TFD攻略記事コメント

最強武器ランキング【The First Descendant】コメント

343件中 1-20件を表示中

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    343 名無しさん約1ヶ月前

    おぉ!その条件あるとめっちゃ参考になるね。継承者との相性が重要ってまさにその通りだし、運営もそれを意識してそうな感じでアプデしてるもんなぁ。 初心者向けのランクと分けて掲載してもらうとより活用出来そうだなぁーなんて思ってみたり

    このコメントはブロック済です
    342 名無しさん約1ヶ月前

    初期とは根本的に変わって継承者の相性が重要になってきてるしなぁ どの継承者が使っても強いって条件ならグレレガ、シクガ、ケージ、ナゼスト辺りはSで グライ×エクゼ(スミザ、グレッグズ)、エンゾ×グレレガ、バルビー×平和の仲裁者、シャレン×平和の仲裁者(アフグロ)、ヘイリー×ペネトレーター、ビエッサー×ブルービートルみたいな組み合わせ次第でS評価武器を超えてくるのがSSでいいと思うけど

    このコメントはブロック済です
    341 名無しさん約1ヶ月前

    サンダーケージ…ほんとにSSかぁ? 使ってるやつここ最近は見ないけどなぁ もう昔の防衛戦とは全く違う仕様になってるし、見直した方がいいのでは…?

    このコメントはブロック済です
    340 名無しさん約3ヶ月前

    クリティカルで射撃レート上がっちゃうから40発程度だと心許ない程に消費が早い

    このコメントはブロック済です
    339 名無しさん約3ヶ月前

    エンゾの方が適正ある気がする 流行りのシールドエンゾなら接近戦可能で4番回してれば40発程確保できるしなぁ 逆にエンゾいるならバルビーも2番で高速接近できるしダメージダウンしそうなら突っ込む用に持ってるのもいいかもね

    このコメントはブロック済です
    338 名無しさん約3ヶ月前

    訂正40万

    このコメントはブロック済です
    337 名無しさん約3ヶ月前

    エグゼキュターバケモンみたいな強さだった 1ペレ7000ダメだけど、固定アビリティ発動で1ペレ30000~40000ダメ全部合わせると単発約400000万ダメ行く ただ...弾数の問題があるからグライ専用になるけど

    このコメントはブロック済です
    336 名無しさん約3ヶ月前

    メルトも弱点関係なかったわ

    このコメントはブロック済です
    335 名無しさん約3ヶ月前

    暴走中に弱点倍率が適用されないからメルト以下はクリ倍率のみのグレレガ優勢だったけど グラトニー以降、暴走解除はギミックになったから弾持ち無視すればライトウェーブ>エクゼ>グレッグズフルヒット>ナゼストラ>グレッグズ5ヒット>シークレットガーデン>グレレガと結構他武器使う意味が出てきてるんだね

    このコメントはブロック済です
    334 名無しさん約3ヶ月前

    自分が使った中では、やはりグレートレガシーが通常弾の中では一番ですね。MOD込みDPSも90万超えるし。侵入ボスのメイン、迎撃戦ボス戦の繋ぎ武器としても重宝します。

    このコメントはブロック済です
    333 名無しさん約4ヶ月前

    ナゼスト低すぎる、何故

    このコメントはブロック済です
    332 名無しさん約4ヶ月前

    バニーばっかで忘れてたけど貫通力ってステータスあったな… たまたまバニーいないパーティで亡命の地行った時にボス前の高台湧きラッシュの時にピアシングの経験値稼ぐつもりで撃ってみたらヘイリーの2番みたいな感じで直線上の敵殲滅しててめっちゃ気持ちよかった ランチャーでいいって言われたらそれまでだけど貫通力活かせるとこってあるんだろうか

    このコメントはブロック済です
    331 名無しさん約4ヶ月前

    エンゾとグライで使うならアフグロ、その他はピアシングかなぁ アフグロは完凸前提に弾気にせず撃てる環境連射してやっとピアシング超えれるって感じだから上の二人でも今から作るならピアシング一本でいい気がする

    このコメントはブロック済です
    330 名無しさん約4ヶ月前

    アフターとピアシン使うとしたらどっちがいい?

    このコメントはブロック済です
    329 名無しさん約4ヶ月前

    ガードランスは楽しいな あえて使う場面はないけど まあバニーいたら銃自体ほぼ使う場面ないよねってことを考えると意味あるのかな

    このコメントはブロック済です
    328 名無しさん約4ヶ月前

    ガードランスそれなりに使ってみたけど範囲攻撃としてはサンダーケージより上だけど単体に対してははっきり言って弱い 凍らせるのは最初からあるセルリアンスロットの有効活用って動機が大きいと思う、拘束しなくても殲滅に支障無いし逆に拘束必要な相手にはスキルなり別の武器使うべきだと思う

    このコメントはブロック済です
    327 名無しさん約4ヶ月前

    まぁサンダーケージを撃ってるのとそう変わらなさそうだし 武器レベリングだと持ち替え大変だから結局ルーナ出すし 複数の拠点守れみたいなミッションじゃないと出番なさそうだね

    このコメントはブロック済です
    326 名無しさん約4ヶ月前

    キングスガードランスに氷付けてずっと拘束って動画がちらほら出てるけど 前準備いるから面倒なのと倒した方が良くね?って結論になりそうな気がする

    このコメントはブロック済です
    325 名無しさん約4ヶ月前

    強化前は反動制御できればTierAクラスの武器って感じだったのが、素直になって攻撃力も上がった分、Sに近いTierAクラスになったって感じかな 弱点撃てる環境なら持ち替えて撃ってもいいかなぐらいになった とゆうか弾持ち悪くて20秒ぐらいしか保たない

    このコメントはブロック済です
    324 名無しさん約4ヶ月前

    ライトウェーブ強化されたん? 完凸してたけど弱かったから嬉しい 使い勝手良くなったのか

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    権利表記