ドラクエモンスターズ3攻略記事コメント

評価・感想|クリア後レビュー【DQM3】コメント

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    213 名無しさん約1ヶ月前

    画質を高にすると移動中カクつく。バトル中はコマ送りになる。 バッテリーの減りが超早い。スマホが熱くなる。 画質を中にすると移動やバトル中は普通に作動。 バッテリーの減りはまあまあ早い。 グラフィックが少しピンぼけして汚い。 画質を低にすると近眼状態でピンぼけが酷い、ステータス画面も見れない最悪 バッテリーの減りは他アプリと同じくらい。 要するに普通の綺麗な状態でプレイするとスマホに負担が掛かってカクついてゲームに集中出来ない。 中に落とすと普通にプレイ出来るけど目が疲れるし最新作として楽しめない。 画質低が何故存在する?嫌がらせ? 別にそこまでの3D的なものは求めて無いのでイルルカより少しグラフィックが綺麗程度で良いんですよ。 無理して快適さを無くさなくても。 プレイヤー特技も減ったし、スカウト率も低いし、何かつまらんから買わない方が良いです。

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    212 名無しさん約1ヶ月前

    面白い面白くないというより品質が低い。

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    211 名無しさん約1ヶ月前

    シナリオがつまらない。 育成も単調。

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    210 名無しさん約3ヶ月前

    よく分かんないまま人間攫って○して滅ぼそうとしてた主人公がヒロインを人間攫われて、助けたヒロインに「人間にも良い奴はいる」とか言われて人間を滅ぼすのをやめた。こいつは何を考えているんだ?

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    209 名無しさん約7ヶ月前

    歴代通りのモンスターズシリーズだと期待してプレイしないでください。スマホ版、steam版、買わないほうがいいです。マジで。買おうか悩んでる人の目にとまりますように

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    208 名無しさん約7ヶ月前

    やっぱりスマホ版前提で作ってたんだなー

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    207 名無しさん約7ヶ月前

    モンスターの数は問題ない。なぜなら、イルルカspなどではスカウトと配合でしか日の目を見ないモンス達がいたから。だけど、各モンスの搭載特性数、3,4枠、特技の数捨てたのダメ。ゼロ衝、すてアス、すてゼロ、アタカン、亡者リザオ、ステアタ、ラッキーとか残しといて欲しかった。

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    206 名無しさん約7ヶ月前

    忖度エイトにここまで酷評されてるってやっぱりよっぽど酷いんだなぁ

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    205 名無しさん約10ヶ月前

    何の話してんの?きしょ過ぎんだけど

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    203 名無しさん約11ヶ月前

    なんかFFばかり言われてるけど、ドラクエもなかなか酷いよな。トレジャーズにダイ大にDQM3。この中だと、1番DQM3が面白かったけど、直近のドラクエがクオリティ高いみたいな空気感がマジで謎だわ。

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    201 名無しさん約11ヶ月前

    初めてプレイしたモンスターズ3のプレイ時間が懐かしさも有って何年かぶりに初めからプレイしたイルルカSPのプレイ時間の方が上回ると思わなかったわ。 メタルエリアの廃止やらエリアに配置されたタマゴやら(無駄に)時間が掛かる要素はモンスターズ3の方が断然多いのに不思議やなーって思っていたけど…これが俗に言う「質より量のゲーム」だったんだろうな、って再認識出来たゲームだったわ。 これが鳥山先生が携わった最後の作品だと思うと腹が立つと言うより悲しくなってくる。金儲けも大概にしーやスクエニさんよ。

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    200 名無しさん約12ヶ月前

    このシステムの不便さは原点回帰のつもりなんだろうか? 今までのモンスターズシリーズで積み上げて来たものを 何故活かさないのか不思議。 シナリオもピサロを善役にしたいのか悪役にしたいのか 良く解らない、選択肢があるのにシナリオの進行が 一本道でプレイヤーの意思を汲み取ってない描写。 システムもシナリオもモンスターの種類も一部の モンスターの入手方法も中途半端で微妙・・ ストーリーの途中で見限って良かったと思う。 昨年で買って損したゲーム

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    199 名無しさん約12ヶ月前

    こんな出来のモンスターズしか作れないんならナンバリングに昔みたいな仲間モンスターシステム付けるだけで神ゲーになるんだけどなぁ…って思いながらプレイしてたわ。

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    198 名無しさん約1年前

    裏ボス倒せば?

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    197 名無しさん約1年前

    もう12でドラクエは終わっても良いような気がする。 すぎやまさんが居なくなってなからちょっと作りの粗さが目立つようになってきたし鳥山さんも居なくなって…堀井さん一人で作るドラクエってドラクエなんかな?って思うわ。 モンスターズ3っていうク○ゲーに踏み込み掛けた作品しか作れないようなら12を有終の美にして欲しいわ。まぁ、スクエニは絶対にドラクエっていう金蔓コンテンツを手放すわけないのも分かっているけど。

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    196 名無しさん約1年前

    シナリオがとてもチープ グラフィックがとてもチープ 安い方買って良かったと思いました。

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    195 名無しさん約1年前

    メタル狩りがめんどくさい ピサロだけフルボイスじゃないし ボリューム不足 ラスボス含めて作れないボスクラスモンスターもいる

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    194 名無しさん約1年前

    本作が全然面白くないわけではないんよ でもこれ以上に面白い過去作が本作の半額以下で買えちゃうのが問題だし、意識してなくても嫌でも比べちゃって寝かしに寝かしたモンスターズシリーズの新作なのに新しい試みが見られない本作に虚無感覚をえちゃうんだよなぁ… 配合っていう歴代常備されているシステム以外に目新しい面白さが自分は見出だせなかったわ

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    193 名無しさん約1年前

    追憶のモグダンジョンは本当にひどい。なぜこんなにスカウト率が低いのか。お金を払った意味がほとんどない。消費者相談センターレベル。ゲームバランスを考慮したのか、難易度を上げで作り込みのチープさを誤魔化したい中、いずれにしろ、買わなければ良かったという後悔しかない。こういうことの積み重ねが消費者の信頼を失うことを考えてほしかった。どんどんクオリティが下がるドラクエシリーズに愛想が尽きた。ナンバリング以外はまともな投資はされないと理解した。

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    192 名無しさん約1年前

    楽イコール楽しいという訳ではないんだなという事をよく分からせてくれるゲーム 配合システムやモンスターのサイズ特性を楽にして根幹の考えながら配合組み立てるっていうゲームの楽しさ奪ってちゃ意味が無い あと単純にストーリーが酷い 一緒に旅してる意味あるかって仲間キャラと伏線に使う訳でもない訛りや過去設定、あれだけ引っ張って出したラスボスっぽいキャラの掘り下げもほぼ無し モンスターズじゃ無ければ絶対に話題にもならないような駄作 まじでどうしたよスクエニ

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