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1573,1575さん、サポートと因子、育成についてアドバイスありがとうございます。Aランクでも実用性の有無があるのを見落としておりました。 まだSRの凸もろくにできていないので気長にサポガチャを引きつつ、まずは因子の厳選から取り掛かろうと思います
単純にA評価を取りたいのであれば、スピード、賢さ育成が手っ取り早いと思います。 チームレースで使える育成ならスタミナ、パワーも必要になります。 サポート完凸を使えれば評価を伸ばす事はできると思いますが、継承因子も大変重要になりますのでどうしても作成できなければ、まずは継承青因子厳選をされる事をオススメします。 因子の付く条件などは動画が分かりやすいので拝見してみてください
URA因子って9あっても青が💩だったら需要ありませんか!?!?!?
評価だけを求めるなら凸はそこまで必要ありません サクラバクシンオーなどの短距離馬でスピードと賢さぶっぱでやればAとれます でも実用性のあるAを求めるなら少し凸を狙っていかないといけない気がします でもSR4凸を2、3枚程度と無凸のSSRさえ持っていればギリギリとれたりします 育成の注意点としては まずネットで強いひとをフォローして強い因子は絶対に借りること、サポートのフレンド枠は完凸キタサンブラックか完凸スーパークリークを借りること(絶対このふたりとは言いませんがここが強いです) あと序盤はステータスを気にせずにサポートカードの絆ゲージ上げを最優先しましょう(友情トレーニングでトレーニング効果が飛躍的にあがります)
質問です。このゲームの育成でA以上の評価を取るとなると、サポートの凸は必須になるのでしょうか? 始めたばかりで育成を終えても評価BかCなので、育成時の注意点等お聞きしたい次第です
スコア安定しなさそうですねー。そうします、ありがとうございました!
タウラス杯決勝出場させるのはどちらがまだマシでしょうか? アドバイスお願いします
運次第、ステ次第だけどウチだと半分も発動しなかった 絶対取ったらダメって程じゃないが、他のスキルを取った方が良い
差しで豪脚や乗り換え上手はチームレースのマイルだとどれくらい発動しますか? やっぱり安定しなくて必要ないですかね? グラスワンダーの乗り換え上手を取るべきか迷ってます クラス6上位の人を見ると取ってる人と取ってない人がいます
賢さの低さは確かに気になってました。 相手メンバー、他メンツとの組み合わせも重要になりそうですね、とても参考になります。 ありがとうございました。
1563は先手脱出逃亡が揃って賢さも多少ある、スキが無く安定感ある 1562は余剰スタミナで早めに加速できるしスタミナデバフに対しても余裕あるが、逃亡者が無い+賢さ低いから固有スキル条件失敗しやすそう 個人的には1563にして安定とりつつ敵のブルボンスズカの頭を押さえあわよくば逃げ切り、他メンツで博打要素の追込などを配置
ダート先行でやってたけど、ステの関係で強すぎると先頭になっちまって無意味だし。 それなら、食いしん坊捨てて差し&マエストロに切り替えて両方発動させたほうがおいしいしね。
追加です。 いいなと思う方にグッドボタンでも構いません。 よろしくお願いします。
タウラス杯で選ぶならどっちがいいですかね。 皆さんの意見を聞かせていただきたいです。
チムレではなくタウラス杯の場合、先行でなく差しを使う理由の一つとしてあげられるのは先行ためらい回避 タウラス杯は敵が全員強くデバフも多いため通常の中距離より要求スタミナが上がっているため、クリークのサポカの採用率が高い クリークサポカは先行ためらいのヒントを持つためタウラス杯で最も使われているデバフも先行ためらいとなっている 一方差しためらいは基本はネイチャ本体かネイチャのサポカでしか手に入らないため取りづらく、白因子持ちも少ないためデバフネイチャ以外から被害を受けることが少ない ただデバフを受けない場合は先行の方が埋もれにくい
200mで2~5位でしか発動しないからむしろ先行だと既に1位になってることが多くて発動しないからって聞いたんだけど違うのか チームレースで先行の方が固有出るなら食いしん坊使える先行1択だな
まあ1番の理由はオグリ以外のダート刺し追込が弱過ぎるため、脚質ずらすなら強制的に差しオグリが入るからだが チームレースでは先行だと展開次第では残り200m目前くらいで1着に抜け出してしまうことが差しより多いという面もある(固有出ない&相手の差しオグリに刺される最悪パターンを引くとスコアはボロボロ) まあ最近は逃げが増えたのでこれはそこまで気にしなくても良い
スピード+20%、パワー+10%でスピードパワーが盛り易いから1100 850 1100 450 450みたいなステを作りやすい 「上記ステを作った時に先行と差しなら差しのが強いんじゃね?」とかその程度の理由なんじゃないかな ダート(マイル)での固有スキル条件(残り200mが割とすぐ来る)やくいしん坊を考えると先行も捨てがたいとは思うけどね
オグリキャップが先行よりも差しで使われてる理由を教えてください
育成するキャラの成長率や脚質によって変わるので一概にコレがいいみたいな編成は難しいです。 ただ所持されてるスーパークリークは現状どの馬を育成する時も刺さると思います。 基本的にはスピード、スタミナ、パワー、多少の賢さを意識して育成するといいです。(脚質によって割合は変わります) あとは、無凸SSRよりそれなりに凸できているSRの方が優秀なので無理にSSRで編成する必要はありません
続きです
初めて10日程度の初心者です サポカの編成教えてください
誤記訂正 ツインターボは無凸です 追記 グレードリーグ用です
タウラス杯用に通常衣装メジロマックイーンを育てています しかしステータスが全然伸びずに悩んでいます 今使っているサポートカードは以下の通りです 完凸スーパークリークSSR 2凸駿川たづなSSR 無凸セイウンスカイSSR(脱出術は固有スキルとの相性◎) 無凸サイレンススズカSSR(逃亡者は凄く頼りになる) 4凸ツインターボSSR(先手必勝はくれないけど他スキル○) [フレンド枠]完凸キタサンブラックSSR 無凸SSRの性能が低いのは知っていますが凸の進んだSRはメジロライアンやマヤノトップガンぐらいです 各種金スキルを捨ててでもあまり相性の良くない2~4凸SRや4凸Rを編成するべきでしょうか
修正対応終わってるって告知来てたから間に合ったみたいね。
決勝ラウンドまでに間に合うかな?
もうゲーム内お知らせを見たかと思いますが、マエストロや好転などの二回発動はバグです 修正入ります
質問に回答してくださってありがとうございます スタミナ削りがしにくくなったということですね アドバイスに沿ってネイチャ外しでいこうと思います
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育成で、練習上手になっても友情トレーニングで失敗率たかいときは、必ず成功するわけではないですよね?