★ヴェンジェンス攻略まとめ
☆新要素と変更点・無印版との違いは?
★前作からの引き継ぎ要素・プレイ特典
▼ネタバレ注意▼
☆エンディングの分岐条件と種類
★選択肢イベントの影響と一覧
真女神転生5Vengeance(メガテン5Vengeance)における、ユニークスキルの一覧です。真女神転生5ヴェンジェンスユニークスキル一覧を種類別に掲載しています。
系統別目次 | |||
---|---|---|---|
物理 | 火炎 | 氷結 | 電撃 |
衝撃 | 破魔 | 呪殺 | 万能 |
種族 | 仲魔 | 火力 | 状態異常 |
禍時 | 補助 | 回復 | 防御 |
その他 | ゲストキャラ | - | - |
ユニークスキル | 所持悪魔/効果 |
---|---|
必殺の調べ |
アクティブにいる間、味方全体は物理属性でのクリティカルダメージが上昇する |
物理のノウハウ |
自身を除くアクティブの物理属性のスキル適性が高いほど、自身の物理属性スキルのダメージが上昇する |
物理の増幅 |
アクティブにいる間、自身より物理属性のスキル適性が低い味方は自身と同等まで適性が上昇する |
三鈷杵 |
ターン中、味方の攻撃のヒット数が多いほど、自身の物理属性スキルのダメージが上昇する |
ユニークスキル | 所持悪魔/効果 |
---|---|
爆炎の礫 |
ターン中、味方の攻撃のヒット数が多いほど、自身の火炎属性スキルのダメージが上昇する |
火炎のノウハウ |
自身を除くアクティブの火炎属性のスキル適性が高いほど、自身の火炎属性スキルのダメージが上昇する |
火炎の増幅 |
アクティブにいる間、自身より火炎属性のスキル適性が低い味方は自身と同等まで適性が上昇する |
烈火の調べ |
アクティブにいる間、味方全体は火炎属性で弱点をついた時に与えるダメージが上昇する |
灼熱の涙王 |
アクティブにいる間、味方全体は火炎属性攻撃を使用時、確率でクリティカルが発生する |
ユニークスキル | 所持悪魔/効果 |
---|---|
轟音の水煙 |
ターン中、味方の攻撃のヒット数が多いほど、自身の氷結属性スキルのダメージが上昇する |
氷結のノウハウ |
自身を除くアクティブの氷結属性のスキル適性が高いほど、自身の氷結属性スキルのダメージが上昇する |
氷結の増幅 |
アクティブにいる間、自身より氷結属性のスキル適性が低い味方は自身と同等まで適性が上昇する |
凍空の調べ |
アクティブにいる間、味方全体は氷結属性で弱点をついた時に与えるダメージが上昇する |
ヴィーナーラーガ |
アクティブにいる間、味方全体は氷結属性攻撃を使用時、確率でクリティカルが発生する |
ユニークスキル | 所持悪魔/効果 |
---|---|
電撃の増幅 |
アクティブにいる間、自身より電撃属性のスキル適正が低い味方は自身と同等まで適性が上昇する |
稲妻の調べ |
アクティブにいる間、味方全体は電撃属性で弱点をついた時に与えるダメージが上昇する |
電撃のノウハウ |
自身を除くアクティブの電撃属性のスキル適性が高いほど、自身の電撃属性スキルのダメージが上昇する |
天候平穏祈願 |
アクティブにいる間、味方全体は電撃属性攻撃を使用時、確率でクリティカルが発生する |
絨毯雷撃 |
ターン中、味方の攻撃のヒット数が多いほど、自身の電撃属性スキルのダメージが上昇する |
ユニークスキル | 所持悪魔/効果 |
---|---|
衝撃の災禍 |
ターン中、味方の攻撃のヒット数が多いほど、自身の衝撃属性スキルのダメージが上昇する |
衝撃の増幅 |
アクティブにいる間、自身より衝撃属性のスキル適性が低い味方は自身と同等まで適性が上昇する |
衝撃のノウハウ |
自身を除くアクティブの衝撃属性のスキル適性が高いほど、自身の衝撃属性スキルのダメージが上昇する |
旋風の調べ |
アクティブにいる間、味方全体は衝撃属性で弱点をついた時に与えるダメージが上昇する |
豊穣の息吹 |
アクティブにいる間、味方全体は衝撃属性攻撃を使用時、確率でクリティカルが発生する |
ユニークスキル | 所持悪魔/効果 |
---|---|
破魔の増幅 |
アクティブにいる間、自身より破魔属性のスキル適性が低い味方は自身と同等まで適性が上昇する |
断罪の調べ |
アクティブにいる間、味方全体は破魔属性で弱点をついた時に与えるダメージが上昇する |
破魔のノウハウ |
自身を除くアクティブの破魔属性のスキル適性が高いほど、自身の破魔属性スキルのダメージが上昇する |
主天使の秤 |
アクティブにいる間、味方全体は破魔属性攻撃を使用時、確率でクリティカルが発生する |
光焔車輪 |
ターン中、味方の攻撃のヒット数が多いほど、自身の破魔属性スキルのダメージが上昇する |
ユニークスキル | 所持悪魔/効果 |
---|---|
呪殺のノウハウ |
自身を除くアクティブの呪殺属性のスキル適性が高いほど、自身の呪殺属性スキルのダメージが上昇する |
真宵の調べ |
アクティブにいる間、味方全体は呪殺属性で弱点をついた時に与えるダメージが上昇する |
呪殺の増幅 |
アクティブにいる間、自身より呪殺属性のスキル適性が低い味方は自身と同等まで適性が上昇する |
漆黒の流星 |
アクティブにいる間、味方全体は呪殺属性攻撃を使用時、確率でクリティカルが発生する |
怠惰の切り札 |
ターン仲、味方の攻撃のヒット数が多いほど、自身の呪殺属性スキルのダメージが上昇する |
ユニークスキル | 所持悪魔/効果 |
---|---|
栄光の祈り |
アクティブにいる間、味方全体は万能属性攻撃を使用時、確率でクリティカルが発生する |
無尽磔刑 |
ターン中、味方の攻撃のヒット数が多いほど、自身の万能属性スキルのダメージが上昇する |
ユニークスキル | 所持悪魔/効果 |
---|---|
怪物の贄 |
CHANGE時、交代先の仲魔が「破壊神」か「龍王」の場合、自身にかかっている全効果を交代先に付与する |
代役猛犬 |
アクティブにいる間、自身と味方の「神獣」「聖獣」「魔獣」「妖獣」はクリティカルダメージが上昇する |
謀略の母 |
CHANGE時、交代先の仲魔が「魔神」の場合、自身にかかっている全効果を交代先に付与する |
竜血の知恵 |
アクティブに「邪龍」「龍神」「龍王」のいずれかがいる時、自身の命中率とクリティカル率が上昇する |
簒奪の野心 |
敵かアクティブに「魔王」「龍王」のいずれかがいる時、自身は魔法攻撃でも確率でクリティカルが発生する |
円満隠居 |
CHANGE時、交代先の仲魔が「幻魔」の場合、自身にかかっている全効果を交代先に付与する |
女魔の統率 |
アクティブにいる間、味方の「女魔」は受けるダメージが減少する |
女魔の狡知 |
アクティブにいる間、味方の「女魔」は魔法攻撃でも確率でクリティカルが発生する |
女魔の峻烈 |
アクティブにいる間、味方の「女魔」はクリティカル率が上昇する |
女魔の虚突 |
アクティブにいる間、味方の「女魔」は命中率と回避率が上昇する |
ナーガローカ |
アクティブにいる間、味方の「邪龍」「龍神」「龍王」は弱点をついた時のダメージが上昇する |
女魔の伉儷 |
アクティブにいる間、自身と味方の「女魔」は状態異常の敵に対する攻撃が貫通化する |
黙示の四騎士 |
CHANGE時、交代先の仲魔が「黙示の四騎士」を持つ場合、自身にかかっている全効果を交代先に付与する |
1万2千の焔 |
アクティブにいる間、味方の「破壊神」「天使」「大天使」は弱点をついた時のダメージが上昇する |
テスモポリア祭 |
アクティブにいる間、味方の「地母神」「女神」「鬼女」は魔法攻撃でも確率でクリティカルが発生する |
粛清の刃 |
敵かアクティブに「堕天使」がいる時、自身が弱点をついた時のダメージが上昇する |
ビヨンデッタ |
アクティブに「大天使」「女神」「鬼女」「地母神」がいない時、自身の使う能力低下効果が2段階になる |
大穴牟遅の教え |
戦闘中アクティブに自身と「国津神」がいる時、味方全体は回復・補助スキルの消費MPが減少する |
ユニークスキル | 所持悪魔/効果 |
---|---|
七宿連星神 |
アクティブに「七宿連星神」を持つ仲魔がいる時、互いのスキル適性がより優れているものになる |
にゃん2ブロー |
アクティブに自身以外の「にゃん2ブロー」を持つ仲魔がいる時、自身の攻撃で与えるダメージが増加する |
四天王 |
アクティブに「四天王」を持つ仲魔がいる時、ストックから召喚時に3ターンの間、自身の全能力が2段階上昇 |
ベストフレンド |
アクティブに「待ちぼうけ」を持つ仲魔がいる時、自身の使う能力低下効果が2段階になる |
四鬼 |
アクティブの「四鬼」を持つ仲魔の数が多いほど、自身のチャージ効果とクリティカルダメージが上昇する |
武芸の師 |
アクティブに「代役猛犬」を持つ仲魔がいる時、自身のスキル適性がプラスである属性の攻撃が必中になる |
モイラの紡ぎ車 |
戦闘中アクティブに自身と「ラケシス」「アトロポス」がいる時、味方全体の消費MPが減少する |
モイラの糸 |
アクティブに自身と「クロト」「アトロポス」がいる時、味方全体の能力上昇・低下の効果時間が減らなくなる |
モイラのハサミ |
アクティブに自身と「クロト」「ラケシス」がいる時、味方全体は弱点をついた敵を確率で瀕死にする |
大天使の号令 |
アクティブの「大天使の号令」を持つ仲魔の数が多いほど、自身の行動時にマガツヒゲージが上昇する |
待ちぼうけ |
アクティブに「ベストフレンド」を持つ仲魔がいる時、自身は行動時にHPとMPを少量回復する |
ユニークスキル | 所持悪魔/効果 |
---|---|
才子多病 |
アクティブにいる間、味方全体は弱点をついた時のダメージが上昇するが、状態異常が付着しやすくなる |
忠犬 |
自身の次に行動する味方は弱点をついた時のダメージが上昇する |
集中攻撃 |
直前に行動した味方が単体対象攻撃をしていた場合、同対象への攻撃時に命中率とクリティカル率が上昇する |
スピードスター |
自身より速が低い敵に対して魔法攻撃でも確率でクリティカルが発生する |
仇なす怪力 |
アクティブにいる味方の弱点の数が多いほど、自身のクリティカルダメージが上昇する |
天命授与 |
アクティブにいる間、味方全体はスキル適性がプラスであれば、魔法攻撃でも確率でクリティカルが発生する |
あるがままに |
アクティブにいる味方の弱点の数が多いほど、自身のクリティカル率が上昇する |
異常酩酊の宴 |
アクティブにいる間、状態異常の味方は攻撃で与えるダメージが上昇する |
一撃必殺 |
自身の攻撃で弱点をつくかクリティカルが発生した時、確率で対象を瀕死にする |
チャンチャラー |
アクティブにいる間、攻撃力が2段階上昇している味方は魔法攻撃でも確率でクリティカルが発生する |
終焉の夜明け |
アクティブにいる間、味方全体のクリティカル率が上昇し、更にアタックが貫通化する |
緋緋色金光剣 |
自身にかかっている効果の種類が多いほど、自身の攻撃のクリティカル率とクリティカルダメージが上昇する |
疾風迅雷 |
自身の命中・回避率が上昇している時、クリティカル率が上昇する |
移り気な乙女 |
ターン仲、味方が既に8回行動している場合、自身の攻撃で与えるダメージが大幅に上昇する |
復讐代行 |
ストックの瀕死になっている味方が多いほど、自身の攻撃で与えるダメージが上昇する |
ヘルケイオス |
ストックに生存している味方が多いほど、自身の電撃属性攻撃の命中率とクリティカル率が上昇する |
修復の9日間 |
マガツヒゲージがマックスでない間、自身の攻撃で弱点をついた時のダメージが上昇する |
ユニークスキル | 所持悪魔/効果 |
---|---|
禁じられた言葉 |
アクティブにいる間、敵味方全体は状態異常及び瀕死の付加率が増加し、更に自然回復がしにくくなる |
連なる厄災 |
アクティブにいる間、味方全体は状態異常の敵に対して、弱点をついた時のダメージが上昇する |
悪夢継続 |
自身が睡眠状態の対象を攻撃しても睡眠が解除されない |
死に至る病 |
アクティブにいる間、味方全体は状態異常の敵に対して命中率とクリティカル率が上昇する |
破滅の猛毒 |
アクティブにいる間、味方全体は状態異常の敵に対して魔法攻撃でも確率でクリティカルが発生する |
ユニークスキル | 所持悪魔/効果 |
---|---|
お天気屋 |
「禍時」効果中、自身のスキル適性がプラスである属性の攻撃で弱点をついた時、必ずクリティカルが発生する |
ウィルスキャリー |
「禍時」効果中、自身の行動により状態異常が付加された時、プレスターンアイコンを消費しない |
狂嵐の宴 |
アクティブにいる間、「禍時」効果中の味方は多段攻撃使用時、命中率と最大ヒット数が上昇する |
魔法の竪琴 |
「禍時」効果中、自身のスキル適正がプラスの攻撃スキルに確率で睡眠・瀕死にする効果が付与される |
死の恐怖 |
「禍時」効果中、自身のスキル適性がプラスの攻撃スキルのダメージが上昇し、確率で瀕死効果が付与される |
輝きの龍鱗 |
アクティブにいる間、「禍時」効果中の見方は味方の攻撃のヒット数が多いほど、与えるダメージが上昇する |
神の僕 |
アクティブにいる間、「禍時」効果中の味方は行動するたびに自身のMPを少量回復する |
ユニークスキル | 所持悪魔/効果 |
---|---|
煩悩コントロール |
アクティブにいる間、魅了状態の味方は指定した行動を取りやすくなる |
前線の柔軟指揮 |
アクティブにいる間、混乱状態の味方は指定した行動を取りやすくなる |
良き助言者 |
戦闘中アクティブにいる間、味方全体は補助スキルの消費MPが減少する |
たたら踏み |
アクティブにいる間、狙われ率上昇効果がついた味方は受けるダメージが減少し、回避率も上昇する |
岩戸開きの舞 |
CHANGE時、自身にかかっている能力上昇・低下効果を交代先に付与する |
水先案内 |
自身の次に行動する味方は命中率が大きく上昇し、幻惑にかかっていても目標を見誤りにくくなる |
イカサマ |
アクティブにいる間、味方全体は確率効果のユニークスキルが発動しやすくなる |
弓流し |
自身の行動でプレスターンアイコンの消費が増加した場合、次の味方ターン開始時にアイコンが1個増加する |
メガロマニア |
アクティブにいる間、味方全体はチャージ効果が行動後に確率で解除されずに維持される |
ノルンの瞬き |
自身の行動でスタックに戻る時、プレスターンアイコンを消費しない |
癒しの調べ |
戦闘中アクティブにいる間、味方全体は回復スキルの消費MPが減少する |
闇の象徴 |
アクティブにいる間、自身が瀕死になった時、戦闘中一度だけ3ターンの間、味方全体の全能力を最大まで上昇 |
善なる十字架 |
アクティブにいる間、自身以外の味方瀕死時、戦闘中一度だけ3ターンの間、敵全体の能力を最低まで低下 |
強者の威圧 |
戦闘中ストックから召喚された時、3ターンの間、自身以外の敵味方全体の攻撃力を1段階低下させる |
繁栄の誓約 |
自身の全能力が上昇している状態だと、使用した回復スキルのHP及びMP回復量が大幅に増加する |
開運予見 |
アクティブにいる間、命中・回避率が2段階上昇している味方はクリティカル率が上昇する |
日蝕の16t |
戦闘中ストックから召喚された時、3ターンの間、自身以外の敵味方全体の命中・回避率を1段階低下させる |
ウジャトの目 |
CHANGE時、交代先に次に行う全攻撃ダメージが上昇し、相性を無視して貫通するチャージ効果を付与する |
妖精王の魔笛 |
戦闘中ストックから召喚された時、味方全体の能力低下効果を消去する |
気合の合成 |
アクティブにいる間、狙われ率上昇がついた味方はHPが0になる攻撃を受けた時、確率でHP1で耐える |
客人歓待 |
アクティブにいる間、召喚された味方の補助状態を自身と同じにする |
三都破壊 |
戦闘中アクティブにいる間、味方全体はチャージ中、スキルの消費MPが減少する |
仕込み叢雲 |
CHANGE時、交代先に次に行う力依存の攻撃が必中かつクリティカルになるチャージ効果を付与する |
まがつひせつやく |
アクティブにいる間、味方によりマガツヒスキルが発動された時、消費するマガツヒの量が僅かに減少する |
知恵のルーン |
CHANGE時、交代先に次に行う力依存攻撃のダメージを上昇させるチャージ効果を付与する |
罪と罰 |
自身が弱点かクリティカルで攻撃を受けた回数分、次の味方ターン開始時に点滅アイコンが1個増加 |
屠神解体 |
アクティブにいる間、自身以外の味方瀕死時、全生存者の補助状態を瀕死者と同じにする |
審判の魔笛 |
戦闘中ストックから召喚された時、自身以外の敵味方全体の能力上昇・低下効果を消去する |
天逆唄 |
戦闘中ストックから召喚された時、自身以外の味方の能力上昇・低下効果を反転させる |
復活の大応援 |
戦闘中一度だけ、ストックから召喚された時、3ターンの間、味方全体の全能力を1段階上昇させる |
ラーの目 |
CHANGE時、交代先に次に行う魔依存攻撃のダメージを上昇させるチャージ効果を付与する |
放埒なる反逆者 |
戦闘中ストックから召喚された時、3ターンの間、自身以外の敵味方全体の防御力を1段階低下させる |
裁きの鉄槌 |
自身がスキルによる能力低下効果を受けた時、次の味方ターン開始時にプレスターンアイコンが1個増加する |
ユニークスキル | 所持悪魔/効果 |
---|---|
厄除けのお守り |
アクティブにいる間、味方全体の状態異常が自然回復しやすくなる |
動乱の施し |
アクティブにいる間、戦闘終了後、ストックにいる瀕死の味方はHP1で復帰する |
松柏之操 |
アクティブにいる間、自身が瀕死になった時、味方全体のHPを小回復する |
国興し |
味方に能力上昇効果を付与した時、確率で状態異常も回復する |
お心ちょーだい! |
自身がスキルによる能力低下効果を受けた時、1ターン中に1度だけ、味方全体のMPが小回復する |
真夏の夜の夢 |
アクティブにいる間、ナホビノはHPが0になった時、確率でストックの味方を身代わりにHP全快で復活する |
知恵の解放 |
自身がマガツヒスキル使用時、味方全体のMPが少量回復する |
穣りの代償 |
アクティブにいる間、自身以外の味方が瀕死になった時、味方全体のHPを小回復する |
奉仕には献身を |
自身が自身以外の味方からスキルによる能力上昇効果を受けた時、スキル使用者のMPを少量回復する |
献身の心 |
アクティブにいる間、自身が瀕死になった時、味方全体のMPを回復する |
拡散の良気 |
自身がスキルによる能力低下効果を受けた時、1ターン中に1度だけ味方全体のHPが小回復し状態異常も回復 |
奉仕には恩恵を |
自身が自身以外の味方からスキルによる能力上昇効果を受けた時、スキル使用者のMPを少量回復する |
国造り |
味方に回復スキルを使用した時、確率で3ターンの間、対象のいずれかの能力を1段階上昇させる |
七頭のケダモノ |
味方が召喚されたターンの終了時に自身がアクティブにいる場合、確率で味方全体のMPが少量回復する |
癒しの手 |
味方のHPを回復した時、確率で状態異常も回復する |
生贄交代 |
アクティブにいる間、自身はHPが0になった時、確率でストックの味方を身代わりにHP全快で復活する |
ユニークスキル | 所持悪魔/効果 |
---|---|
バイナルボム |
貫通効果の攻撃によりHPにダメージを受けた時、万能属性攻撃による反撃で受けたダメージを相手にも与える |
乾坤圏 |
攻撃を耐性か無効で受けた時、確率で中威力の物理属性攻撃で反撃し、更に確率で瀕死にする |
家守の獣雷 |
攻撃を耐性か無効で受けた時、確率で中威力の電撃属性攻撃で反撃し、更に確率で瀕死にする |
死門敲き |
攻撃を耐性か無効で受けた時、確率で中威力の呪殺属性攻撃で反撃し、更に確率で瀕死にする |
野分 |
攻撃を耐性か無効で受けた時、確率で注意力の衝撃属性攻撃で反撃し、更に確率で瀕死にする |
ハニートラップ |
攻撃を防御で受けた時、確率で特大威力の物理攻撃で反撃する |
天命のタブレット |
自身への物理属性攻撃を確率で無効化する代わりに、自身の弱点への攻撃は回避できなくなる |
正義の断罪 |
攻撃を耐性か無効で受けた時、確率で中威力の破魔属性攻撃で反撃し、更に確率で瀕死にする |
反射する巨象 |
自身の弱点の数が多いほど、反射で与えるダメージが上昇する |
敵対するもの |
状態異常を付加するスキルの対象となった時、特大威力の万能属性攻撃で反撃する |
鋼鉄の純潔 |
自身の防御力が2段階上昇しているかつ防御中、相性を無視して貫通する効果を無効化する |
和多志大神の怒り |
攻撃を耐性か無効で受けた時、確率で中居力の氷結属性攻撃で反撃し、更に確率で瀕死にする |
五色石の膠 |
攻撃を2回以上耐性か無効で受けた時、次の味方ターン開始時にプレスターンアイコンが1個増加する |
熱望の神秘 |
攻撃を耐性か無効で受けた時、確率で中威力の火炎属性攻撃で反撃し、更に確率で瀕死にする |
豊穣の地 |
アクティブにいる間、防御力が2段階上昇している味方は弱点相性以外へのダメージが減少する |
ユニークスキル | 所持悪魔/効果 |
---|---|
流離うもの |
アクティブにいる間、遺物が再入手可能になるまでの時間が短くなる |
悪魔の仲立ち |
アクティブにいる間、悪魔会話で悪魔が気を悪くした時、確率で割り込み、仲を取り持ってくれる |
色仕掛け |
アクティブにいる間、悪魔会話時に確率で割り込み、要求物を軽くするよう促す |
ユニークスキル | 所持悪魔/効果 |
---|---|
急所分析 |
自身の物理攻撃の命中率とクリティカル率が上昇する |
ビギナーズラック |
自身が状態異常の敵を攻撃した時、ダメージが上昇する |
カオスルーラー |
相手のユニークスキルに影響を受けずに攻撃ができ、攻撃後、ユニークスキルによる反撃も受けない |
ユニークスキルとは、悪魔ごとに決まっているパッシブスキルのことです。ユニークスキルには、特定の属性スキルを強化するものや、特定の種族・仲魔をサポートするものなど様々な種類があるので、ユニークスキル同士の相性を考えてパーティを編成し、強力なパーティを目指しましょう。
ユニークスキルは、通常のスキルと違い合体によって別の悪魔に引き継ぐことはできません。悪魔ごとに決まっているユニークスキルを変更することはできないため、特定のユニークスキルの悪魔をパーティに編成したい場合は、そのユニークスキルを所持している悪魔を使用する必要があります。
▶︎スキル一覧に戻る | ||||
種類別スキル一覧 | ||||
---|---|---|---|---|
物理 | 火炎 | 氷結 | 電撃 | |
衝撃 | 破魔 | 呪殺 | 万能 | |
状態 | 回復 | 補助 | パッシブ | |
その他 | マガツヒ スキル |
ユニーク スキル |
プレロマは 重複する? |
ユニークスキル一覧【メガテン5Vengeance】
©ATLUS ©SEGA
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。