ウマ娘における雑談掲示板です。雑談掲示板ではウマ娘プリティーダービーに関して、自由にコメントを書くことができます。
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今回のガチャチケトウカイテイオーだった 前回もテイオーだった なんか呪われてる
新規イベントクリアと配布で貰ったのを使って遊ぶのと サイレントシステム修正探すのかな 今回も有馬記念難易度上げたって某掲示板で話題になってるしね。 スピード、スタミナ、パワー上げただけじゃシニアの有馬記念勝てないって報告上がってるら、それを確認するのとかさ。 やることいろいろあるよ。
別ゲーの話だからウマ娘でもそうとは限らないけど そのゲームでも凸が大事だったんって言われてたのに気にさずガチャ回してたら頭打ちになり,思い切って垢変えて石貯めて周年ガチャ回そう!と石貯めてた時はモチベ上がったんで 有能サポカ完凸できるくらいまで石貯めよう!っと思うといいかも? まあそのゲーム完凸した周年キャラで同じ戦法が自分の手持ちでは常に一番になってただの作業とかしたので飽きてやめましたけど.
成長が頭打ちになると常用してるサポカード凸りたくなるんだけどガチャ渋くて月2万程度の課金だとシンドイ 成長頭打ちモチベ低下→ガチャ→実質的な収穫ナッシン→成長頭打ち…のループ 同じ状況で「こういうスタンス(気の持ちよう)に変えてプレイしたらモチベ上がった!」みたいなトレーナーさんいたら参考意見ください
無課金でたまにサポガチャ回したりもしてるけど未所持ウマは6でそれ以外持ってる
新キャラ実装するたびにガチャ回すんだけど、ゲートが虹色になったらオッシャ!って思うけどスペしか出ないんだよ。 無課金なのにスペちゃん星5になったわ 画像どおり星3は他にもいるけど、流石にコレは酷すぎる
それを言っちゃおしまいよ ウマ娘は擬人化キャラゲーの中ではトップクラスでよく出来てるし運営もしっかり力入れてるとはいえ、基本的なゲーム性自体はn番煎じの言ってしまえば少し古くさいシステム とはいえちゃんとスマホゲーとしての調整も丁寧にされてるし、現時点でこれ以上を求めるのも違うと思うぞ 今後のマンネリ化への対策は必須事項だとは思うけど、それはもう少し待っても良いんじゃないか
新しくキャラ出してもレースという枠の中で使うだけのスキル等はダブって来てるし脚質と距離適正くらいしか違いが無いから、たいして新規感が無い。イラストを追加した気分になる。 リリースして2月程で引退者が結構居るのはゲームとして楽しみ所が少なすぎるからだね!それでいてお気に入りを強く強化するには、沼ガチャで延々と回すことになります。 ガチャの中身が増えれば確率が下がるので尚更です。
ただのあ、ほやんw
かすげ
ガチャ更新が常に1つづつ追加で一点狙いだからなぁ ガチャ更新の度に狙ってたら毎月とんでもない額持っていかれるだろうな
アリーナ一新やイベガチャやイベや新ステージの☆3クリアするだけでジュエルが増え続けるプリコネ(まぁあれは明らかに配り過ぎだけど)に比べるとあまりに渋すぎる。 いくらなんでももちっと配布ベースあげても寿命は縮まないし課金する量も減らんし、新規居着くと思うんだがなぁ。 デイリー100ぐらいくれても全然問題なくない?それでも1日1ガチャすら引けないしガチャ自体2種ある。 サポも引かないとだし、その上でキャラ引きしないとでキャラ増えないから辞めていく人も多いだろうに。実際最近は引退したという話はを結構聞く。
遅い返信ごめん サポカなら育成キャラや用途に合わせて使ってる それがサイゲ仕様 人気がある時はジュエル配らない 今良くてSSR確定チケまでや 開始当初はジュエル1500や3000とか配ってたけど絞り始めた。
単に長距離で育成すると言うだけならシナリオ補正がある分、新マック、ブルボン、ライス辺りをスパクリどころか回復スキル無し、スピ因子0とかでも唯一無二付き一発抜き出来たりしたから(流石に長距離チームじゃ使い物にならないが)、やりようはあると思う て言うかマンハッタン凸りたいなーと思ってたんや、うらやまし
キャラとサポ2種で凸多いんだからもちっとデイリー任務ジュエル増やしてくれんかな、20て…。
チケゾーイベみっつ完走したら体力マイナス40か 全身全霊の代償があまりにもでかすぎる
無凸クリークってキャラじゃなくてサポートの方やで
とりあえず全キャラに勝負服着せてやりたいんだ
人数減らしたレースが増えただけか。 やることも今までと一緒だしガチャの沼は変わらない。 今居るキャラで遊ぶのが一番良いと思われる。
ナリタタイシンガチャしてタイキが星4になった やったぜ
チケゾーレベル30、育成中絆MAX&特定イベ完凸で貰えたよ 3回やって3回ともくれたな 絆MAXや特定イベ完凸とかしても貰えないなら確率なんだろうね。 クリーク、覚醒レベル上げるだけでも強くなるよ。 固有で回復スキルもってるから、そこはスタミナ気にしないで育成出来るし、先行と差し使い分け出来るしさ。 マンハッタンは殆ど使ってないわ。
微課金わい 基本的には完凸SR>無凸SSRって考えだが無凸クリークだけはいつも永遠に迷う 長距離育成でもマンハッタン完凸よりクリーク無凸の方がよかったりするんやろか
チケゾー40レベにして育成5回したけど全身全霊貰えたのは一回だけ…… おそらく低確率イベだと思う 嫌がらせか
引いたところで出ない搾取ガチャだからな。 こんなにガチャ回すのが虚しいゲームもなかなかない。
面白いのかと言われると俺も疑問はあるな でも自分で育てたウマ娘で1位取ると気持ちいいよ 細々とやってる (;^_^A
自分も引かないな 今いる娘達で十分だし、次の無差別(階級縛り)でB作らないといかんから忙しいしさ。 そういえば、今回のチケゾーSSRで全身全霊確定でくれんのな。 スレで話題になってるわ。 スペちゃんが産廃化したって騒いでる。
ナリタタイシンいたら便利なんだろうけどイベ特効もないのに引くのもなぁ 結構キャラ揃っちゃってんだよな
暇だウー ウマ娘以外でなんか面白いゲーム教えてちょー
ガチャのウマ娘交換ポイントは消える仕様なんだな 課金して天井までいってたのが消えたんで俺も消えます
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>>770 貯めるのが好きな性分だったらその楽しみ方もありですね! ただ貯める事にそこまで楽しみを見出せないので既に数万課金してしまってるので少し訓練してみます。 >>771 ポイント交換SSRの完凸は実は少しモチベ維持になってますね! 有馬の難易度上がったのは初耳で、嬉しい報告です 正直最初の数回はURAファイナルクリアを目標に試行錯誤するのが楽しかったんですが、もう全勝が当たり前の流れ作業化してたので難易度UPは嬉しいです。