ドラゴンズドグマ2攻略記事コメント
なるほど それそうと、どの動画か忘れたけどつべでステータス上限値(999とかではない)があるみたいな見たんだがレベル上げていったら最終的に一緒になるのか偏ったまま合計値で決まるのかどっちなんだろう
途中送信してしまった 極端に偏ることはないが序盤から少しでも特定のステータス伸ばしたいならやる意味は有る
素ステの上昇にジョブごとの偏りがあるから、補正の分極端に偏ることはないが
めちゃくちゃ優秀な属性武器が複数有るのと、引き寄せで硬かろうが強靭高かろうが問答無用で転倒させて渾身ぶち込んで確殺出来るから、その手の連中には屈指の相性良さ持つジョブだゾイ
今作って基本能力に現在のジョブで補正掛かるからどのジョブでレベル上げようが偏ったステータスにはならないんじゃないっけ
絶火超炎刃でなんとかはなるけど、ポーンはシーフじゃなくていいと思うなぁ
ソーサリーで魔法攻撃高めてからメイジ転職がセオリーやね
分かる。正直この記事エアプじゃね?って思うわ。 視覚が見辛い時あるけど、ソーサリー特化で育てたポーンの大魔法でほとんどの敵一層出来る
油・溶岩スライムとかカチカチ蜥蜴めんどいやろ?
シーフ4人で良くね?
おススメ構成 【序盤】 主人公:ファイター ポーン:メイジ、アーチャー、ファイター 選出理由:空中の敵をアーチャーに任せ、シーフポーンだと装甲が薄すぎてお世話が大変なので、ファイターがおススメ 主人公:シーフ ポーン:ファイター、アーチャー、メイジ 選出理由:序盤主人公シーフの圧倒的強さを生かした構成 【中盤】 主人公:魔剣士 ポーン:メイジ、ソーサラー、ファイターorウォリアー 選出理由:シーフやファイターに飽きてきたら、魔剣士で適度なアクションを楽しみつつ、壁役の戦士と今回魔法が強いのでメイジ・ソーサラーに活躍してもらう 【終盤】 主人公:アリズン ポーン:シーフ、メイジ、ソーサラー 選出理由:何でもできるアリズンを軸に、荷物持ち+アイテム集め(ぶんどり)+状態異常撒きのシーフ、メイジに回復とエンチャント、ソーサラーはヴォルテクス持ちで。 ソーサラーのメテオは牛車移動中の襲撃の際に牛をロックする可能性大なのでNG こんな感じでプレイしてました。今作のソーサラー、メイジは多分パーティー必須。
タンク、メイジ、メテオ、ボルテクス、ギャザ持ちソーサラーx2が一番楽な気がします さすがにソーサラーなしで最強は…
最強パーティでソーサラー1人入れないのはエアプ 魔法はギャザリングフレアとメテオだけ入れればなんでもすぐ倒せる。ゴーレムもメテオで隠れてる肩メダル以外は壊せる。 2周目以降なんてレベル上げしかすることないんだから覚者はアリズンでメドュ弓一択
メイジはサポートポーンに任せていいがスキル構成はちゃんとチェックすべし
この記事だとポーン(メイン)のおすすめがメイジになっているが、成長率考えるとメイジにずっと就かせておくのは微妙じゃない?
幻術師が面白い! 幻術師、ソーサラー✖️2、回復メイジで立ち回り次第ではノーダメでメテオ連発。 狩りも楽。 竜の塔のドレイクもレベル35で倒せる。
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最強おすすめパーティ構成コメント
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