ウマ娘における質問掲示板です。質問掲示板ではウマ娘プリティーダービーに関して、自由にプレイヤー同士で質問を書くことができます。
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長距離育成で、ノーマルのグラスワンダーとか、トウカイテイオーで、スピードss1180スタミナBプラス660パワー690Bプラス、根性賢さ400ぐらいなんですが、ノーマルスペシャルウィーク、スピード830Aスタミナ580Cプラス、パワー980Aプラス根性賢さ400のほうが、何度やっても、勝つのですが、スタミナ多少少なくてもパワーあった方が、勝ちやすいのですか?
相手ははそこまで強くはないのですが18人もいるのですから 周りより少し高いくらいだと勝率100%からは遠い結果になることもあります ステータスが十分に高いとしても、かなり運が悪いとずっと囲まれて終わることもあります 逃げでも出遅れからの強引に囲まれることはないとは言えないので安心はできません
ほぼ変わらないです
育成にてステータスが他の出走ウマ娘よりあってスキルもあるのに負けるのはなんでですか?(特に長距離)
質問なんですが水着スペシャルウィークの育成は、普通のスペシャルウィークと、あまり変わらないですか?
オグリ、ゴルシ、グラス、マルゼンかな
レオ杯想定してウマ娘を育成したいのですが この娘内でオススメ居ますか?
レオ杯に向けて誰を育成すべきか悩んでいます。 宝塚に有効なウマ娘を皆様の主観で聞きたいです。 あと地固めは今回も有効でしょうか?それも聞きたいです、 現状ウンス、ネイチャ、ゴルシ。もしくはウンス、モンクエル、ゴルシを検討してます。
あってる
よくわからないんですけど、今回のイベントってSSRサポートカードが5枚そうなんですけど、 ①ルーレット3枚クリア→サポートカード3つ ②イベントポイント40万PT→サポートカード1つ ③ストーリー全部クリア→サポートカード1つ であってますか?
すいません、スピードとパワーが高いほどスタミナ消費も大きくなるでした 1600m 1100-?-1000-300-400 必要スタミナ541 1600m 1200-?-1000-300-400 必要スタミナ552 1600m 1200-?-1100-300-400 必要スタミナ557 ・ 2400m 1100-?-1000-300-400 必要スタミナ1029 2400m 1200-?-1000-300-400 必要スタミナ1049 ツールだとこんな感じに言われました。回復スキル次第ですが スタミナが最優先でしょうね
では、スピードを盛りすぎるとかえってスタミナが不足してタイムが落ちるってことですか? スピードとスタミナの比は距離や脚質によって変わりますが、スタミナの方を重視するべきなんでしょうか……
スピードが高いほどスタミナ消費も大きくなるということ
ウマ娘に「燃費」の概念があると聞いたのですが、これがどういうことかよくわかりません。 どなたか詳しい方、教えてください。
シンボリルドルフを長距離差し育成したいのですが、サポカの関係上ステータス合計で3200くらいしか盛れません。 どのようなステータス振りでどのようなスキルが必要でしょうか?
キャンサー杯決勝直前なのですが、エルコンドルパサーをどちらにするか悩んでます。 どちらがいいでしょうか? よろしくお願いします。
サークルって何のためにあるんですか?
因子状況にもよりますが、中距離ならテイオー、バクシン、スイープ、エルコン、デジタルorニシノ、フレンドクリーク、長距離ならパワー一枚減らしてマヤノorロブロイが良いと思います。 デジタル、ニシノはデジタルが1凸なので安定、ニシノは愛嬌で上振れ狙い。 マヤノとロブロイは脚質で欲しいスキルの方で問題ないかと。
そのどちらかで言えばチャンピオンミーティングを見据えるならマルゼンですね。 タイキはダートでも使えるのが強み、芝なら短距離でもマルゼンのが強いイメージあります。
星3交換チケでタイキとマルゼンどちらが良いでしょうか? 星3確定チケでオグリが出て闘技場のダート3枠目が埋まったのですが、 短距離枠が1人足りないのとダート枠をフクキタルで無理やり補っているので悩んでいます。 闘技場の他枠は埋まっています。
しっかり意見をくださってありがとうございます! それでやっていこうと思います。
その中だと無凸エイシンの練習性能が低いので抜きます ウオッカの好転一息は開始直後かスパート後に発動してしまうと意味がないので実際に働くのは半分ぐらいになってしまい、あてにできません スーパークリークを借りて、デッキはスピードとスタミナでパワーは因子からもらうのが効率的です
スピードのサポートにSSR無凸テイオーと1凸バクシンオー、SR無凸エイシンフラッシュと1凸スイープトウショウがいます。 編成の際、スピード3枚にするときにバクシンオーを外すとスピードが伸び悩み、テイオーを外すとスキルが得られなくなる、しかしながらSRの2枚も愛嬌、やる気アップ(と末脚)の点で捨てがたいと言う状況です。 スタミナ回復スキルが手持ちサポートでカバーできないので、フレンドからは出来ればクリークかウオッカを拝借したいのですが、中長距離ではどのような選択がいいでしょうか? もし、場合によるのなら、軽くでいいので例を添えていただけると嬉しいです。 一応、手持ちの画像を添付しておきます。
キャンサー杯用にスピパワ+たづな スタミナ因子18でオグリを育成していたのですが、スピード練習と因子が上振れまくった結果変なのができあがってしまいました。 このスタミナなので中距離のチャンミにでも回そうと思うのですが、このオグリ先行か差しどちらがいいと思いますか? 先行の場合は きっとその先へ(ネイチャ固有) 食いしん坊 垂れウマ回避 +緑スキル(良バ場or道悪) 差しの場合は 汝、皇帝の神威を見よ(会長固有) 好転一息 垂れウマ回避 外差し準備 補足 弱いと聞きますが一応曲線のソムリエもあります これ以外のスキルは逃げかマイルのスキルなのでとれません よろしくお願いします
春天の負けは大抵の場合スタミナ不足です。 550あれば問題無いと言われてますが、とりあえずそこを見直してみては? 550に達しているのであればスピード不足かと。
ナリタブライアン育成で春天(高難度)で詰まります。 何かコツなどありませんか? サポカは無凸から2凸のSRか無凸SSRくらいしかないです。 難易度を下げるべきですか?
先日、この掲示板でサクラバクシンオーA+について質問したものです。 アドバイス通りに育成したところ、見事A+バクシンオーを作ることが出来ました。本当にありがとうございます。
単純に置いて行かれる→スピード不足 途中で失速する→スタミナ(根性)不足 加速で負ける→パワー不足 ポジション争い(スキル不発)で負ける→賢さ不足 沈むというのがどういう状況なのかによると思いますが、、、 こんなとこでしょうか?
先行同士でポジション争いで前に出られるかは賢さ依存みたいだから賢さとできればパワー上げる
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レオ杯のオープンに備えてメイショウドトウを育てているんですけど宝塚記念の模擬レースでいつも六着や七着で負けてしまいます。何が足りないのでしょうか?