【ウマ娘】質問掲示板

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書き込み:3385件
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2152 名無しさん約3年前

わかりました! もともとキャラガチャはほぼ引かず サポートに回しているので キタサン代理クリークを引けるように頑張ります。 あとは強いSRの完凸ですね。 因子、唯一のURA3持ちが青8なのが勿体無いので 青9とURA3両立を狙ってみます!

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2151 名無しさん約3年前

例えば、短距離でバクシンの育成をするとしましょう。 バクシンの育成ウマ娘詳細の所に、成長率(キャラ補正とも言う)という項目があります。 そこに、スピード+20%、賢さ+10%となっますのでそこを多く踏むように育成 距離ごとに目指すべき(※自分用のチムレ使用最低ライン)ステは↓こんな感じ 短距離:スピS+以上、スタパワB マイル:スピパワSもしくは、S+、スタC+ 中距離:スピ~パワA+以上 長距離:スピA、スタA+(金回復1つ)以上、パワA ダート:スピS+、スタB、パワS以上 全距離共通、根性:D以上、賢さC(450)以上 このチムレ使用ステの最低ラインを目指して育成していけば、自ずとA+は上振れなしでも安定して取れるようになります。 下振れした場合は、因子周回行きになりますけれど。 ちなみに、ここのキャラ毎育成論にも目安のステ記載ありますので、そこも参考にしてみるといいですね。

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2150 名無しさん約3年前

回答ありがとうございます。 そうそう運が良くないかぎりAまでは届いていて、実用的なA+を目指しているのですが踏む場所やサポカや因子配分は大丈夫そうですね。 失礼ながら追加で質問させて頂くのですが 距離に合わせて振るステータスを加味する辺りですがG~SSで表すならどうなるのでしょうか?

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2149 名無しさん約3年前

の人ですが自分の質問の回答だと間違えました、すいませんでした。

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2148 名無しさん約3年前

↓の人ですが 自分の質問の回答だと間違えました、すいませんでした。

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2147 名無しさん約3年前

ん~どの基準で失敗かは人それぞれだから、なんとも言えないけれど、自分の基準としては育成終了後にAランクになるかどうかかな。 サポカの限界とかの要因等は、育成キャラの補正と短距離等の距離を加味してデッキを組めばなんとかはなる。 因子と上振れ下振れはどうしようもないけれどね。 基本はこう↓ 短距離→スピード重視 マイル→スピード&パワー重視 中距離→スピ~パワ平均的に 長距離→スタミナ重視で、次がパワー ダート→パワー重視で次がスピード 上記の優先順位を頭に入れて、キャラ補正を確認しつつデッキを考えるとAクラスは取れると思う。

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2146 名無しさん約3年前

回答ありがとうございます、追加で質問させていただくのですが 青星3因子って4%ですよね? 因子目的で育成するのって非効率のような感じがして、それなら育成で上振れを狙いつつおまけ程度で青因子を狙った方がいい気がするのですが違うのでしょうか?

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2145 名無しさん約3年前

まずは、URAで因子周回しつつ青3因子とURA3因子の確保 手間と時間はかかるがこれはやらんとね そして、その間にサポカを多めに引いてサポカの凸状況を進める 配布以外のSR以上で3凸or完凸が多ければ多い程、平均のステータス数値があがるからね。 あとは、サポカを凸にする時に必要な結晶の破片も集めて、最優先でキタサン、クリーク、代理を3凸にしましょう。 これをするだけでかなりステ盛り変化するから。 まあキャラガチャ引いてエンジョイしたいのなら話しは変わってきますけれど。

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2144 名無しさん約3年前

育成で失敗したとき 「サポカ編成や因子配分が悪いのか?」「踏む練習が悪いのか?」「単純に運が良くない、上振れてないだけ」「凸が進んでないサポカの限界」 のどれかが分からなくて何を修正すればいいのか分からくて困っているのですが何か目安みたいなものって無いでしょうか?

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2143 名無しさん約3年前

ありがとうございます。 上振れした時(スピSスタSパワA根性D賢さD)は全て継承でURAが入っていたので、そもそもこの手持ちだとかなり厳しいのはわかりました… キタサンか代理を借りて、マエストロ確保手段を自力で用意するのが近道ですかね。 少しサポートガチャ引いてもう少し手持ち充実させてみます。

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2142 名無しさん約3年前

どのサポカを所持してるのか分からないけれど、正直その因子数とサポカだとスピスタSSorパワSはきついよ 相当上振れして頑張らないと。 候補① スピ→キタサン3凸以上、テイオー、フラッシュ スタ→クリーク3凸以上orライス、マックイーン1凸以上 パワーは、SRハヤヒデ(スピードサポカでパワボある為可能) 候補➁ ①の候補でフラッシュを切って賢さネイチャかファインを入れてスピードカバーする 候補③ スピードかスタミナどちらかを1枚切って、完凸代理 こんな感じかなあ あとは足りない所は因子で盛るしかないかな

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2141 名無しさん約3年前

お返事遅れてごめんなさい。 スキル(金含む)とステとスキルptを平均的に盛りたい欲しい場合→アオハル杯 ステと因子とスキルptを重視で狙いたい場合→URA ステ報酬一覧表を添付画像を貼っておくので、見て頂ければと思います

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2140 名無しさん約3年前

チャンミ用ゴルシ育成で質問です。 サポカの編成と因子のコツを教えていただきたいです。 (もうすぐ才能開花予定ですが現状のゴルシは☆2) (スピ) ・テイオーSSR1凸 ・フラッシュSR2凸 ・スイープSR3凸 (スタ) ・配布スズカSSR完凸 ●フレンドからクリークSSR完凸←毎回固定 (賢さ) ・イベブルボンSSR完凸 現状、ほぼ上の編成を使っていますが 上振れしてスピSスタSパワーA(賢さCまでいくとパワーがB+止まりもよくある。賢さDならパワーがA)です。 これ以外のサポカはほぼ2凸以下となり入れ替え候補は スピード:SSRバクシンとビコペどちらも無凸、SRヘイロー2凸 スタミナ:SRロブロイ2凸 パワー:SSRウォッカ無凸 賢さ:SRマベサン3凸 友人:葵3凸 サポカの組み方改良案があれば御意見いただきたいです。 また、因子でどのくらい盛ると、スピードかスタミナのステがSSに届くorパワーがSになるかという部分も教えてくださると嬉しいです。(自前で青因子9持ちは赤白が弱いながら用意可) 現状では賢さとパワーを取り合うため、どちらを優先したらいいかも悩んでいます。

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2139 名無しさん約3年前

アオハルシナリオとURAシナリオの違いに関する質問ですが。 「スキルよりもステータスを優先的に盛りたい」という場合はアオハル杯で 積極的にレースに出してスキルptをたくさん稼ぎたい、スキルヒントはサポカや因子内で十分という場合はURAシナリオで という認識でいいんでしょうか? URAシナリオはアオハル杯の下位互換で因子厳選ぐらいしか使えないという話も聞いたので気になったので質問させて頂きました。

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2138 名無しさん約3年前

ステータス、レース勝率、理事長絆(青、緑、MAX)、レースで獲得したファン数の総合で判断され、報酬が決まります。 数値化した表がどっかのサイトに掲載されてたと思いますが、そんなのは気にしなくていいです。 ステもレース勝率も理事長の絆もファン数も高くすれば、その分報酬も高くなりますし、育成後のランクも自然と上がるので。

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2137 名無しさん約3年前

質問です。育成終了時のサポートポイントとかの報酬額ってどういう基準で決まっているんでしょうか?よろしくお願いします。

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2136 名無しさん約3年前

そうだったんですね、回答して下さってありがとうございます。

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2135 名無しさん約3年前

いいえ、サポカの連続イベントは完全なランダム発生です。 イベントが多かろうが少なかろうがSSRだろうが、SRだろうが、発生には関係ありません。 どれくらいの確率でランダム発生なのかとは、公表されておりませんので分かりません。 こればかりは、イベント完走できることを願うしかないですね。

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2134 名無しさん約3年前

何故嫁マヤノ追い込みを作ろうと思ったのがが疑問ではある ゴルシに嫁マヤノ固有を継承すればいいんじゃね?とは思うが自分みたいにゴルシ嫌いもいますからね。 それはさておき、ステ内容とサポ編成で助言するとするならば、覚醒lv5になってると想定して、スピ1枚切って完凸代理、 パワー1枚切って、クールダウンorパス上手を覚えれるのを入れましょう。 そして、スタミナを多く踏んで最低900にはしたいですね。 代理の選択肢とイベ完走である程度スタミナ貰えるので、そこも含めて立ち回り、合宿突入前ターンでは必ず体力回復をしましょう。 これである程度は、ステ盛りに変化出てくるはずです。 頑張って~

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2133 名無しさん約3年前

連続イベントに関する質問なんですが、よく連続イベントが完了しないまま育成が終了する事が多々あるのですがSSRのサポカを入れ過ぎて連続イベントが増えて終わらなくなる事ってあるんでしょうか? 連続イベントを確実に完了させる為には連続イベントが少ないSRのサポカを2~3枚入れる必要があるのでしょうか?

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2132 名無しさん約3年前

ライブラ杯用に花嫁マヤノを追込で作ってますけどステータスが思うように上がらなくて…アオハルでやってるんですが編成やトレーニングの立ち回りなどどうしたらいいですかね? 因子はスピ5スタ6パワ6です

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2131 名無しさん約3年前

レースボーナスにスキルptの増加はしなかったんですね ありがとうございました。また一つ勉強になりました。

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2130 名無しさん約3年前

勘違いをしてるみたいなので修正しますね。 完凸イクノのレースボーナス5%に付与されるのは、レース後に貰えるステータスのみで、ptの数値には変化ないです。 完凸でスキルptボーナスは、一緒にトレーニングした時の上昇が上がるというだけです。 レースに多くだしても、両方ともレースで貰えるptは同じです。 それを踏まえて答えると、フクキタルはイベントのみで最大105を取得しますので、それ以上獲得したい場合は完凸イクノを入れて多く賢さを一緒に練習すればいいということになりますが、固有の為に目標以外のレースを最低限出さないといけないので、練習もおろそかになりがちです。 となると、確実にイベント完走で105ptを取得出来るフクキタルをお勧めします。

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2129 名無しさん約3年前

サポカに関する質問なんですが 完凸イクノディクタス(SR) 3凸マチカネフクキタル(SR) のどっちかを入れようと迷ってまして、より多くのスキルPtが欲しいのですが 完凸イクノディクタス(SR)のレースボーナス5%がどれぐらいのスキルPtを入手できるのかピンと来なくて イベントで大量にスキルPtを入手できる3凸マチカネフクキタル(SR)よりもいいのか分かりません。 因みに育成キャラはサクラバクシンオーで目標レース以外にG1レースを5回出して全て勝った時を想定しています。

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2128 名無しさん約3年前

ありがとうございます

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2127 名無しさん約3年前

バグではないよ、しっかり合ってる B以上というのは、育成後のランクではなくステータスの数値でだよ。 このライスはスピードAにまでなってるから、2%で抽選を受けて、それが通過し☆3因子が付与されたってこと。 2%なんてそうそう貰えない青3☆因子だから、大事にしたほうがいい。 これを使って、重ねて新に☆3因子を出す、因子周回をしましょう。

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2126 名無しさん約3年前

この前別のウマ娘攻略サイト見てたら青因子の星3はB以上必要と書いてあったのですが自分はライスシャワー育成して失敗したらスピ3の因子がありましたこれはバグですかね?

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2125 名無しさん約3年前

追記ですがメモ帳にコピペして参考書のように使わせて頂きます。

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2124 名無しさん約3年前

わざわざ親切に答えてくれてありがとうございました。 理想のウマ娘を育てるのに参考にさせて頂きます。

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2123 名無しさん約3年前

つづき それでは、以下の説明を踏まえた上で不安の回答をします。 スタミナ因子15を盛れるのという前提でなら、昨日回答をした内容でSには届くはずです。 もし因子10だった場合で昨日提案した候補①&➁サポカだったとしましょう、これだと上振れで尚且つスタミナ多く踏んでギリギリSに届くくらいだと思います。 青☆3因子というのはそれだけ強いんです。 なのでみなさん「青☆3因子出ろー出ろー」と祈りながら因子周回を500回も600回もして多く青因子3を出して継承させウマ娘を強くするのです。 因子が多ければステも盛れる、サポカの3凸を自前で多く持てばステも多く盛れる つまり、土台が強ければそれだけ強いウマ娘が強く作れるということなんです。 ここまでサポカのことや因子のことで長々書きましたが、本気でウマ娘を強くしたいのであれば因子とサポカの土台を強くし、育成キャラにもよりますが、より補正の強い有能なサポカをデッキに入れて強いウマ娘を作りましょう。 ウマ娘って単純に見えて結構奥深いゲームだと思いますよ。 自分の理想のウマ娘が出来るように頑張って下さい。

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