ドラゴンズドグマ2攻略記事コメント
ゴーレムに転命が通るから、立ち上がる前に全メダル叩き割って瞬殺できるぞ。デュラハンはそもそもシーフか魔法剣士以外は苦戦必至な難敵だから仕方が無い。むしろ通常世界のデュラハンは廃墟付近に現れるので、建物内に誘き寄せて跳弾で瞬殺っと一矢報いることが可能だから有利な部類。
マーチャで転命、命環持ってたらメイジ無しで4人全部DPSパーティー作れるよ。マーチャは後、無尽、跳弾位で。ポーンはシーフ+ソーサ+ウォーリアとか。結構な攻撃力になるよ。転命後ろから撃ってればポーンHPほぼ減らないし。状態異常回復用に毒、延焼、凍結の薬は持ってないといけないけど。
ゴーレムとデュラハンにはあまりに無力
アビリティの探知付けて咬炎魔矢を上向きに放つと高い場所にある探求者の証を見やすくなる マップ見て見当たらないなぁって時は試すと便利
全能霊薬と鼓動を弾丸にどんな敵でもワンパンできる殉身、洞窟入ったら一瞥すらくれず敵全滅できる跳弾魔従、圧倒的面制圧力の転命、万能の無尽。間違いなく最強やね。移動手段がないのが痛いけど、ポーンをぶん投げて命還で蘇生させて受け止めてもらうことで高いとこから飛び降りる裏技はある。
ロックオン無しで撃ってみたがその場に留まったりなんてしなかった 普通にゆっくり真っ直ぐ飛んでいく 火力は高めだからゴブリンとかハーピィとか犬とか小型にはかなり効く ただ、その辺歩いてるNPCとかポーンとか牛車の牛とかにも普通にダメージを与えるから注意が必要 通りすがりの護衛2人と牛車の牛を巻き込んで殺してしまった ダメージ与えても敵対はしないみたいだけども
魔弓をロックオンなしで撃つという発想がなかった ありがとう、ここのコメント欄勉強になるわ
使えないのはお前定期
魔攻が十分ならロックオン無しで撃つとその場にとどまって継続的にダメ出せる。接敵前に撃っておくことで簡単に落とせるしハーピーみたいな相手にもエイム合わせず落とせる。 あと簡易的な明かりにも出来て夜間探索では索敵も兼ねるから安定感は増す。 対ドレイクは大したことないが、レッサーや赤い光ボスは弱点に勝手に刺さるから楽にダウン取り出来る。
転命強い派と弱い派がいるな 俺は弱い派 全然火力出なくてゴブリンも数発撃たないと死なないしドレイク相手に撃つとか論外なんだけど これ撃つくらいなら冷追なり咬炎なり撃った方がはるかに強いしヘイト買わないから被弾も減った 強い派はどうやって火力出してるんだ?
体感だと2トントラックくらいの超デカイ攻撃判定がゆっくり飛んでくイメージ しかも地形無視連続ヒットでおそらく聖属性? DAのホーリーコレクトショット的な壊れスキル
転命使えると教えてくれた方ありがとう。 これめちゃくちゃ強いわ。 小型はこれだけでいいし、大型もドレイクとか適当にこれ撃ってるだけで倒せる。 レッサードラゴンも瞬殺できるし、聖属性攻撃っぽくてデュラハンもこれだけで楽に倒せる。 唯一の欠点はポーンが邪魔ああああ!ってなること。
バフ矢だし障害物貫通させた方がポーンに当てやすくてええやろ。くらいの気持ちで設定したんだろうな
転命魔弓、普通に壁や地面を貫通していったので車線が通らない敵すら攻撃できるの草
汎用スキル:冷追→無尽 小型用スキル:転命 狭所用スキル:跳弾 お好み枠:覇魔弓、咬炎など これが鉄板だな
跳弾が索敵に便利すぎる 怪しいなぁ〜?ってところにちょい溜めで放り込むだけで大体当たってくれる
最大溜めで範囲回復になるね。ちなみに地面に向かって撃つと自己回復もできる。洞窟は入り口で跳弾撃ってるだけで制圧できるし、火球で照らして夜も見通し良くなるしもう魔弓手放せないわ
騙されたわ。大して強くないしヘイト買いすぎですぐ狙われるから使えないわ
ドローン爆弾とか電流フェンスとか面白い技多くていいね ただLBが無駄になってるのがもったいないな。ドグマ2なんだからやれること増やして欲しかった。
転命魔弓を味方に向けて撃たないという発想がなかったわ 今度やってみるわ
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