マスターデュエル攻略記事コメント
デモンスミスとかいう勝っても負けても時間浪費するやつに比べれば回転率回ってええよな 相手によってはちんたらしすぎて他のことして終わらせてもまだやってんのかよってなる
いうてドロー系誘発くらいなら踏み倒せるから勝てるけどね MDなんてシングル戦だしひよってないで回してけば拾える試合がごまんとある
そもそもOCGですら大した規制がされてないのに、MDで重い規制が来るわけ無いんだよな
テーマコンセプトが不健全だからすぐ規制されるかと思ったけど、今の環境じゃキツすぎるから当分規制かからんかもな なにしろデモンスミス積んだデッキがGフワ対策で軒並みドロバガン積みしてる上に、ギミパペ自体もGフワ刺さるから、今の環境だとTier3くらいしかなさそう
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ギミックパペットある意味正義だな。デモンスミスに比べりゃ可愛いわ。
誘発無かったら即サレしてる 毎回思うけどこれなんで許されてんだろうな 天盃と比較すると圧倒的に使用者は少ないけど
手札誘発あるんだからそれで対策してねとのメッセージなんだろうけどねぇ
規制なかったな(笑)
ラビュばっか使ってた初心者だから回すの難しい…
ここのレシピにはないけどわらしはマストで入れた方がいいと思う
ワンキルももちろん強いけど、ファナティクスと罠の妨害だけでも全然やれる。誘発積む余裕も割とあるデッキだから相手のラグ見てどこまでやるのか考えるのがキモやね。
ギミックパペットほど飽きるの早いデッキはなかなかないな(笑)
ん?できるで
先攻ワンキル途中で止められてなかなかできねぇな〜。たまにできそうになると館の効果使わずにキメラ出しちゃったりして間違えるし
リトソルブラッディ通っても、それだけじゃワンキル出来ないからなぁ…
ギミパペって意外とミスる人と当たるよね 発動タイミングをミスったり、相手に送りつけるモンスターを間違えたり。 ギミパペに当たってもサレンダーせずに画面放置してると、相手が勝手に自爆してることなんて多々ある
FTKできるの展開なのになんでかしないで、中途半端な盤面でターン回されることが多々ある まだわりと展開が普及してないのかと思ったり
泡ヴェーラーケアがキツイけど一応ギルスもFTKの1枚初動にはなるね ヘブンズ1枚使用だからヘブンズ制限になっても影響受けない FTK全振りしたいならギルス採用型 保険が欲しいなら誘発マシマシor永続入りの純構築 ホルス型が今だと1番中途半端に思えてくる
カードゲームはアクションゲームとかと違うからね、最弱デッキで最強デッキを倒すみたいな事は出来ないですよ
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ギミックパペットデッキのレシピと回し方・ワンキル方法と対策【遊戯王】コメント
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