聖剣伝説VISIONS of MANA攻略記事コメント

評価レビュー・感想まとめ【聖剣伝説VoM】コメント

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    34 名無しさん約1ヶ月前

    てか、周回時にレベルリセット仕様にしてくれるだけで面白味が増すんだがなぁ。。。

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    33 名無しさん約1ヶ月前

    ラスボスが味方AIが避がけれない攻撃連発して来てお手玉されてた。

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    32 名無しさん約2ヶ月前

    強くてニューゲームがあるけどやり込み要素がほぼ皆無2周で終わる ステアップアイテム上限のせいで周回重ねて最強キャラ作る事も出来ない 前作同様いる?この仕様

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    31 名無しさん約2ヶ月前

    >あと、モンスターからなぜゾンビを削った・・ストーリー的にもエテラナとかギットはゾンビタウンにした方が悲壮感が出たと思うんだ それな、アビリティのターンアンデットと意味わからん。 にフラムやん

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    30 名無しさん約2ヶ月前

    自己レス 二週目をちびちび進めていて、魂の循環しなくていい理由はわかった ただ言い訳させてくれ オーリンとコーダの声優が一緒なせいで違和感ありまくりで一週目はよく聞いてなかったんだ

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    29 名無しさん約2ヶ月前

    総合評価としてはシリーズ復活のご祝儀を加味して80点の良ゲーかな。 ただ原点回帰かといわれるとちょっと微妙。戦闘やってる感覚はどっちかというとテイルズシリーズに近い触感だし(レベル上がって回避と打撃で流している感じ)、テイルズオブ聖剣伝説っていうのが素直な感想。 テイルズも聖剣も好きだからこれはこれでいいんだけど、次回作か追加コンテンツがあるなら高難度隠しダンジョンが欲しいところ。あと、モンスターからなぜゾンビを削った・・ストーリー的にもエテラナとかギットはゾンビタウンにした方が悲壮感が出たと思うんだが

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    28 名無しさん約2ヶ月前

    なんか強くてニューゲームってベリーハードでも歯ごたえが無い。 せめて聖剣伝説3みたいに強くてニューゲームでもLv1からスタートにして欲しかった。

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    27 名無しさん約2ヶ月前

    ps4版ハードで全クリしました。 感想ですがロード画面の方がプレイ時間より長いんじゃね? サイドクエストのお使いであちこち振り回される度にマップ切り替えのロード画面、大陸移動するのにもロード画面。 後、エラー落ち多すぎです。戦闘中に何度も落ちたし、ボス倒した後のムービー中に落ちてボスやり直しも何度かありました。 戦闘中はカメラアングルにイライラしたりネームド戦で広範囲攻撃避けようとして戦闘離脱したり。 収集要素(クマミツ、魂石、アビリティ)、サイドクエストが魅力的に感じない。 などなどに目を瞑れば楽しめました。 ただ、ボスのヴァンパイアだけは許さん。 体力7割削る→仲間に吸血攻撃数回→全回復 以降ループしてた。回復量おかしいて

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    26 名無しさん約2ヶ月前

    やっとプレイ終わったけどシナリオがとにかく感情移入出来なくて辛かった。シナリオ以外は概ね満足だっただけに非常に残念。ヴァルはオーリンに騙されてヒナがこんせきになったのに全く怒らないしむしろオーリンの身を案じる始末。意味わからん。敵キャラのディロフォロスの方がまだ感情移入出来る。他の人も言ってるが最後魂の循環はどうした?なんで老衰までヴァルは生きてるの?やっぱ私の中で至高の作品は聖剣伝説3ですわ。

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    24 名無しさん約2ヶ月前

    ありがとうございます エリスタニアにまだ宝箱残ってたの気づかなかったです マップの宝箱はコンプリートになってたから探してもなかった

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    23 名無しさん約2ヶ月前

    プサルの鍵はプサルの庭にある宝箱を開けられるそうです

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    22 名無しさん約2ヶ月前

    メインストーリーとサイドクエストのストーリー書いた人は別の人なのかな? 御子の魂を循環させないと滅ぶってことだったのに、キャラ毎のサイドストーリーの最後は戻ってくるって決意してたけど、その時はまだ帰ってこれる保障無かったよね(自分が見落とした可能性あるけど) プサルの鍵って結局なんだったんだ?プサル本人も何も言わなかったし、わざわざヴァルに押し付けた意味は?

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    21 名無しさん約2ヶ月前

    お困りの方はこちらまで https://support.jp.square-enix.com/contact.php?id=19351&la=0 スクウェア・エニックスサポートセンター 聖剣伝説 VISIONS of MANA

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    20 名無しさん約2ヶ月前

    アプリのクラッシュを早くなんとかして欲しいです。

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    19 名無しさん約2ヶ月前

    タイトルにナンバリング付けて出してないのは4の後の5で売り上げ落ちるのを危惧してたとしか思えなくて、クリア後タイトルで5って言われて感動とかするより正直狡いなぁって気持ちが先に来てしまった。 ゲームそのものには良いところもあるが明確に悪い点も結構目立つので並~良って感じ  過去作ファンへのサービスも加味すれば良ゲーになりえるんだけど、同時にリメイク3と比較されていまいちと言う印象も強くなるのが辛い

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    18 名無しさん約2ヶ月前

    ps5版ですが私も同じ症状でストレスが溜まります、どこでもセーブができないので余計です。

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    17 名無しさん約2ヶ月前

    キャラクターの会話パートの動きが自分はすごく気になりました。表情や、仕草が全然動かなくて人形みたい。声優さんの演技が浮いて感じる。喜怒哀楽の感情が読み取りにくくて感情移入できない。

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    16 名無しさん約3ヶ月前

    当方PS4環境ですが、とにかく頻繁に起きるエラー落ちにヒヤヒヤしながらゲームをしてました。 特にフィールドの切り替わるタイミングや動画部分等、おそらくメモリを使う際に落ちる傾向があります。 とりあえず、インフォメーションセンターへは連絡しました。 今後のアップデートを期待しますが、ストレスを感じる部分はなんとかしてもらいたいものです。

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    15 名無しさん約3ヶ月前

    ストーリー:☆2 最後(近くからだけど)どうしてそうなった? マナの循環はどうしたマナの循環は! こんだけテンポ悪くストーリー展開してきたんだから最後くらいビシッと〆て欲しかった 戦闘:☆4 序中盤は精霊器ゲーで後半はもう月で殴るゲームになってたが、魔法とかの使い勝手とかは聖剣だわ・・・って感じだったのでヨシ。技の演出が武器種の属性違いなのはキレそう。 映像:☆5 キャラがそこまで可愛くないが、パッケージのマナの樹をそのままのアングルで綺麗に見れたのは初じゃなかろうか(4は最早記憶にない)。大体カメラ上からだから根本見えてたし。中入って戦ったりするし。 それだけでも価値があった。 音楽:☆3 普通だった。聖剣の音楽はいつも素晴らしいが、今回はそこまで響くものはなかった。 総評:☆3 4みたいにならなくてよかった・・・という安堵が先に来てしまう。素晴らしい所は素晴らしいが、ちょこちょこ酷いとこがあって現実に戻されイライラする。 フリーズも2程ではないが起こる。

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    14 名無しさん約3ヶ月前

    概ね記事の内容と同じような感想でした 個人的にはクラスアビリティの仕様はクリア後解放されるような仕様が良かったですね 同一武器種のクラス間の個性があまり感じないこともあったので プレイ環境はPS5ですが複数エラー落ちやフリーズがあったのが残念でした 不満は結構あるしイラッとすることもままありましたけど、クリア後解放要素でビルド組むのが楽しくてなんとも評価には困ってます

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