ウマ娘における質問掲示板です。質問掲示板ではウマ娘プリティーダービーに関して、自由にプレイヤー同士で質問を書くことができます。
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評価おねがいします ジェミニ勝てるでしょうか
ダート 賢さひくすぎかな
因子厳選だったら固有は要らないんでない? 継承相性の底上げ目的のレース育成で、レスボ盛って30戦以上するならスキルポイント余るから好きに取っていいけど
親シンボリルドルフの因子厳選してるのですが固有スキル継承した方がいいですか?
青赤緑因子3が出たんですがこれどれくらいの確率ですか?
画像は自分の手持ちウマ娘です。アイテムの方は星2以上確定と星3確定チケットをそれぞれ一枚ずつ持っているのですが、これらやジュエルを消費してウマ娘ガチャを回すべきでしょうか?ピックアップの2人をゲットできたので一時は満足してしまったのですが... 進行度としては、プレイ2週間目に突入して、class2に昇級したことでチーム競技場の2列目が解放されたところです。
青は星2でも全然使えます。(星2と星3の違いってステータス9の違いしかない)。芝星3かなり良いかと。固有も発動し易い部類の星2だし、URA3は文句のつけようがありません(スピ・スタ各10or20or30アップ)。コーナー回復ヒントも良いかと。 何もない青星3よりこの因子を受け継いで育成した方が強い馬が作れますよ。
青因子の☆3は確率で出てくる ウマ娘攻略データステーションというサイトにて因子確率の詳細出てるからそこ見るといい
URAだけ実用性あるね URA因子を継承すると次もURA因子出やすいから何度も因子ループさせてURA因子を何個も取るとかなり強いのが出来るよ
スピードをssまであげてスピード因子をもらったのですが、星一でした。星3にする方法が初心者でわからないので教えてください
この因子って実用性ありますか?
後者の方がマシ ただBの時点でウララより弱いという現実はある
星3のダートウマ娘がいないため、マヤノトップガンでダート育成しています。 ダート適性A、マイル適正C、ダート適正B、マイル適正Bの二人が育成できましたが、競技場のダートではどちらが適しているでしょうか。
質問者さんのステータスでモブに負ける理由。 雨が降って重馬場である。対戦相手がデバフ持ちである。先行が多く出遅れでの高ポジションが取れて無い。体調不良で本来の力が発揮出来ていない。だと思われます。 評価の高い筈の方が負ける理由は、対戦相手のの方がスピード・パワーが高い(特にパワー)。後は、短距離は直線だけのレースもありコーナースキル。マルゼンとタイキの固有。プロフェッサーが死にスキルになっている。のも含まれるかと。 全距離に言えるのですがもっとも勝ちやすい馬は、スピード・パワーカンスト。スタミナ必要分持ち。根性・賢さ400以上(根性・賢さは人それぞれ最低ラインが分かれる) 特に短距離・マイルはスピード・パワーをカンストしやすい距離であり、この2つのパラメータで200以上差が付くと勝率はかなり落ちます。(体調の差、デバフが刺さる、スキルが噛み合う等で勝てる)
相性は悪いですね、発動率下がる気がします そもそも鋼の意志で妥協するの自体をおすすめ出来ないから頑張って欲しいですが
長くなってしまったの要約すると、ステータスは足りてて7位以下となるとモブロックしか思い浮かばず、コンセ+高いパワーで好位置を取りやすくこの問題を解消しやすい旧の方が勝率が高い。って感じですかね
そうでしたね…ご指摘ありがとうございます!スタミナ少ないのでチムレ採用ですかね。B+くらいです、中長距離どちらの採用が良いのか分からないので正直迷ってます:|あやふやな回答で申し訳ありません!
ジェミニ杯用なのか、チームレース用なら中長距離どちらなのか書いた方が良いと思います!!
スピードは9の差なので変わらないものとして、残りはスタミナ根性がだいぶ高いのと賢さが高い感じですね、 スタ根性に関しては旧のもので十分足りていて、そうなると新バクシンが勝っているのは100ちょっとの賢さだけになるのですが、賢さは400以降は伸ばす効率が半減するのでこの100が影響するかと言ったらほぼしないと思います。 なのでステータスに関してはパワーで180も差をつけて勝っている旧に軍配が上がり、詰まりやすい単距離なのもありこの差が大きく出ているのではないかなと思います。 短距離はたまにコーナーがない直線コースが選ばれることがあり、この場合プロフェッサーは出ませんので(効果面の)優先度で言ったらコンセントレーションの方が高くなるのもあります。 新が6着にも入れないことがあるというのは確かに疑問ですが、旧の方が確かに勝率は取れるかなーと。
孤線イベ来なくてスキルptの使い道に悩んでいるので皆さんの意見お聞きしたいです。既に好位追走、好転一息、コンセは獲得しました。 因みにこの画像以外に獲得出来るのは、黒マック固有、直線巧者、鋼の意思、先行直線○、◎、尻尾上がり、根幹距離、阪神レース場、ラッキーセブンです。<(_ _)>長文すみません…お返事待ってます。
回復金特全然くれなくて仕方なく鋼の意志取ろうと思うのですが、その場合視野が広くなる系のスキルは相性が悪いですかね?
・最初はスピードかパワーの成長率が20%で先行脚質がメインのキャラがおすすめです。星1〜2であればウオッカ、エアグルーヴ、アグネスタキオン、エルコンドルパサー、グラスワンダーです。 ・青9因子の使い方は人によって違うので、長所をさらに伸ばす形で使ってステータスのカンストを目指すのもいいですが、基本的にはサポートカードで伸ばせないステータスを補う形で使うのがおすすめです。例えばスピード3パワー3のデッキに根性因子を積むことでスタミナ根性練習を一切ふまなくても済むようにする、といったかたちです。 ・スピードサポートを入れて育成するトレーナーが多いので、スピード9賢さ9因子よりもパワー9やスタミナ9、希少性という意味で根性9因子の方が、レンタルとして貸し出した際の需要は高いです。 青9因子は意図して作ろうとすると心を折る方が多いので、青9ができる条件だけ担保して、まずはゲームを楽しむのをおすすめしておきます。
初心者です。因子についていくつか質問があります。 ・いわゆる「星9因子」が強いとは分かっていますが、そのために継承元が星3因子所持&因子を得たいステータスをSSまで上げないと得づらいとも聞きました。育成で、1つのステータスを特化して上げやすく、星3因子を獲得しやすいキャラはいるのでしょうか?できればキャラのレア度が星1~2だとありがたいです。 ・星9因子キャラを所持しているとして、それをどのキャラの継承に使うか、選び方のコツはあるのでしょうか?長所を伸ばす形が良いのか、苦手を埋める形が良いのかで悩んでいます。 ・上の質問に関連して、星9因子はパワーやスタミナで作った方が良いのでしょうか?スピードは基本、どのキャラの育成にもサポートにスピードを3枚ほど入れて育成しているので、現状スピード因子の出番が少なくなりそうなので… 以上、長文で読みにくい所もあるでしょうが、回答して頂けるとありがたいです。
先代です。 今代より何故か戦績が良いです。 パワーは確かに劣っているんですが、他ステータスやスキルは上位互換ですし、モブ馬にも負ける程のレベルでは無い筈なのにと頭を悩ましています。 まだ6着以内なら相手の育成が凄いで納得出来るのですが…。 本当奥が深いですこのゲーム。
前の彼女との比較が欲しかった所 先行でスタミナ400で1400mでも勝てるんでそのスタミナなら回復要らないのと根性過多かな 根性200分そのまま回してスピ1200パワー1050↑根性300で良くなりそうですねぇ
チームレース 短距離の話です。 結構良い感じのバクシンオーを作れたと思ったのですが、前に作った評価値低い彼女より戦績が明らかに悪い(6着以下が目立つ)です。 良く言われる根性賢さスタミナも十分に有ると思いますし、一体何が原因なのでしょうか?
回復スキルの恩恵は速度スキルに比べて下手したら10倍以上もあるので長距離で回復スキルなしはだめです 最低でも金回復1つ、できれば2~3個欲しいです
基本的にはそうですが、親選びは相性も重要です。 バクシンオーは相性の良いキャラが少ない(今のところ。今後追加される可能性はあります。)ので、将来的には他のキャラを軸に☆3因子を目指すのをお勧めします。
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おそらくあまり勝てません、持久力が足りてないのが痛いです オープンとしてもスタミナ850〜900、根性400〜500に+マエストロを積むくらいしないと間に合わないんですね