マスターデュエル攻略記事コメント
そもそもレスキューはほぼ規制されてないんだからスネークアイより最終盤面強くなるのは当たり前
まぁ単純にスネークアイ持ってる人の方が多いからスネーク型が多いだけで最終盤面は圧倒的にこっちのほうが強い。最終盤面強いデッキに多いのはデッキを回転させるので素引きしたくないカードが少し多いことくらい。結局どのデッキもG受けできなかったら負けなんだから多少事故率上がったところでそこは相殺できる。
覚える事多いけどファイトやで
助かる せっかく作ったし意識しながら練習しますわ
純粋にエマージェンシー素引きじゃなくてもエアホイスターでエマージェンシーサーチ→エマエージェンシーに増Gやフワロスされてもタービュランスで止まってそのまま妨害貼れるから増Gに強いって言われてる、原罪宝に増Gされてもハイドラント→エアホイスター→エマージェンシー→タービュランスの流れで2ドローに抑えながら裏守備、破壊+処理後ターン中効果無効、効果無効+素材禁止、墓地パクリで4妨害残せるし、フワロスなら1ドローに抑えられる、ドロバを握ってるならエアホイスターのサーチ先をアラートにしてタービュランスサーチ→ハイドラントとエアホイスターでナンナリンク→ドロバでドロー止めてあとはお好きにできる、プレイ次第でどの手札誘発も貫通できるからレスキューはパターンを覚える
レスキューモンスターを増やせばエマーでGケアはしやすくなるけどその分事故率は上がるからなぁ。試行錯誤するしかないんじゃないのかな
g受けがいいって聞いて作ってみたけど、エマージェンシーでg受けするの相当ハンド良くないと出来なくない…? なにかコツあるの?
取り敢えずで入れてる事故札多そう
常に引ける人がうらやましいね
アザミナとスミスがきて事故ばっかなら構築が悪い、今のレスキューなんて初動増やそうと思えばいくらでも増やせるんやぞ
なら自分は事故ってばっかや
60はディエス、シルヴィア、ハイドラント、エマージェンシー禁止の世界線から来てるんやぞ
ディエスイレ立てれば?
ドロバとバック除去が致命傷……?相当事故らなきゃケアできるぞ
事故る、ドロバ、バック除去 これ全部致命傷なのがきつい デモンスミスで初動厚くなったんだけど弱点増えちゃった
その分応戦するG相手でも余裕で動けたりするからメタ貼られて動ける可能性が無いのかって言われたらどっちがいいかは言うまでもないよね
R-ACE回ると圧倒的に強いけどマジで事故るな…タービュランスとかが初手に来てもなんの使い道もないし。安定度だとスネークアイには負けるわ。
詳しい解説ありがとうございます! 納得出来ました!
詳しい解説ありがとうございます! 納得出来ました!
2枚の篝火ならポプルス素引きで負ける試合より篝火引いて勝つ試合の方が多いからやで、サイフレームガンマと一緒、制限になった瞬間見なくなったのは勝つ試合と負ける試合が同数だから
©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI
©Konami Digital Entertainment
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
デモンスミスR-ACEデッキのレシピと回し方|対策【遊戯王】コメント
74件中 1-20件を表示中