戦士族、上級の火を消す機械組が機械族で統一されており、組み合わせ初動になりますが高い展開力をと持久力を持っています。
最大4アドを叩き込むお化けエース | |
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テキスト | |
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地から「R-ACE」カード2枚を除外して発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:自分メインフェイズに発動できる。デッキから「R-ACE」速攻魔法・通常罠カードを4枚まで選んで自分フィールドにセットする(同名カードは1枚まで)。③:自分フィールドの他のカードが相手の効果でフィールドから離れた場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。 |
「レスキューエースデッキ」を使おうと思った際にまず目に付くのが「タービュランス」の圧倒的アド稼ぎ性能でしょう。「タービュランス」は、デッキから最大4枚まで魔法罠カードを場にセットできるイカれた爆アド効果を持っています。さらにこの効果は起動効果になっているので、次のターンも場に存在していれば再度4枚セットすることもできるため、持久力も申し分ないです。
デモンスミスギミックのカード一覧 |
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既存の環境デッキに比べ、初動の細さと誘発受けの悪さがやや評価を下げていた「レスキューエース」でしたが、「デモンスミス」の登場により上記問題を解決した強力なデッキへと昇華しました。「デモンスミス」から展開を行っていき「ベアトリーチェ」で「タービュランス」を墓地に落とし、「咎姫」で蘇生すればそのまま「レスキューエース」の妨害に繋げることが可能です。
アザミナギミックのカード一覧 |
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今まで初動が強化されても「タービュランス」の効果に妨害を受けてしまうとこちらの妨害数が一気に減ってしまうことが課題だった「レスキューエース」ですが、今回「アザミナ」の登場により召喚権を使わずに万能無効妨害を立てれるようになったため、上記の問題点を解決できるようになりました。
また、「アザミナギミック」は「罪宝」カードをサーチできることから初動にもなるので、初動と貫通力を上げて「レスキューエース」の強さを1つ上の次元へ押し上げたと言えるでしょう。
※現在更新中です。しばらくお待ちください。
展開の基礎となる3つの初動 | ||
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R-ACE初動 |
デモンスミス初動 |
スネークアイ初動 |
「デモンスミスレスキューエース」は、妨害のキーカードになる「タービュランス」にアクセスするのが非常に重要です。「タービュランス」には、大きく分けて「R-ACE初動」「デモンスミス初動」「スネークアイ初動」の3つからアクセスできるため、各種初動を頭に入れておきましょう。
初動が複数重なった場合は、召喚権や貫通力などの観点から「スネークアイ初動」▶︎「デモンスミス初動」▶︎「R-ACE初動」の順に動いていくのがおすすめです。
R-ACE展開で初動になるカード |
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※EMERGENCY!は追加でレスキューエースモンスターが必要 |
「タービュランス」を出す手段で最もスタンダードな形が「R-ACE初動」です。「R-ACE初動」では、デッキから「R-ACE」モンスターを出せる「EMERGENCY!」を使って「タービュランス」を出します。
この初動は他の初動に比べるとあまり展開は伸びませんが、極限まで動きを削れば「タービュランス」を出すまでに特殊召喚を1回しか挟まないコンパクトな展開ができるので、「増殖するG」や「フワロス」などのドロー系誘発に強いのが魅力です。
デモンスミス展開で初動になるカード |
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※ナンナは追加で場にモンスターが1体必要 |
「デモンスミスE-ACE」で最もよく使う展開がこの「デモンスミス初動」です。「デモンスミス初動」では、「デモンスミスギミック」を使って「ベアトリーチェ」から「タービュランス」を墓地に送り、「咎姫」で「タービュランス」を蘇生させます。
この初動は、召喚権を使わずに「タービュランス」が立てられる点(ハイドラントからは召喚権を使用する)、他の展開が止められてもモンスターが場に3体作れれば「ナンナ」からこの展開に繋げられる点、他の初動がある際に「アポロウーサ」や「ディエスイレ」を立てて誘発をケアできる点が非常に強力です。
スネークアイ(アザミナ)展開で初動になるカード |
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「デモンスミスR-ACE」で使えると強力なのがこちらの「スネークアイ初動」です。「スネークアイ初動」では、各種カードから「原罪宝スネークアイ」にアクセスして「ハイドラント」を場に出し、そこから「エアホイスター」や「デモンスミス展開」に繋いで「タービュランス」の着地を目指します。
この初動も「デモンスミス初動」と同じで、召喚権を使わずに「タービュランス」が立てられる点(ポプルスからは召喚権を使用する)、他の初動がある際に「シルヴィア」を立てて誘発をケアできる点が非常に強力です。また「欺き」初動の場合は、1枚から先に「シルヴィア」を立てて誘発ケアをしつつ展開ができるため、「増殖するG」などがない限りほぼ止められない最強の初動と言えるでしょう。
デモンスミスR-ACEで立てられる効果無効妨害持ちモンスター |
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「デモンスミスR-ACE」の弱点は、「タービュランス」の効果を無効されてしまうことです。「タービュランス」は、1枚で最大4妨害を作り出せる非常に強力なカードなので、この効果をなんとしても通さないといけません。
「タービュランス」の効果を使用する前に「デモンスミスギミック」や「アザミナギミック」を使って「アポロウーサ」や「シルヴィア」などを立てて相手の手札誘発をケアしましょう。
相手の手札誘発に対するケアモンスター | |
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手札から捨てるモンスター |
場で発動するカード |
こちらの手札や展開次第で相手に使われたら嫌な手札誘発カードは変わります。「EMERGENCY!」や「ベアトリーチェ」を通したい場合は相手の「うらら」が厳しいので「アポロウーサ」を、「タービュランス」にアクセスできる手段を複数持っている場合は「無限泡影」が厳しいので「ディエスイレ」を、といった感じで立てるカードを臨機応変に変えましょう。
レスキュー速攻魔法・通常罠一覧 |
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「タービュランス」は、効果を使うとデッキから「レスキュー速攻魔法・通常罠」を4枚まで場にセットすることが可能です。「レスキュー速攻魔法・通常罠」には、相手のモンスター効果を無効にする「CONTAIN!」や相手モンスターを破壊する「EXTINGUISH!」など標準的な妨害カードが揃っています。
「タービュランス」1枚から上記のような妨害カードを持ってきて最大で4妨害作れるため、必ず効果を通せるようにしましょう。
妨害効果持ちのリンクモンスター | ||
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![]() モンスター無効 |
![]() モンスター破壊 |
![]() カード除外 |
※マスカレーナはリトルナイトを出す想定です。
「タービュランス」までたどり着けたら「咎姫」や「アポロウーサ」などを作って妨害数をさらに増やしていきます。残っている展開カード次第でかなりの妨害数が作れますが、最終盤面に「レスキューエース」モンスターがいないと魔法罠の効果が使えなくなってしまうので、必ず最終盤面に「レスキューエース」モンスターを1枚は残すようにしましょう。
咎姫の炎属性縛りをディエスイレで解除 |
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ディエスイレの無効効果で咎姫の炎属性縛りを消して展開できる |
自分のターンに「ディエスイレ」の無効効果を「咎姫」に使うと「炎属性しか特殊召喚できない」制約が解除されるため、「アポロウーサ」が簡単に出せます。「ディエスイレ」を出した場合に高頻度で使う動きになるので、必ず覚えておきましょう。
2ターン目以降を支えるレスキューエースのリソース回復カード | |
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テキスト | |
①:相手フィールドにモンスターが存在する限り、自分フィールドの「R-ACE」モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。②:自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「R-ACE」モンスター1体を召喚できる。③:1ターンに1度、自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、「R-ACE」カード4枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。 |
2ターン目以降は、「ヘッドクオーター」でリソースを回復しながら戦いましょう。「ヘッドクオーター」は、「墓地、除外されているR-ACEカードを4枚デッキに戻して1枚ドローする」という効果を持っています。この効果を使って相手ターンに使用した「CONTAIN!」や「EXTINGUISH!」などをデッキに戻して、再度「タービュランス」でセットして妨害に繋げるのが基本の動きです。
「ジアルティメットスパークル」の登場・強化テーマ | |||||
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![]() 【Tier3(仮)】 |
![]() 【Tier4(仮)】 |
![]() 【Tier4(仮)】 |
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「ザフォービドゥンリベレーテッド」の登場・強化テーマ | |||||
![]() 【Tier1】 |
![]() 【Tier1】 |
![]() 【Tier1】 |
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![]() 【Tier2】 |
![]() 【Tier3】 |
![]() 【Tier3】 |
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![]() 【Tier4】 |
![]() 【Tier2(仮)】 |
![]() 【Tier2(仮)】 |
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「ドラゴンズリインカーネーション」の登場・強化テーマ | |||||
![]() 【Tier5】 |
![]() 【Tier5】 |
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まぁ単純にスネークアイ持ってる人の方が多いからスネーク型が多いだけで最終盤面は圧倒的にこっちのほうが強い。最終盤面強いデッキに多いのはデッキを回転させるので素引きしたくないカードが少し多いことくらい。結局どのデッキもG受けできなかったら負けなんだから多少事故率上がったところでそこは相殺できる。
全期間最高ランク到達
OCG歴10年↑
DC形式銅アイコンx5
DC形式ALL1000位前後
はみるとん
youtube登録者数12万人
Twitterフォロワー数4.2万人
遊戯王プレイ歴20年
魔鏡
世界大会 Yu-Gi-Oh! WCS2019 優勝
日本選手権 japan Championship ベスト16
YCSJ OSAKA2019 ベスト8
YCSJ YOKOHAMA2022 ベスト16
OCGプレイ歴10年
デモンスミスR-ACEデッキのレシピと回し方|対策【遊戯王】
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そもそもレスキューはほぼ規制されてないんだからスネークアイより最終盤面強くなるのは当たり前