ウマ娘における質問掲示板です。質問掲示板ではウマ娘プリティーダービーに関して、自由にプレイヤー同士で質問を書くことができます。
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競技場短距離に採用するのはマルゼンスキーと水着マルゼンスキーどっがの方が良いでしょうか?
サークルチャットが表示されないんですが原因わかる方いませんか?文字を打ち込んでもスタンプも送信しても何も表示されません、○○は入会しましたなどの表示はあります。
基本オープンだとステ盛るだけで勝てちゃうから、スキルは最終コーナーから最終直線で発動するのを2つでいいんです。 それ以上取ると点数が多くなりクラスB枠に入りきらなくなるので。 そうなると、常にAやA+を作れる人は基本制限のあるオープンになんかいかず、制限なしで作れるグレードで登録し自由に作って後はマッチング運に任せるというやり方をします。 自分もそうですし、グレードのほうが予選だけではありますが石等報酬が3倍でおいしいので。 結局オープンで制限のあるBで育成し、第2ラウンドでグレードに上がったとしても、廃人ばかりいるグレードで決勝には行けず落とされるのですから、最初から自由に育成出来て報酬がいいグレードで開始して、第2もグレードBでやり1勝して決勝行けばいいわけです。 あとは、決勝用に育成して優勝すればいいわけですね。 プラチナと言う称号は貰えませんがゴールドは貰えますので。 自分は毎回こうしてますね。 中間層の自分の重きはいかに勝つことではなく、チャンミで石やチケットマニーを稼ぐか、これに尽きるのです。
スコーピオ杯オープンリーグについての質問です。 目標数値を調べるとスピード960、スタミナ710、パワー950〜あたりの記載が多かったです。 実際にこれくらいまでもっていくと、スキルが一個か二個くらいしか付けられないと思うのですが、それで良いのでしょうか? それとも必ず付けるべきスキルを踏まえたうえで能力値を抑えた方が良いのでしょうか?
ありがとうございます。 ウオッカを無凸ですが所持しているので、マエストロ抜いてキタサンを借りてみました。 SRは完凸がないので、2-3凸のエイシンとスイープ、SSRは1凸テイオーと配布チケット(他SSRは無凸)を起用しました。 スピスタパワはうまいこと因子を盛れて、先程スピSスタB+パワーSSができました。 加速はアドバイスいただいたとおり、アオハル点火力をとってルムマで走らせてみたところ、Aランクと当たる分には7割くらいの勝ちを拾えています。 あとはA+を差せるように最終コーナー加速を追求してみますね。
正直言うとキタサンクリークライス代理未所持で差しゴルシ作るのはきついです。 ウオッカ所持で何とかやれないこともないけれど。 一応sr中心でサポカ編成組んでみますね サポカ編成例↓ キタサン完凸(フレンド) ウオッカ(好機一転と東京レース場目当て) エイシンフラッシュ、ナリタタイシン 配布メジロドーベル マンハッタンカフェ(道悪目当て) こんな感じかな。 但しこれも、srは完凸であり、才能開花☆3以上であることと。 青3因子スピスタパワを複数あり継承できることが前提です。 でないと、いくら上振れしても差しで作るクラスA+には届かないと思います。 ちなみに、差しで作る場合最終コーナー加速スキル必須になります。 固有継承だと、レッツ・アナボリック!とかですね。 金スキルだと、アオハル燃焼・力、乗り換え上手とかが必須になってきますね。 こんな感じになります。 あとは、ご自分の所持サポカと相談して育成してみてください。
次のチャンミで1枠にゴルシを使いたいと考えています。 コース的に追込より差しの方がいいと聞きますが、その場合はどんなスキルとサポカ編成(スピスタパワの配分)がおすすめですか? サポカはキタサンクリークライス代理未所持です。 目標はライブラ杯の手応え的に、グレードB決勝進出~くらいで考えています。
乗らなかったんですね・・・ 今まで乗る前提で考えていたのでちょっとショックです ありがとうございました。
育成するキャラにもよるけど、基本キタサンの方が有能ではあるので、使うならキタサンですね。 レスボとパワボが有能なので。 それらを使うなら自分だったらこうします。 フレンドでキタサン完凸 イベスペとタイシンorフラッシュですね。 スイープはデバフ要員として使用
乗りません。 個々の補正は練習した時のみの補正です 但し、友情と一緒の場合は加わります。 あとURAとアオハルではかなり違うのでそこも記載しておきます。 URAを基本とすると、アオハルはアオハル杯でのチーム勝率でステが貰える分、尚且つ爆発がある分基本上昇数値が軽減されております。 詳しくは画像添付で表を見て確認してください。 URAもアオハルも友情や爆発が重なれば重なる程、数値が大きくなるのは同じです。 アオハルはそこにチームで勝った分のステが乗ると考えてください。
育成する際、仮にスピードが3枚欲しい場合、スイープトウショウ、スペ、キングヘイローの優先度順に入れるのですが、キタサンブラックは2凸までもっており、実際のところ完凸キングと2凸キタサンならどちらのが強いのでしょうか?
キャラの成長率補正って練習した際のおまけで付くステータスにも影響するのでしょうか? 例 サクラバクシンオー(スピ20%、賢さ10%)で 根性練習した際に根性が大きく上昇し、スピとパワが少し上昇。その際にパワは通常通りステータスが乗るがスピに20%の補正が乗りますか?
ピックアップでマイルと長距離サポカ狙って引くならこれらだね マイル→SSRビコー、SSRバクシン、SRデジタル、SRヘリオス 長距離→SSRライス(ライスはマエストロ持ちなのでマイルでも使える)、SSRスイープ 全距離→SSR代理、SSRクリーク、SSRキタサン 賢さ→SSRファイン、SSRネイチャ ここらへんかな
ピックアップ何のときにサポカ引けばいいですか?マイルや長距離育てたいです。例マルゼンスキー、ゴルシ、ブライアン
ダメ元でやってみたら東京大賞典も帝王賞もハルウララで勝てました。
きミホノブルボンのスピスタ育成でサポカをキタサン三凸+キング&エイシン完凸+ススズ&ウンス完凸で固定していて、残り一枠をたづなかスイープ(どちらも一凸)にしようと思っているのですかどちらの方が適しているのでしょうか?
流石に、☆1と☆2全員揃ってないとトロフィー全部揃えるのは今のシステム仕様上不可能です。
初心者です。 リセマラをしていたら サイレンススズカ ファインモーション ヒシアケボノ スイープトウショウ スーパークリーク ナカヤマフェスタ ピコーペガサス が出ました。リセマラ止めるべきでしょうか?
回答ありがとうございます。 すいませんがガチャは貯蓄をしていて引きたくないのです。 できる事であればガチャを引く以外の方法でクリアする方法を知りたいです。
ノーマルのほうのエルコンドルパサーは☆2だから☆2以上確定10連ガチャ引けば出てくるよ これを何回かやれば☆3でオグリ、タイキ、マルゼン、ファル子、デジタルが出てくれるかもしれないので、それをするしかない。 ウララは、中距離因子と芝因子が元々Gなのでいくら中距離と芝因子を継承しても通常ではCまでにしかならず勝てません。 せめて1着取るなら適正B以上は必要だよ どっちにしろ、まずは☆2以上確定の10連は引いてエルは出さないとね。
回答ありがとうございます。 すいません・・・エルコンドルパサー持ってないです。 オグリ、タイキ、マルゼン、ファル子、デジタル全員持ってないです。 フクキタルは目標レースに宝塚記念があるので帝王賞には出場できないですがハルウララだと一応出場できるのですがハルウララだとダメでしょうか?
東京大賞典はエルコンドルパサーで、ダート因子使ってAまで上げてクラシックの年にレース出すことが可能なので、そこでクリアする 帝王賞は最難関であり、フクキタルもウララも出れないので、☆3で適正あるor近いのを引くしかないよ。 オグリ、タイキ、マルゼンは因子次第で出れる。 ファル子、デジタルはそのまま育成でいける。
石集めの為に東京大賞典と帝王賞(2つ共中距離ダート)の勝利をしたいのですが、ダート適正キャラがハルウララしか居なくて他のキャラで1番マシなのがマチカネフクキタル(ダートF)というありざまです。 ハルウララを因子で無理矢理中距離適正にする方法と 他のキャラを因子で無理矢理ダート適正にする方法の2つがあるのですが どっちがいいと思いますか? ちなみに所持因子ですがダート因子がお察しです(ハルウララ、☆2)
そんなことはないよ 関係ない所で関係ないのが出たりする オールラウンダー変態デジタルがそれだから。 ちなみに、史実でも変態と呼ばれておりましたデジたん。 一応は、クラシックとかトリプルティアラとかのレースだとチャンミと加えての関係性は持たせてるみたいだよ。 あとは、運営側の選び方ですね。
ガチャで、質問なんですが実装されるウマ娘は実際の馬が活躍された、月に出る事が多いのですか?
ありがとうございます
昼間に通知来ない日は、ぱからいぶや他の配信ある日にそこの内部で発表するのよ。 みんなマンハッタンカフェって予想してるけれど、アニメうまよん箱の特典シリアルが待ち構えているから、そこまで凄いのは来ないと思うよ。 チケットで交換されたらガチャの意味ないしね
今回のガチャは、すごいのくる予定なのですか?いつもだったら前日のお昼通知くるのに夜の配信で発表するんですか?
わざわざ丁寧に答えてくれてありがとうございました。
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もう解決されてるかもしれませんが右下に白いタグ「ALL.メッセージ、リクエスト、ルームマッチ」というものがあると思います。それを押したら表示されると思います。