マスターデュエル攻略記事コメント
パライゾスフェンリルユニコーンバース入れるだけでずっと仕事してる意味わからん性能してる
サンダーボルト一発撃たれただけで盤面壊滅すんのホンマ許せん。
展開ルートが単純で覚えやすく、一時期環境デッキの一つだったため今でも使用者が一定数いるデッキ。 出張パーツとして使われることも多いほどフェンリル・ユニコーンのカードパワーが高い。 アライズハートの「墓地行きを全除外」効果が刺さるデッキにはガッツリハマるので、その時に流行っているデッキに左右されるがある程度安定感のあるデッキと言える。
何とかアトラクター緩和されねえかな
使ってる身としては墓地メタが環境に通りがいいのと、自分のターンが短くて展開が簡単だからかな… スケアクロークシャトリラ使えば天盃にも割と強くてなんだかんだ愛用してる でも出張してるクシャトリラのほうが強いし、1枚初動少なすぎてエグい事故起こすこともある
このデッキ大して強くないのに 何故か定期的に見かけるんだけど、なんでや…?
ニビルが降ってくる環境に戻ってきてるから永続罠とカウンター罠ガン積みデッキがまあ勝てる…なお後攻はお察しです
二ビルやめて
壺ガン積みマクロコスモス型でマス1行けたわ マクロとアトラクターが刺さる環境じゃないとまあ勝てんな
うらら入れなかったら、このデッキに泣かされたわ。マジでうららは大事ですわ。
あっ、「事故」の部分は手札事故のことです。
自分が使うと事故るのに相手が使うと事故らないデッキNo.1
ホルス,救いの架け橋を混ぜてEXにディンギルスとかフォトンロード入れたら弱点の全体破壊に耐えれるし、事故ってもリトルナイトとマスカレーナ入れといたら純クシャよりは戦える。展開上手く行っても最終盤面が純クシャ盤面➕ディンギルス,フォトンロードorタイタニックになるから墓地封鎖も相まって結構かなり強い気がする。
混ぜ物というよりフェンリルユニコーンバースパライゾスだけで一生出張してる
混ぜて使うでええんよ 純構築はさすがにあかん
専用のカッコいいエクシーズあるし長ったるいリンク召喚で戦わなくて良いしTia2くらいに返り咲いて欲しいな
場はそこそこ展開出来るが手札増えないのが致命的だわな 先行マクロ打てば大体勝てるがディメンションだと事故ってたら次の相手ターンでワンキルされるし
ようやくシークレット出たが同梱がよりによってゲートガーディアン… レベル7繋がりとはいえあからさまなハズレ枠…
もう というか 実装当初から デッキとして見たら強いと思ったことねーんだけど… フェンリル単体 ユニコーン&バースは強いんだが クシャトリラ「デッキ」にした途端 微妙になる印象
クシャのカードって今マスターパックでしか手に入らんの?だるすぎる
©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI
©Konami Digital Entertainment
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
クシャトリラのデッキレシピと回し方・対策【遊戯王】コメント
136件中 1-20件を表示中