マスターデュエル攻略記事コメント
ぶっちゃけ楽しむだけならどんなデッキ使っても楽しいしね〜友達とやると楽しいぞ!割とマジで!環境一切使わないデッキで殴り合い楽しいよ!
先行はほとんどの初動組み合わせからラギア+唱導+エグゼクティブシーザーの盤面を作れるから強さを求めるならそれだけ考えればいい
招来神入れるならエルフ入れた方が良いのでは?
その先行展開ってヤマ墓地に残してます?
自分で使ってて辛いタイミングはこんな感じ。 ただし破械自体が妨害への突破力に優れていて、手札次第でいくらでもケア可能なので、そもそも誘発1〜2枚で止めること自体が難しいかもしれない。 妨害で止まらない突破力が強みのデッキの為、後攻選択から盤面の3妨害+誘発1枚程度は比較的安定して突破可能。 後攻ワンキルのルートも存在する。 先行制圧はあまり強くないので、破械とあまりにも当たるようなら敢えての後攻選択も手ではある。 純構築の場合、先行制圧は、ラギア+下級破械+破械唱導になることが殆ど。 ラギアの吸収→ラギアから展開可能なリトルナイトorユニコーンの計2面処理+破械唱導→リクルートで飛んでくるソウキョクの計2面処理。 合計4面の処理で制圧する形になる。 除去札でラギアを処理すれば相当妨害は軽くなる。 弱点は、除外やバウンスなど、破壊以外の盤面処理。 特殊召喚回数が多くなりがちなので、だいたいニビルはガン刺さりする。
手札誘発を切るタイミング 増殖するG 言うまでもなく、特殊召喚効果にチェーンして発動 灰流うらら 基本はモンスター・魔法・罠に備わっている破壊時のリクルートが墓地で発動したタイミング。 下手にヤマのサーチなどを待っても、チェーン1ヤマ→チェーン2シャバラの形に組んでケアが可能。 無限泡影・ヴェーラー ラキアの初動かサラマの効果発動に対して ただし破械側の手札にシャバラがあればケア可能。 ニビル 5回特殊召喚した以降のタイミングで、わりと何処でも雑に打って良し とても辛い。 幽鬼うさぎ あまり刺さらない しいて言えばシュヤーマの効果発動時か、破械側後攻の際の禍霊効果発動時。 屋敷わらし あまり刺さらない サラマが展開に含まれるパターンならそこで切れる。 ドロバ あまり刺さらない 手札に加えるサーチは、ソウオウのカセとヤマで多くても2回程度。
環境トップじゃないデッキに文句つけるプレイヤーはいくらか種類がいる 1 単純に下手で相手プレイヤーのデッキが全てぶっ壊れに見えるパターン 2 ファンデッキを使ってフリーマッチではなくランクマに行く、TPOを間違えているパターン 3 環境上位デッキを使っているのに、低Tierのデッキに負けて憤死しているパターン 貴方はどれだろう?
え? え?
弱点一つもないティアラメンツ以上のク ソデッキじゃねえか。規制しろや
イベントでやたら当たるから見に来たけど 誘発のタイミング書かれとらんやんけ
カード採用枚数のところに破壊神ジャバラがない
幻魔パーツ入れるよりエクシーズのDDDを素材にしなくても済むバイスレクイエムと地獄門の契約書入れる方が先行妨害強いし後攻から破壊も狙えるので汎用性高い気がする。 初動重視のデスガイドと魔サイもありだし。
幻魔のパーツいる? 解門で蘇生させられる攻守0の悪魔族、テーマ内だと禍霊しかいないし、その動きが強いかは疑問 招来神も攻守0だが、招来神で解門サーチし招来神を蘇生って動きもまあまあしないだろ 召喚権はラキア・サラマを使わない場合余る場合もあるが、それでもそもそも召喚権を招来神に使いたくない気がする その為にデッキの枠割くなら、手札誘発を入れて妨害能力をあげるか、元から強力な後手捲り性能をさらに伸ばす為に壊獣・サンボルなどの返しの札増やした方が強くない?
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破械デッキのレシピと回し方|対策【遊戯王】コメント
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