マスターデュエル攻略記事コメント
ファントムユベルが悩ましいがメイゼンでユベルいようが直接攻撃叩き込めることはできるから、ヴァレソカナムグラメイゼンの盤面を立てれば相手の場にどれだけユベル並んでようが勝てる
もっとTier高くていいと思う
誰かこのデッキでユベルに勝つ方法教えて
忍者デッキは火力が高くないから強いカード入れたい
誘発入れるかって自由なんやで😀
有無や枚数も含めたら全デッキ60枠自由になってて草 自由枠ってメタによって変更できる動きに関わらない枠だからテーマ外の汎用が一般的だよね。
いつから自由枠がカテゴリ外のカードだと錯覚していた?
デッキの解説の「自由枠が多く環境へのメタを貼りやすい」とかいう嘘やめてくれ。 誘発入れたら相対的に自由枠なんかほぼ無いだろ。 ちゃんと使ってから記事は書こうな。
種族属性ばらけてて利があるのはセンサーだけだし、鉄土竜は墓地に忍者いないと効果使えないから後攻1ターン目ですぐ使える訳でもない、サーチも含めると妨害食らいにくくはない、と言うか妨害系の永続罠は展開途中に使ってくるから、サーチ手段を残す+立て直せる程の手数はないだろ、どういう状況を想定としてるか分からないがエアプか低ランク帯を思わせるコメントだな。
ヴァレソ入れたい 鉄土竜つけてニンジャにして冥禅ヴァレソヴァレソでワンキルするの気持ち良すぎるしライフカット早いのは偉い
鉄土竜で割るんだ 忍法帖からセットしてそのまま使えるしコストにした忍者は後で回収orSS出来る 相手に装備しても使えるし魔法だけで動きが完結するから妨害もくらいにくい 元々種族も属性も緩くばらけてるし、鉄土竜があるから群雄も御前もセンサーも怖いと思った事は無い
様々なテーマに触れて来たが、プレイ難易度は高いと感じる。 展開自体は臨機応変に対応する必要はあるが、さほど難しくは無い。だが、妨害の質が蜜以外は直接チェーンに挟めるものではなく、相手の動きを予想してタイミングを見極める必要がある。 相手がシンクロ、エクシーズ、リンクを多用するなら裏守備にする事で止められるが、融合、儀式等は止まらない場合も多い。 また、ラビュリンス等の罠を多用するデッキにも対処する手段が乏しく、群雄割拠や御前試合もとても効果的なため罠を多用するデッキには苦戦を強いられる。 直接攻撃できるという明確な強みもあり、独特な動きが出来る面白いデッキである事は間違いない。 また、思考時間により時間不足になりやすいというPSを強く問われるテーマでもある。
焼け石に水だけど天獄さん入れてる。 バックガード&攻撃3000は厄介なの戦闘破壊しやすくて便利
サイク積む枠ないけどピュアリィストリートみたいな厄介なバック対策って櫓丸だけ?
サイクロンシリーズや羽根箒が天敵なのがつらい かと言ってやぶ蛇入れるわけにも行かないしなぁ… でもそれさえ無ければファンデッキにしては中々多い妨害数だから上手くやりたい所
最近忍者を使用しているのですが、烙印に対する妨害の打ちどころが分かりません。 皆さん、どうしてますか???
忍者 ティア4ってエアプ過ぎない?
グランド忍者マスター殿がおかしいだけで御座る 我々下忍はあそこまでの動きは出来ぬからな…
ティア4は草 紙ではCS優勝できるくらいには強かったんだけどなぁwww
アイエエエ!?ニンジャ!?ニンジャナンデ!?
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忍者デッキのレシピと回し方|対策【遊戯王】コメント
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