【ウマ娘】質問掲示板

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書き込み:3385件
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1637 名無しさん3年以上前

URA優勝が大体220人くらいで、青3が9人。 だから、平たくしたら4%くらいになるかなと思う。 ただ、最初の方は全然出なくて、最近だと青3が出るようになってる印象がある。 もしかしたら、サポカとか揃ってきて高い能力で育成できるようになってきたことと相関関係がある…のかもしれない、とも思ったりする。

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1636 名無しさん3年以上前

こんばんは ショップで皐月賞優勝レイを銀の蹄鉄と交換で悩んでいるのですが、あれは毎月対象レイが変わるのでしょうか?

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1635 名無しさん3年以上前

青の星3因子が出た方に質問です。 シナリオ最後までクリアした場合、体感で何パーセントの確率で青の星3因子が出ましたか?

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1634 名無しさん3年以上前

とても丁寧なアドバイスをくださりありがとうございます。 育てるウマ娘と順番、サポートや因子の選び方がはっきりしたので大変助かります。

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1633 名無しさん3年以上前

分かりにくいですね。追記します。ウオッカ・ダイワスカーレットはスピードカンストを目指しつつ、スタミナ・根性・賢さの必要量に応じてスピードを削る形に。です。

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1632 名無しさん3年以上前

キングヘイロー、スイープトウショウ、エイシンフラッシュの3枚を完凸してないとスピードSS+ってまず無理じゃね?スピードに成長補正があるウマ娘で他の能力を捨てるならまだしも

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1631 名無しさん3年以上前

育成推奨:サクラバクシンオーでスピードサポカ最低何枚組み込めば(レンタル含み)ギリギリスピードカンストするかを測りましょう。(スキルは取り敢えず無視) スピードサポカ4枚必要なら2枚をスタミナにして、スピードサポカ3枚ならスタミナ3枚にして、次にウオッカ・ダイワスカーレットを育成してみましょう。 スピードカンストを目指しつつスタミナを盛る(成長率の違いによるステータスの伸びを確認)。もし途中負けたならそのステータスを記録。次回挑戦時に低いステータス(パワー・スタミナ。URAになると賢さ・根性の底値が見えてくる)を因子なりトレーニングなどで補い挑む。 最後にゴールドシップ。スピードサポカを1枚削り、スタミナを1枚増やしましょう(成長率の違いによるステータスの伸びを確認)。ここで目指すのは天春1位(長距離の必要スタミナを把握)。以上の全ての目標達成で、どの距離でも育成でつまずく事は無くなると思います。

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1630 名無しさん3年以上前

ありがとうございます!

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1629 名無しさん3年以上前

ありがとうございます!

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1628 名無しさん3年以上前

確率としてかなり低いけどあることにはあるんですね ありがとうございました!

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1627 名無しさん3年以上前

数日前にウマ娘を始めました。動画を見てプレイヤーがどんなことをしているのか朧げながらわかってきたのですが、まだ理解できてない部分も多く育成で負け続きです。 初心者はどのようにステップアップするのか、育成時どのトレーニングを優先するのかの2点と、他にも重要視する要因があれば、それについてもご教授頂けると幸いです。

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1626 名無しさん3年以上前

差しネイチャにハヤテは必要ありません。他に取るべきスキルがなければ可。 質問者者さんのサポカレベルならばもっと強弱をつけられるべきかと思います。 目指すべきはスピードカンスト、スタミナ700以上、パワーA以上、根性・賢さ350以上。出来れば400以上。金スキル回復は1つは欲しい。 スキルはもっと欲しい。(レースは15戦が最低ラインだとおもってます) 育成デッキとしては2つに絞った方が良い。パワー1枚刺ししたい気持ちは分かりますが悪手だと思います。なら、まだ伸びしろがあるスピード増やしてパワーもついでに上げた方が良いと思います。(パワーは青因子で伸ばすのがベスト。上ブレ目指すのにURAがついてれば尚可)

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1625 名無しさん3年以上前

能力のバランスはほぼ理想的だと思いますよー欲を言えばスキル発動率を考えて、賢さを400かその近くまで上げると完璧かなーと。 それから、差しだとルドルフから継承できる汝、皇帝の神威を見よという固有スキルを付けると強いのでフレンドでルドルフを借りて継承するのもいいと思います。

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1624 名無しさん3年以上前

始めたばっかです 改善点おねがいします 中距離差しでサポカはスピ3スタ2パワー1です

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1623 名無しさん3年以上前

ありますよ 自分は400回ほど育成していますが1回だけありました

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1622 名無しさん3年以上前

ルドルフ以外は使わないですね ルドルフはデバフキャラ作る時に使えます

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1621 名無しさん3年以上前

出現はランダムだと思うので、絶対に無いとは言えませんがあったとしても相当確率低いのでは… 個人的経験では、SRなら連続イベ消化でヒント貰ったことはあります。

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1620 名無しさん3年以上前

Rに関しては、性能的な上限ももちろん苦しいものがあるのですが 将来性が全く無いため、限られたマニーやSPなどレベル強化をするための投資が惜しい..という感じですね。結局使うことはないです

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1619 名無しさん3年以上前

サポートカードで、SSRやSR無凸1凸なんですが、Rは完凸してても使う機会はないですか?

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1618 名無しさん3年以上前

訂正。 最終コーナーからゴールにかけて、です。

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1617 名無しさん3年以上前

最終コーナーから直線にかけてのスキルが無いと思います。 対戦相手はスピードカンスト以上、スタミナ走れるだけ、パワーS以上にはしてきてたと思います。 最終コーナーから直線にかけて質問者様はスキル無しで走っているのに、対戦相手は末脚などや会長のキャラ固有などで伸び、ブライアンの固有スキルが発動しなかったと予想されます。 1発勝負で、キャラの固有を100%発動させるのは絶対条件。発動しなくても勝った報告もありますが、これはデバフが必要以上に刺さったなどの不安定な要素である為、除外。 以下に、ブライアンの固有を100%発動に繋げるかを考えてスキル構成にされた方が良いです。 因みに、ブライアンにはそのパワーは少ないと思います。会長ならそのパワーで走れたと思います。

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1616 名無しさん3年以上前

ちょっと聞きたいのですが、ランダムで手持ち以外からのサポートイベントがたまに出ると思うんですけど、SSRの場合完走することってあるんですか?何回か2回目までは進んだことあって、気になりました。

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1615 名無しさん3年以上前

アドバイスありがとうございます。 スキルについては、ついつい大きく割引されたスキルがお得感があって選択しがちなので、本当に効果があるのかもっと吟味してから選ぼうと思います。 とても参考になりました。ありがとうございました。

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1614 名無しさん3年以上前

有用なスピード・スタミナ・パワーの内2つに絞って厳選するのがよいです 例>中・長距離キャラでデッキをスピード3スタミナ3で固めてスピード1150↑、スタミナ1150↑(理想)で終了する  マイルキャラでデッキをスピード3パワー3で固めてスピード1150↑、パワー1150↑(理想)で終了する 作戦逃げ(Gでも逃げで良い)。賢さ・根性練習は一切なしでもいいです どのキャラで回すかですが、他キャラとの平均的な相性の良さがキャラ毎に決まっていて、それが良いキャラで回します 画像の中だとオグリ、ナリブ、ルドルフ、ウオッカ、ダスカあたりですね スピスタパワーに成長率があるほどステ伸びやすくてやりやすく、会長なんかは固有も継承で使えるのでお勧めです

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1613 名無しさん3年以上前

ステータスは理想的だと思います。 スキルに関しては浮沈艦はタウラス杯だと6位以下でないと発動しません。追い込みですら発動しないことが稀にあったのと、ハヤテや直線加速など序盤発動する可能性があるスキル多めに積んでるのでいらないかと。それより会長の神威が差し追い込みだと必ず欲しいです、ラストスパート中発動確定だと思うので相当強いです。 あとは相手の強さや枠番、位置取り、スキルが発動するかの運ゲーです。10500点ぐらいのAランクでもグレードA優勝してる人はしてます。

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1612 名無しさん3年以上前

なるほど!教えていただきありがとうございます!

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1611 名無しさん3年以上前

イベント限定ミッションクリア称号です。 復刻(あるのかな?)を待つしかないと思います。

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1610 名無しさん3年以上前

フレンドでキタサンブラックとサトノダイヤモンドらしき絵が描かれた称号を持っている方がいるのですがどのようにしてこの称号を入手できるのでしょうか?

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1609 名無しさん3年以上前

ウマ娘の育成について 今の手持ちで因子厳選をしたいのですが どの因子がおすすめでしょうか? また、どのウマ娘やサポカがいいでしょうか? すごく悩んでます

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1608 名無しさん3年以上前

中距離差しでタウラス杯勝てませんでした。 パワー不足でしょうか? またヒントレベルの高い白スキルをたくさん積むより、あまり割引が効いていなくても金スキルを取った方が強いのでしょうか? ご助言頂けると嬉しいです。

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