【ウマ娘】チーム競技場の育成方法とスコアの稼ぎ方・使用率

チーム競技場アイキャッチ
ウマ娘における、チーム競技場の育成論とおすすめ編成ついての記事です。

チーム競技場用の育成ポイント

チェックマーク最新シナリオでの育成がおすすめ

チェックマーク因子はできる限りスピードに振る

チェックマークステータスを高く盛り評価点を上げる

チェックマークスキルPtを多く獲得することを意識して育成

チェックマークスキルはすぐに獲得せずヒントLvが上がるのを待つ

最新シナリオでの育成がおすすめ

U.A.F. Ready GO! ~アスリートのキラメキ~

競技場育成ではその時の最新シナリオで育成するのがおすすめです。最新のシナリオではスピードの上限値が高く強力なウマ娘が育成しやすいことが大きな理由になります。

最新シナリオの攻略は下記の記事を御覧ください。

▶︎新シナリオ「UAF」の攻略を見る

因子はできる限りスピードに振る

因子は全部スピードに振るのがおすすめです。一部のステータスを高く盛ることで評価点を上げやすいので、スピードの上限を上げて育成するのがおすすめです。

▶︎因子周回のやり方を見る

ステータスを高く盛り評価点を上げる

【初心者】短距離〜マイルの目標ステータス
スピード画像 1700
スタミナ画像 600
パワー画像 1000
根性画像 1000
賢さ画像 1200
【初心者】短距離〜マイルの目標ステータス
スピード画像 1700
スタミナ画像 1200
パワー画像 1000
根性画像 600
賢さ画像 1200
【上級者】短距離〜マイルの目標ステータス
スピード画像 1700
スタミナ画像 700
パワー画像 1300
根性画像 1500
賢さ画像 1300
【上級者】中距離〜長距離の目標ステータス
スピード画像 1700
スタミナ画像 1500
パワー画像 1300
根性画像 1200
賢さ画像 1200

全ステータスを1200以上にしスピードと、短距離〜マイルなら根性、中距離〜長距離ならスタミナを上限付近まで上げることで高い評価点を獲得しやすいです。特にレースで勝つのに重要なスピードとスキルを発動しやすくする賢さを重点的に上げましょう。

▶︎ステータス上限とシナリオごとの数値を見る

スキルPtを多く獲得することを意識して育成

競技場ではレースで勝つことに加えスキルを発動することでもポイントを稼げるため、スキルPtを多く獲得することを意識して育成をしましょう。スキルPtボーナスを持つサポカを編成することで、スキルPtをより稼ぐことができます。

▶︎スキルPtボーナスを見る

スキルはすぐに獲得せずヒントLvが上がるのを待つ

育成中はスキルをすぐに獲得せずに、スキルLvが最大になってから取得するか育成完了時に取得するのがおすすめです。育成ウマ娘は所持スキルのヒントLvを上げることができるため、ヒント本を持っているなら育成前に上げておくのもおすすめです。

▶︎ヒントレベル強化のおすすめキャラを見る

チーム競技場のおすすめキャラ編成・使用率

各脚質の使用率の高いキャラ一覧

短距離 マイル 中距離 長距離 ダート
[レッドホット☆リーダー]サクラバクシンオーの画像 [朔月のマ・シェリ]カレンチャンの画像 [ティアード・ペタル]ニシノフラワーの画像 [サイレントイノセンス]サイレンススズカの画像 [Fun☆Fun☆ぱりない]ダイタクヘリオスの画像 [スターライトビート]オグリキャップの画像 [真打・慶鶴之志]キタサンブラックの画像 [tech-nology]アグネスタキオンの画像 [猛ル鳴神]タマモクロスの画像 [RUN!乱!ランチャー!!]ゴールドシップの画像 [初晴・青き絢爛]テイエムオペラオーの画像 [マーマリングストリーム]スーパークリークの画像 [陰陽八卦☆開運衣]コパノリッキーの画像 [あぶそりゅーと☆LOVE]スマートファルコンの画像 [初うらら♪さくさくら]ハルウララの画像
編成キャラの選出基準
・覚醒に優秀なレアスキルを持つキャラを編成する
┗ランキングにいるキャラを編成するのもおすすめ
・距離ごとに3人の作戦が別々になるよう編成する
・ダートと短距離から編成を決めるのがおすすめ

覚醒に優秀なレアスキルを持つキャラを編成する

優秀な覚醒スキル

覚醒Lvアップで獲得するレアスキル2種が優秀なウマ娘も編成優先度が上がります。特に「レーンの魔術師」のように、勝敗には大きく影響しない代わりに獲得スキルPtが少なくコスパの良いレアスキルを持つキャラがおすすめです。

ランキングにいるキャラを編成するのもおすすめ

編成に迷ったら競技場のランキングが見れるため、上位の人が編成しているウマ娘を参考に育成するのもおすすめです。

距離ごとに3人の作戦が別々になるよう編成する

競技場の編成を組む際は、距離ごとに3人の作戦が別々になるよう編成しましょう。作戦被りを無くすことで、ポジションボーナスを最大限獲得できるので、スコアを稼ぎやすくなります。

ダートと短距離から編成を決めるのがおすすめ

ダートから編成を決めるのがおすすめ

ダートと短距離はどちらも適正を持つウマ娘が少ないので、編成を組む際はダートと短距離を優先しましょう。マイル〜長距離は適正を持つキャラが多いので、編成を後回しにしてもキャラが不足しづらいです。

その他の競技場おすすめウマ娘

キャラ/解説 主な運用距離と評価
マイル: 評価SS+画像
・マイルで終盤最速発動の加速スキル持ち
・覚醒スキル2種もマイルで有効と無駄がない。
・継承親としても優秀。マイルなら確実に出番があるキャラ。
マイル〜長距離: 評価SS+画像
・3種複合の強力固有スキルを持ったウマ娘
・短距離以外ならどこでも走れる汎用性の高さも魅力
・回復スキルの取り方で固有の発動位置を調整できるのも◯
マイル〜長距離: 評価SS+画像
・逃げウマ娘必須のスキルを多く所持しており育成しやすい
・距離適性が全てC以上なので汎用性もトップクラスに高い
・固有は汎用スキルとして他の逃げウマ娘に継承しても◯
長距離: 評価SS+画像
・長距離最速発動の加速固有スキル持ち
・覚醒の「先手必勝」が序盤加速スキルとして強力
・長距離・逃げウマ娘への継承親としても使える
長距離: 評価SS+画像
・長距離最速発動の加速固有スキル持ち
・「トップランナー」持ちで競り合いに強い
・継承親としても使える。キタサンと併せて使いたい
短距離: 評価SS+画像
・短距離レースなら確実に出走させたいウマ娘
・「先手必勝+地固め」のセット所持が非常に優秀
・進化スキルで終盤手前に速度アップ+加速が出来るのも◯
マイル〜中距離: 評価SS+画像
・所持スキルが強力な逃げウマ娘
・数少ない「コンセントレーション」持ちのキャラ
・SSRブルボンから「盤石の構え」を獲得させたい
長距離: 評価SS+画像
・固有スキルの速度アップ+回復で安定感◯
・覚醒スキル2種で後半の抜け出し力が非常に高い
・固有は他の差し〜追込ウマ娘に継承させても◯
中距離: 評価SS+画像
・固有〜覚醒まで速度特化の差しウマ娘
・スキル獲得数に応じて効果がアップする固有スキル持ち
・中盤〜終盤にかけて抜け出しやすいのが強み
中距離: 評価SS+画像
・通常スズカよりも中距離に特化した性能
・速度スキル多めの構成なので必須スキルの獲得が課題
・固有が逃げでは珍しい「すごく」速度スキルなのも◯

▶︎最強キャラランキングを見る

チーム競技場のおすすめサポカ編成

【初心者・復帰勢】無課金のおすすめ編成例

スピード画像 ×2  パワー画像 ×1  根性画像 ×1  賢さ画像 ×1  友人画像 ×1
[Balliamo?]ジェンティルドンナの画像 [夕焼けはあこがれの色]スペシャルウィークの画像 [テッペンに立て!]ヒシアマゾンの画像 [うらら〜な休日]ハルウララの画像 [努力は裏切らない!]ダイワスカーレットの画像 [共に描くキラメキ]都留岐涼花の画像
継承したい因子の種類 レンタルサポート
スピード画像 スタミナ画像
・SSR都留岐涼花

『ウマ娘』を新しく始めた・復帰したての方は上記編成で「マイル」ウマ娘の育成を行うのが良いでしょう。

SRサポートは入手しやすい初期のサポートカードを中心に例示していますが、サポートタイプの比率が上記例と同じなら育成に大きな支障はありません。無凸SRサポート>完凸Rサポートの優先度で編成を組むのがおすすめです。

▶︎新シナリオ「UAF」のサポカ編成を見る

サポートの入手方法と代用候補一覧

サポカ/入手経路 代用候補
ジェンティルドンナ限定ミッション
[まだ見ぬ景色を求めて]サイレンススズカの画像[In my way]トーセンジョーダンの画像[mag!c number]エアシャカールの画像[U&Me]ミホノブルボンの画像[夜風に舞うは祈りの花]メジロアルダンの画像
回想のしおり
[テッペンに立て!]ヒシアマゾンの画像 ガチャ
[鍛え抜くトモ]ミホノブルボンの画像[検証、開始]ビワハヤヒデの画像[ロード・オブ・ウォッカ]ウオッカの画像[泥濘一笑、真っつぐに]イナリワンの画像[響け!模範的挨拶!]サクラバクシンオーの画像
フレンドPt交換
[世界の真珠、その名は]シーキングザパールの画像[一等星は揺らがない]シリウスシンボリの画像[一等星を目指して]アドマイヤベガの画像[好きなんだ、ご飯が]オグリキャップの画像[私達と夢、掴みましょう!]スペシャルウィークの画像[チョベリグ心あれば桜心]サクラチヨノオーの画像[ふわり、さらり]メジロドーベルの画像[ラッキーの神様は早起き!]コパノリッキーの画像
[努力は裏切らない!]ダイワスカーレットの画像 ガチャ
[マーベラス☆大作戦]マーベラスサンデーの画像[生体Aに関する実験的研究]アグネスタキオンの画像[ゆるっと、まにまに]セイウンスカイの画像[激マブ!ドライブ♪]マルゼンスキーの画像[あまえんぼNight]タイキシャトルの画像
[共に描くキラメキ]都留岐涼花の画像 フレンドレンタル -

編成例のサポートを所持していない場合、その他のSRサポートや無課金で入手できるイベント配布サポートで代用しましょう。アイテム「回想のしおり」によって過去のイベント配布サポートがいつでも入手できるようになったので、そちらもご活用ください。

▶︎回想のしおりのおすすめ使い道と入手方法を見る

【上級者向け】短距離・マイル向けの編成例

スピード画像 ×2  パワー画像 ×1  根性画像 ×1  賢さ画像 ×1  友人画像 ×1
[大望は飛んでいく]エルコンドルパサーの画像 [血脈の胎動]ドゥラメンテの画像 [今は瞳を閉じないで]ナイスネイチャの画像 [只、君臨す。]オルフェーヴルの画像 [かっとばせー!ですわ!?]メジロマックイーンの画像 [共に描くキラメキ]都留岐涼花の画像
おすすめ因子 優先したいサポート
スピード画像 スタミナ画像
・完凸未所持のサポート

以前からウマ娘をプレイしている方は、ガチャ産の完凸サポートを用意して上述の編成のグレードを高くしましょう。スタミナに配置されている競技Lvが伸びにくいので、序盤の競技レベル上げでは注意が必要です。

スピード20%ボーナスのあるキャラはスピ1枚を根性と差し替えがおすすめ

おすすめ根性サポート
[只、君臨す。]オルフェーヴルの画像オルフェーヴル [優しい月]ゴールドシチーの画像ゴールドシチー [絶対皇帝]シンボリルドルフの画像シンボリルドルフ

記事上部でも解説していますが、スピードに20%の成長率ボーナスを持つ「オグリキャップ」のようなキャラを育成する場合は、スピード1枚を根性と入れ替えるのがおすすめです。

強力なガチャ産完凸サポートを多数編成する場合、スピード2枚だとほぼ確実にスピードが溢れてしまいます。

【上級者向け】中距離・長距離向けの編成例

スピード画像 ×2  スタミナ画像 ×1  根性画像 ×1  賢さ画像 ×1  友人画像 ×1
[大望は飛んでいく]エルコンドルパサーの画像 [血脈の胎動]ドゥラメンテの画像 [大地と我らのアンサンブル]サウンズオブアースの画像 [只、君臨す。]オルフェーヴルの画像 [かっとばせー!ですわ!?]メジロマックイーンの画像 [共に描くキラメキ]都留岐涼花の画像
おすすめ因子 レンタルサポート
スピード画像 パワー画像
完凸未所持のサポート

中〜長距離ならスタミナサポートを1枚は編成しましょう。伸びなくなるパワーは因子で補うのが理想的です。

チーム競技場のおすすめスキル

必要スキルPtの少ないレアスキルを複数獲得

おすすめレアスキル例 必要Pt

レース序盤にコース取りがうまくなる
240

レース中盤に観察力が高まり視野を広く持てる<作戦・差し>
240

レース序盤に観察力が高まり視野を広く持てる<中距離>
220

スコアを稼ぐために、必要スキルPtの少ないレアスキルを複数獲得することが競技場育成では重要となります。「コース取り」や「視野系」のレアスキルは必要スキルPtが少ない傾向にあるのでおすすめです。

コース取り・視野スキルはレース勝利には貢献しづらい

必要スキルPtの少ない位置取り・視野スキルは基本的にレース勝利への貢献度が低いです。競技場でスコアを稼ぐ際には有効ですが、チャンピオンズミーティングなど他コンテンツではあまり役立たないので注意しましょう。

コーナースキルは発動率が高くおすすめ

コーナーで発動するスキル 必要Pt

コーナーが得意になり速度が上がる
360

無駄のないコーナリングで持久力が回復する
340

コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・逃げ>
100

発動位置がコーナーと記されているスキルは発動率が高く、勝利にも貢献しやすいのでおすすめです。ただし、「プロフェッサー」や「マエストロ」などの汎用スキルは必要スキルPtが多いので、なるべく下位スキルのヒントLvアップを待って獲得しましょう。

短距離は稀にコーナー無しのレースもある

短距離レースのみコーナー無しのレースが選ばれることがあり、その場合はコーナー発動のスキルが発動しません。ただし、コーナー無しのレースが来ることは稀なので基本的には気にする必要ありません。

同じ効果のスキルは距離制限がコスパ最高

同じ効果のスキル 必要Pt

直線で速度がわずかに上がる<短距離>
100

直線で速度がわずかに上がる<作戦・先行>
130

直線で速度がわずかに上がる
180

同じ効果のスキルは、距離適性で発揮されるスキルが最もコスパが良いです。ただしヒントLvの上がり具合によって逆転することもあるので、同じ効果のスキルでどれを獲得するか迷った時は、最も少ないスキルPtで獲得できるものを優先しましょう。

スキルの◯から◎への強化は非推奨

非根幹距離

非根幹距離◯」や「良バ場◯」ような◯スキルを、さらにスキルPtを支払って◎にしてもスキルの数は増えないので、稼げるスコアも増えません。該当のスキル獲得は最初の◯までにとどめましょう。

発動率の低いスキルを獲得しない

発動率の低いスキル例

ラストパートで前が塞がれた時の立ち回りがうまくなる

力付きそうになったとき走る気力が復活し速度が上がる<長距離>

スキルは獲得しても発動しなければスコアに加算されないので、発動率の低いスキルは獲得しないようにしましょう。特に「ノンストップガール」はアオハル杯で優勝すれば全ウマ娘が入手できるので獲得したくなりますが、発動率が低いので競技場育成ではおすすめ出来ません。

序盤発動と条件の多いスキルは発動率が低い

スキル発動率の見分け方として、発動タイミングが序盤と記されているものは中盤・終盤に発動するものより発動率が低くなっています。

チーム競技場で維持・昇級できない時の対策

レース結果からスコアを稼げていないウマを特定

レース結果からスコアを稼げていないウマを特定

全レースが終わった後のリザルト画面から、レースの結果やスコア内訳を見ることができます。スコアを稼げていないウマを特定してもう一度育成し直しましょう。

スキルの数と質を意識して育成しなおす

育成しなおす際は、発動率の高いスキルを多く獲得することを意識しましょう。競技場でスコアを稼げない理由の大部分は所持スキルにある可能性が高く、スキル構成を見直すだけで稼げるスコアが大きく増えます。

距離ごとにスタミナが足りているか確認する

距離ごとに必要なスタミナ量を満たしていないと、ウマ娘がレース終盤急激に減速して勝つことがほぼ不可能になります。入賞ボーナスがもらえないとスコアを稼ぐのが難しいため、どのレースでも距離ごとの最低スタミナは確保しておきましょう。

距離ごとのスタミナ目安

短距離 マイル(ダート) 中距離 長距離
400〜500 550〜700 700〜900 900〜1200

チーム競技場でスコアを稼ぐコツ

チェックマーク作戦被りを無くしポジションボーナスを獲得

チェックマーク距離ごとに最も強力なウマ娘をエースに設定

チェックマーク1番上の相手と戦う

チェックマーク対戦相手を厳選してやる気UPスイーツを使用する

チェックマークチーム全員が高い順位を取って勝利する

作戦被りを無くしポジションボーナスを獲得

作戦被りを無くしポジションボーナスを獲得

レース中盤と終盤で計2回、作戦ごとに一番前にいるウマ娘は1000Ptのポジションボーナスを獲得できます。出走する3人の作戦を別々にすることでポジションボーナスを最大6000Pt獲得できるので、チームを編成する時は必ず3人の作戦が被らないようにしましょう。

距離ごとに最も強力なキャラをエースに設定

最もスコア獲得が見込めるウマ娘をエースに設定

エースウマ娘は、基礎点の10%がエースボーナスとして加算されます。距離ごとに最もスキル数が多くステータスが高いウマ娘をエースに設定することで、ボーナススコアの獲得量を増やすことが可能です。

1番上の相手と戦う

対戦相手ボーナス

1番上の相手と戦うことで、対戦相手ボーナスを多く得ることができます。対戦相手ボーナスは相手のチーム評価点に比例して高くなるので1番上の相手と戦いましょう。勝率は下がりますが、都合の良いレース展開を引けるまで何度も戦いましょう。

勝率よりも上振れを意識して試行回数を稼ぐ

チーム競技場は1週間の最高スコアを競うコンテンツなので、1週間のうち1度でも上振れたスコアを出すことが重要となります。最高スコアに勝率は関係ないので、距離ごとの目標ステータス達成した上で格上相手に負け続けるのであれば、あとは試行回数を稼ぐのみです。

対戦相手を厳選してやる気UPスイーツを使用する

対戦相手を厳選してやる気UPスイーツを使用する

▲相手のやる気が低い時はスイーツを使用してみましょう。

対戦相手を厳選して、やる気UPスイーツでやる気を絶好調にして挑みましょう。特に対戦相手のやる気が全体的に低い時は、スイーツを使用することでやる気に差がつくのでスコアを稼ぎやすくなります。

チーム全員が入賞してレースに勝つ

着順 ボーナススコア
1・2・3フィニッシュ 5000pt
1・2フィニッシュ 3000pt
全員入賞 4000pt

競技場では、チーム全員が高い順位を取って勝利することでスコアを大きく稼げます。チーム全員が入賞(5位以内)することでボーナススコアを獲得できるので、スコアを稼ぐにはレース勝利だけでなくチーム全員が入賞することが重要です。

入賞ボーナスを獲得しづらいデバフ特化キャラは非推奨

相手を妨害することに長けたデバフウマ娘の編成はおすすめできません。エースが1着を取りやすくなる一方でデバフウマ娘は下位に沈みやすいので入賞ボーナスが獲得できず、結果的にスコアが下がってしまうからです。

チーム競技場のスコア一覧

スコアの簡易表

着順 1位:10000pt
2位:8000pt
3位:7000pt
4位:6000pt
5位:5000pt
6〜7着:4000pt
8〜9着:3000pt
10〜12着:2000pt
大穴:4000pt
チーム 全員入賞:4000pt
1・2・3フィニッシュ:5000pt
1・2フィニッシュ:3000pt
スタートダッシュ 1000pt
ナイスポジション
(中盤・終盤)
1000pt
スキル発動 固有スキル
(★〜★★Lv1〜Lv5):1500〜2000pt
(★★★〜Lv1〜Lv6):2000〜2600pt
レアスキル
1200pt×発動数
通常スキル
500pt×発動数
着差 1000pt〜5000pt
大差:3000pt
ハナ差:5000pt
クビ差:3000pt
アタマ差:2000pt
10バ身差:2600pt
9バ身差:2500pt

1/2バ身差:1000pt
基準タイム超え 0.1秒につき×100pt
掛かり -500pt
1秒×-100pt

着順によるスコア

順位 スコア
1着 10000pt
2着 8000pt
3着 7000pt
4着 6000pt
5着 5000pt
6〜7着 4000pt
8〜9着 3000pt
10〜12着 2000pt
大穴 4000pt

チームの着順によるスコア

スコア
全員入賞 4000pt
1・2・3フィニッシュ 5000pt
1・2フィニッシュ 3000pt

着差によるスコア

大差 10バ身差 9バ身差 8バ身差
3000pt 2600pt 2500pt 2400pt
7バ身差 6バ身差 5バ身差 4バ身差
2300pt 2200pt 2100pt 2000pt
3 1/2バ身差 3バ身差 2 1/2バ身差 2バ身差
1900pt 1800pt 1700pt 1600pt
1 3/4バ身差 1 1/2バ身差 1 1/4バ身差 1バ身差
1500pt 1400pt 1300pt 1200pt
3/4バ身差 1/2バ身差 - -
1100pt 1000pt - -
ハナ差 アタマ差 クビ差 -
5000pt 3000pt 2000pt -

基準タイムに応じたスコア

基準タイムを超えた秒数×100pt(最大2.0秒)
2.0秒 1.9秒 1.8秒 1.7秒
2000pt 1900pt 1800pt 1700pt
1.6秒 1.5秒 1.4秒 1.3秒
1600pt 1500pt 1400pt 1300pt
1.2秒 1.1秒 1.0秒 0.9秒
1200pt 1100pt 1000pt 900pt
0.8秒 0.7秒 0.6秒 0.5秒
800pt 700pt 600pt 500pt
0.4秒 0.3秒 0.2秒 0.1秒
400pt 300pt 200pt 100pt

スキル発動に応じたスコア

固有スキル

スキルレベル(星の数) スコア
Lv6(★★★〜) 2600pt
Lv5(★★★〜) 2500pt
Lv4(★★★〜) 2400pt
Lv3(★★★〜) 2300pt
Lv2(★★★〜) 2200pt
Lv1(★★★〜) 2000pt
Lv5(★〜★★) 2000pt
Lv4(★〜★★) 1900pt
Lv3(★〜★★) 1800pt
Lv2(★〜★★) 1700pt
Lv1(★〜★★) 1500pt

通常・レアスキル

レアスキル 1200pt×発動数
通常 500×発動数

その他のスコア

セット勝利 10000pt
スタートダッシュ 1000pt
ナイスポジション
(中盤・終盤)
1000pt
掛かり -500pt
掛かり[秒] 1秒×-100pt

スコアボーナス一覧

エースボーナス エースに設定されたウマ娘にかかるボーナス
対戦相手評価ボーナス 対戦相手のチーム評価に応じてかかるボーナス
サポート応援ボーナス 所持しているサポートカードのLvに応じてかかるボーナス
連勝ボーナス 1セット内での連勝時にかかるボーナス
2連勝:2%
3連勝:3%
4連勝:4%
5連勝:5%

サポート応援ボーナスの効果値

Lv 1枚ごとの増加割合
20 +0.01%
25 +0.02%
30 +0.02%
35 +0.02%
40 +0.03%
45 +0.05%
50 +0.05%

チーム競技場の報酬

クラス報酬一覧

初昇級 再昇級 維持 降級
CLASS6
ジュエル×1500
フレンドpt×5000
ジュエル×200
フレンドpt×5000
ジュエル×250
フレンドpt×5000
-
CLASS5
ジュエル×1000
フレンドpt×4000
ジュエル×150
フレンドpt×4000
ジュエル×150
フレンドpt×4000
ジュエル×150
フレンドpt×4000
CLASS4
ジュエル×700
フレンドpt×3000
ジュエル×100
フレンドpt×3000
ジュエル×100
フレンドpt×3000
ジュエル×100
フレンドpt×2000
CLASS3
ジュエル×500
フレンドpt×2000
-
ジュエル×50
フレンドpt×2000
ジュエル×50
フレンドpt×2000
CLASS2
ジュエル×300
フレンドpt×1000
-
ジュエル×25
フレンドpt×1000
-
CLASS1 - -
フレンドpt×500
-

チーム競技場では、チームレースで稼いだ最高スコアによってクラスが決まり、クラス応じたジュエルやフレンドPtを毎週受け取れます。昇級と維持を目指してチーム レースに挑戦しましょう。

ウイニング報酬

各レースの優勝レイ

各レースで1着を取るとたまに貰える

ウイニング報酬
ウイニング報酬は、各レースで1着を取った際に確率で貰える仕組みです。通常のプレゼントと金のプレゼントがあり、金の方が貰える報酬の量が多いです。

また、勝つことでウイニング報酬を確定で貰える相手が出現することもあります。

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虹の蹄鉄虹の蹄鉄 金の蹄鉄金の蹄鉄 鉄の蹄鉄銀の蹄鉄

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コメント

39 名無しさん

攻略サイトの中ではダントツで役立たず

38 名無しさん

もう更新やめたのか

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