RPG MAKER WITH攻略Wiki

RPG MAKER WITH PLAYER+体験版 配信中!

体験版のやり方RPG MAKER WITH PLAYER + 体験版のやり方|遊べる内容

RPG MAKER WITHの初めてゲームを作る方へ

01 フロントバナー(初心者)

ゲームの作り方初めてのゲームを作ってみよう!
エディタの使い方エディタの使い方 セーブ方法
データのセーブ方法と
メモリ残量の確認方法
テストプレイの方法テストプレイの方法 アセットの書き出し
アセットの書き出し方法と
ゲーム・アセットの投稿方法
ヒントの表示方法よく分からなくなった時の対処方法 上手く作れない時上手くゲームを作れない時の対処方法
ホーム画面の解説ホーム画面の使い方 みんなの作品の遊び方他の人が作った作品の遊び方

RPG MAKER WITHのマップの作り方

02 フロントバナー(マップ)

マップの作り方マップの作り方
サンプルマップの使い方サンプルマップの使い方 タイルの使い方タイルの使い方と設定方法
マップレイヤーとはマップレイヤーとは? -

RPG MAKER WITHのデータベースの作り方

03 フロントバナー(データベース)

データベースデータベースとは?|データベースでできること

主人公と味方キャラの作り方

キャラの作り方
主人公と味方キャラの
基本的な作り方
職業とステータス職業とステータスの設定方法
アクターの特徴アクターの特徴の設定方法 -

敵キャラの作り方

敵キャラの作り方敵キャラの作り方 敵グループの作り方敵グループの作り方
敵の行動パターン設定敵キャラの行動パターン設定方法 -

アイテムの作り方

アイテムの作り方アイテムの作り方 武器・防具の作り方武器・防具の作り方
アイテム効果アイテム効果の設定方法 -

スキルの作り方

スキルの作り方スキルの基本的な作り方 スキルタイプの作り方スキルタイプの設定方法
ダメージ計算式の設定方法ダメージ計算式の設定方法 スキルの効果の設定方法スキルの効果の設定方法

ステートの作り方

ステートの作り方ステートの基本的な作り方 ステートの特徴の設定ステートの特徴の設定方法

RPG MAKER WITHのイベントの作り方

04 フロントバナー(イベント)

イベントの作り方イベントとは?|イベントの種類を解説
村人の作り方村人の作り方 宿屋の作り方宿屋の作り方
宝箱宝箱の作り方 場所移動場所移動の作り方
イベントの確認方法作成したイベントの確認方法 制御文字とは
制御文字とは?|
文字に色を付ける方法
スイッチの作り方スイッチの作り方 -

RPG MAKER WITHの基本情報


タイトル RPG MAKER WITH
ジャンル コンストラクションツール
公式サイト 公式サイトはこちら
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