マスターデュエル攻略記事コメント
対戦でコイントス勝ったのに後攻選び敵のソリティアを誘発で妨害しつつ開局か下級十二獣だして重ねてアーゼウス。シンプルに脳汁が出る。マスターデュエル始めたばかりの時勝たせてくれた十二獣を今度は俺が勝たせる番。
入賞じゃなくて優勝だぞ
最近大型大会で入賞してるの知ってたまげた。 烙印環境でもトップ取れる力あるんですね……
やっと更新された〜
もう入ってない勇者デスフェニの方が先に来る上に解説長いのは草なんよ いや確かに十二獣はそう書くこと多くないけどさ…
勇者混合は草
レシピ見たら開局モルモなくて笑
ティア表今見たらTier3だと。 で構築見たら表だけでテーマの記事は昔のまま、モルモも会局もなし。 もう対応しきれてない気がする
会局からモルモラット出してもモルモラット効果でないのって特殊召喚だから?会局から未来龍皇できないよね?だったらテンキやスモールワールドのがよっぽど役に立つ
十二獣復活!それに伴いここの記事も純十二獣にすべき……
ドランシア復活おめでとう!
ご指摘ありがとうございます。 「勇者十二獣」のレシピを見直し、修正いたしました。 今後とも当サイトをよろしくお願いいたします。
編集担当の方へ… 勇者十二獣、差し支えなければレシピ訂正お願いします… ・デッキ枚数が40との記載ですが実際には41枚 ・水遣いが現行レギュレーションだと制限カードなので2枚採用は不可 確認よろしくお願いします
必要枠をエクストラに任せる事でメインデッキに自由枠が増えるからその枠でいかに遊ぶかって感じのアレイスターに近いデッキになるかと思います。他のデッキでも使い回せる汎用カード以外で作成が必要なURがドランシアとアーゼウスの2枚で済む為、既に手持ちデッキがある場合は安価で作成でき、サブ作成の候補枠として非常に優秀です。一発芸に振っていいならストイックチャレンジ+ヴェスペネイトによるお手軽高打点やハイドランダー、ドランシアを掘り起こせるメガトンゲイルのような普段お目にかかれないカードを搭載する余地さえ残されているので見た目に派手で個性的な展開が目指せます。また、紙(ocg)とは禁止制限が異なる為事実上マスターデュエルでしか作成出来ない構築を目指せるのも魅力の一つかと思います。
十二鉄獣作ってたからこっちも作って使った所感。最低限の制圧はできるけど本当に最低限しかないからtier1の強さではないって感じ。何引いても初動にできるから安定性自体はあるけど、正直それしかない気がする。
返信まじでありがとう デッキ枠も勿体無いしやめとく
そういうのザラにある。 ラムをドランシアで割ってから蘇生した十二獣に更にエクシーズして、未来龍王ホープ立てるっていうのもあるけど、相当上ぶれてる手札の場合だし それよりも中途半端な妨害しか立たないケースの方が圧倒的に多い。 パーツが揃ってるみたいだから組むのはご自由に。 俺だったら組む時間の方が惜しいから組まないがね。
パーツは全部あったから作るか悩んでるんだけどこれほんまに強いの? 先行盤面が手札によってはドランシアだけになったりしないの? 普通に突破されそうなんだけど
勇者トークンをアナコンダの素材にする時に使うよ
これリンクスパイダーいつ使うんだ? 無知ですまぬ
©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI
©Konami Digital Entertainment
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
十二獣デッキのレシピと回し方|展開【遊戯王】コメント
31件中 1-20件を表示中