【ウマ娘】質問掲示板

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書き込み:3385件
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1729 名無しさん3年以上前

質問です。因子ループをしているのですが、 「育成ウマ娘と同じキャラが祖父母」だった場合 【星3因子(青)は100%出ない】みたいなルールあるのでしょうか? もうその組み合わせで200回以上作成しているのですが星3の青因子がつかない為、皆様のご意見を聞きたいです。 ↑ちなみに 育成ウマ娘 →メジロマックイーン 父母(祖父母)→マヤノトップガン(スペ&マックイーン)       →ゴールドシップ(ルドルフ&スペ) という状況です。 育成ウマのマックイーンの祖父母に同キャラがいます。 また、祖父母にどちらもスペちゃんが入っています。 ご意見よろしくお願い致します。

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1728 名無しさん3年以上前

マイル 差し 勝てないです

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1727 名無しさん3年以上前

ありがとうございます!!!

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1725 名無しさん3年以上前

スタミナからクリーク、カフェ スピードからエイシン、どれか1こ 後一こすきなの フレンドでキタサンですかね

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1724 名無しさん3年以上前

今日アプリをインストールした初心者です。 ダイワスカーレット用のデッキを組みたいのですが、この中で編成するとしたらどれが良いでしょうか...?

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1722 名無しさん3年以上前

短距離 バクシン逃げ タイキ先行 ヘイロー先行or差し マイル マルゼン逃げ ウォッカ先行or差し エアグルーブ先行or差し 中距離スカーレット逃げ グラス差し タキオンorクリーク先行 長距離マヤノ逃げ ビワハヤヒデ先行 ブライアン差しor先行 ダートエル先行 ウララ差し オグリキャップ先行 引き換え券はオグリキャップがいいと思います! ダート適性ありますし、タイキも持ってらっしゃるので 後々のダートの編成が楽になると思います。 ただ今後も新キャラ実装されますし、一概にどのウマ娘が良いとは判断できませんが…

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1721 名無しさん3年以上前

初めて1ヶ月ほどの初心者です。質問失礼します。 チーム編成でどのキャラを使うか迷っています… ご参考に教えていただきたいです。 また、スタートダッシュ引換券をまだ使っていないので、どのキャラと交換したら良いでしょうか。

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1720 名無しさん3年以上前

回答ありがとうございます。 2件のアドバイスでありましたがスタミナは多すぎみたいですね 今は会心の出来右スペちゃんで行こうと思います! ありがとうございました😊

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1719 名無しさん3年以上前

断然右を推します。 スピード、中距離Sでカンストオーバー。スタミナ、中距離なら詰み過ぎだと思いますが、根幹有りでSランク相当。パワー、良馬有りでB+。先行のコツで視界良好ですね。根性がCなのも評価出来ます。

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1718 名無しさん3年以上前

なるほど ありがとうございます。 チムレだと一匹狼使いにくいとは知りませんでした。

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1717 名無しさん3年以上前

どっちもスタミナは余してるのでパワー高く中距離Sの右でしょう 一匹狼は中長距離ではモブが持ってることが多いので不要とかなんとか

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1716 名無しさん3年以上前

質問させてください。 最近中距離先行スペちゃんばかり育成していて二人ほどいい感じに出来たのですがどちらの方が強いでしょうか? 画像では切れてますが左A +で右Aです。 ただ右のスペちゃんが中距離Sを取れたので決めかねています。

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1715 名無しさん3年以上前

めちゃめちゃためになりました! ありがとうございます!

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1714 名無しさん3年以上前

育成中は全ステータスに補正がかかっていて、賢さにかかる補正が脚質適性の影響を(一部分?)受けないのでGだろうが実質全脚質適性Aのような状態になります。 賢さが100前後しかない序盤でもほとんど取ったスキルが発動するのはこの補正によるものです。 そうなると、唯一モブロックを食らわない逃げを選ばない理由がなくなるし、実際逃げで勝率は安定します。 ほぼないですが例外なのはラストスパート時にかかる脚質ごとに決められた加速度的な理由でスピードがライバル達より低目でパワーは高いような状態になったときです。 その場合終盤の加速度でスピードを誤魔化せる差しや追い込みを選択した方が勝率が上がる可能性があります。なのでゴルシやタイシンは育成方法によりますね。 少し前は差し追込はパワー>スピード育成が主流でそこそこあったような気がしますけど最近だとスピードスタミナ編成が主流になってきたと思うのでそういう場面は減りましたね。

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1713 名無しさん3年以上前

脚質ってスキル発動以外はあまり勝敗に関係しないんですか? ゴルシとかタイシンとかでも逃げで進めたほうがいいってことでしょうか?

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1712 名無しさん3年以上前

全キャラ逃げ選択で単純にスキル全くなくてもほぼ負けないので終わりまで取らないですね。一匹狼以外 スタミナ足りてない場合だけ回復スキルの有無は勝敗に直結しますけど慣れた最近は足りないこともなくなったので

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1711 名無しさん3年以上前

下位スキルのヒントが3〜4の時と覚醒イベント(全ステータス+5、確率で切れ者)が発生しているかどうかが重要 取るスキルが既にヒント3〜4の時にそのスキルヒントを持つサポカから他のヒントも欲しい場合は!を踏む前に取って確率を上げるか、安くなる可能性のある後にするかを検討する

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1710 名無しさん3年以上前

サポカの編成にもよるのでしょうが… 私の場合は、全身全霊のように勝敗を分けるような金スキルは下位のヒントが1や2で取ったりします。 その他のスキルはヒント最大以外、極力最後まで取りません。

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1709 名無しさん3年以上前

初心者でちょっとやってたんですけどサポートカードはどれを違ったら良いですか? トウカイテイオーだけ一凸でそれ以外は無凸です。

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1708 名無しさん3年以上前

皆さんのスキルをとるタイミングが知りたいです。 私はLv3くらいまできたらもうとってもいいかなとか、Lvがもう増えないだろう金スキルならLv1でもいいか・・みたいに結構適当にとってるんですがどうでしょう。 ダイジョーブ博士くるかもしれないからLv最大でも基本回復2種はとらないとか、シニア12月に切れ者なるかもしれないんだからURA終わるまでスキル0が基本、みたいなガチ勢まで、皆さんの育成方針お聞かせください!

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1707 名無しさん3年以上前

ゴールドシップ カワカミプリンセス スーパークリークニシノフラワー 駿川たつな を今ある石とチケット全て使ってリセマラしたんですが石は残した方が良きなのですかね?

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1706 名無しさん3年以上前

初手の星3育成ガチャだけ回しただけだから2000円くらい

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1705 名無しさん3年以上前

中距離ならスタミナと根性足りない マイルなら足りるときと足りないときとがあるかも

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1704 名無しさん3年以上前

DMMポイントで課金ということはパソコン持ってないとダメってことですよね? DMM版やるにはパソコン買わないとできないはずですし。

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1703 名無しさん3年以上前

弱い部分の指摘おねがいします

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1702 名無しさん3年以上前

自分はまだ円盤のシリアル分だけの課金だね もし直接課金するってなったらDMMポイント購入のほうでやるよ そっちは、コンビニで金払うだけでポイント追加出来るしさ それにクレカ情報とか教えたくないんでね

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1701 名無しさん3年以上前

復帰を考えているのですが、リセマラはともかく皆さん課金にいくらぐらい使ってますか? 自分は前はいちいち店に行ってプリカ買ってましたけど面倒くさくなってきてたのでクレカの方が便利なんですかね?

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1700 名無しさん3年以上前

やっぱりパワー不足だったんですかね… とても参考になりました! ありがとうございます!

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1699 名無しさん3年以上前

ここでも既に高度な情報戦始まってて草

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1698 名無しさん3年以上前

賢さAはやりすぎです スキル発動率的に考えて数値あたりの効率がいい400までで足りてる、それ以上あって損するステじゃないけどその分パワーに回した方が数倍良い パワーないと勝てないんですよねぇ、坂でパワーある子に数馬身離されるらしいので おそらくスタミナを200そのままパワーに移せばだいぶ良くなりそうで、そうなると3600m引くとスタミナ足りるかだけ不安ですが総合的に勝率は上がるでしょうね 手持ちのサポカが相当強くない限り3600mは切り捨ててパワー盛った方が断然良かったりします

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