マスターデュエル攻略記事コメント
時代の主流が「1ターン目に妨害効果持ちをたくさん並べて相手に何もさせない」な中で、スケアクローは「1ターン目の盤面は突破される前提。トライヒ除去で消耗した相手を3ターン目でワンキルする」って前時代的なコンセプトだから合わない人にはとことん合わないと思う ただ、勝ち筋がこれ以上なくはっきりしていることや回しやすいテーマ性、外付けのギミックを組み込みやすい拡張性の高さから、環境テーマ相手でも十分通用するパワーはちゃんと持ってる
エースモンスターの抜け道が多すぎて微妙。モンスターばかりのデッキには優位にたてる。正直素材にスケアクロー3体指定の守備表示スキルドレインなら割と強かったと思う。最近はモンスター効果ばかりに目がいってるからサンダーボルトとパーピィの羽箒の採用率もあがってきているし、刺さるデッキも多い。みかんこきたら即サレンダーするしかない。
先月スケアクローでダイヤ1まで行ったけど、勝率6~7割くらいあったし結構強いと思う。 煙玉のピーピングのお陰でマストカウンター決めやすいし、返しのターンが大体トライヒハートで解決するのが安心感ある。 あと、程よくマイナーだから妨害も雑なところに撃たれがちなのもいいところかなって印象。
そこそこ打点のあるリンクモンスターをEXに採用しづらいデッキタイプ以外には特に地雷デッキとして働くのが長所っすなぁ。 リーサルの作りやすさのため後攻もそこそこ苦手とせず、ライトハートのお陰で下級12+フィールド魔法3が全部1枚初動になっているので、死ななきゃ安いみたいな逆転もやりやすい。 一方で、誘発の踏みやすさ、乗り越えやすさがネックなんすよね。その辺は環境デッキよりも劣る主たる要因という印象。
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