ドラゴンズドグマ2攻略記事コメント
床作って落とすの楽しいだろ
加護なき世界でアリズン解放したらマスタースキルもらえなかったので武器の切り替えができないという(´・ω・`)
無尽だったわ
ギャザ発動だけで言ったらそうなんだけど、無限撃った方が早く死ぬんだよな。
別に武器2つ3つだったらスキル早換え付けないで自力で付け直すのもアリ
色々スキル入れ替えてたけど、最終的に無尽と転命とロックビートで大体のボスと小型に対応できる組み合わせで落ち着いた。
各武器にスキルをセットできるのかと思いきや、トータルで4個かよ…しかも1枠は武器早換付けなきゃいけないから3枠しかない…
今作は基礎ステータスとその時のジョブで固定値の補正が入るんだけど(例えばメイジだと物攻−10魔攻+30)、基礎ステータスの方はレベルアップ毎にいくつステが上がるか決まっててそこにレベルアップ時のジョブで倍率を掛けた分で増減してる だから同レベル同ジョブのキャラでもステータスの()内の数値を見れば違いがあるのが分かるよ
今作はステータスの上昇量はジョブ関係なかったはず ファイターでレベル上げて、メイジに変えてもレベル相応の魔法攻撃力になってる
おお、これこんな便利な技だったのね。ただの回復技かと思ってスルーしてたわ。
ギャザの受付時間短くて持ち替えダルいんよな 30Fでいいから伸ばしてくれ
ユーチューバーが拡散してるから流行ってるのか知らないけどギャザフレ→通常魔弓→無尽よりギャザフレからそのままマジックショット連打した方が遥かに楽だぞ
集団処理用に転命魔弓おススメ パッと撃てる範囲攻撃としてはめっちゃ強いよ
閉所最強の跳弾魔従とDPS最強の断頭台は固定として、残り1個何にしようか悩んでる。最初はギャザフレ入れたけど、レベル上がってくると大体の敵が断頭台で消し飛ぶから外した。
ジョブポイント的にはそれで正解なんだけどレベルの上がりやすい序盤からそれをするとレベルが上がりにくくなってから物理と魔法どっちつかずみたいなステータスでレベル上げる事になるんで最初は上げたいステのジョブである程度ステ稼いでからの方がいいかも
アリズンの経験値は アリズンに50% 他のジョブに残り50%を振り分け て感じだから成長は遅いけどレベルは上がるよ
ギャザフレは最初の一発当ててからじゃないと消えるの早いよ 自分はギャザフレ→マーチャーの通常射撃→無尽魔矢 もしくは ギャザフレ→シーフで適当に斬りまくる でやってる
他のジョブのランク上がるんだけどそういう仕様?
ソーサラーでもフレア使ったあとに他の魔法使ったらチャージ終わる頃には消えてるイメージある ギャザリングフレアは他のスキル使った時点で消えはじめるのかもしれない 武器替えの意味とは…
他のジョブのランク上がるのマジだった 魔剣士と幻術師をJP使って開放だけしたランク1の状態でアリズン使ってたら魔剣士と幻術師のランク同時に上がったわ さっさとアリズン含めた全ジョブ開放してアリズンやってたらかなり効率よくジョブレベル上げられるんじゃないだろうか 何より幻術師をやらなくていいんだ! 俺達は幻術師から開放された!
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アリズンの解放条件とおすすめスキルコメント
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