【ウマ娘】質問掲示板

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書き込み:3385件
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1910 名無しさん3年以上前

フレンドはクリーク完凸確定、スタミナで火力あるの無いと補正0%のスタミナを必要な所までもってくのは無理や スタミナからクリーク+カフェ 残りはスピード4枚、その中だと大差ないから好きなやつ。 因子はスタミナ全力でなんとか700までは持っていきたい 根幹距離〇はスタミナ+40で換算 それで固有+マエストロ発動すれば最長距離まで走り切れると思う

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1909 n番目のモルモット3年以上前

アグネスタキオン育成について質問です。  初めて一週間ちょいのビギナーなので、目標として育成ランクA、チームランクCの中距離レースである程度使えるくらいのタキオンを育成したいと考えています。 ・タキオンの覚醒レベルは3、☆は2です。 ・サポカ Sp…SSRキタ無凸、SSRニシノ2凸、SRエイシン2凸、SRヘイロー2凸、SRスイープ無凸 St…SSRマック無凸、SSRライス無凸、SRカフェ1凸 Pw…SSRウオッカ無凸、SSRヤエノムテキ無凸、SSRウイチケ無凸、SRハヤヒデ1凸、など その他…SSRイベントセイウンスカイ1凸(賢さ) この他にもありますがそれは割愛します。 ・因子 自分のはいいの持ってないですが、作成するならどのようなものが良いかご教授いただけると嬉しいです。 ・所持しているウマ娘 ルドルフ キセキ  ☆3交換チケットが1枚あります。  フレンドからはそこそこの因子が借りられるとします。  上記の条件で何かいい考えがあればご教授いただけると嬉しいです。どなたかよろしくお願いします。

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1908 名無しさん3年以上前

丁寧なアドバイスありがとうございます。 布石で出鼻を挫こうと考えてたんですかあまり効果的ではないんですね…

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1907 名無しさん3年以上前

スピ補正0%パワ補正20%、ゴルシはパワボ持ちで得意率0なのでスピードに関してはスイープを抜くとキタサン1枚頼りな所が大きくなってカンストかそれ付近まで厳しいと思います(因子の内訳がわからないので曖昧ですが) なのでスイープゴルシキタサンまでは確定として残り3枠なんですが、オグリが無凸なのは気になりますがスピード勢にパワボ持ちが多いのでスピ3パワ3でやってみて、スピード目標値前にパワー過多になるようならスピ3パワ2たづな1 orスピ4パワー2に切り替える感じで良いと思います。 あと布石はスタート5秒以降の序盤どこかで加速力を下げるっていう効果なんですが、5秒以降だと加速がほぼ終わってるのでほとんど効果が期待できないので、取らなくて良さげです

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1906 名無しさん3年以上前

キャンサー杯用のヒシアマを育てようとしてるのですが、取りたいスキルが、直線一気、全身全霊、豪脚、布石なので画像の編成になったのですが、スイープトウショウをたづなさんに変えるかどうかで悩んでいます。 たづなさんを編成した方が安定性や上振れを狙いやすいとの事ですが、スピード要員が2になるとスピードを伸ばしづらいかなとも思うのでどちらが良いのでしょうか? また、他にこのサポカよりこっちが良いというのがありますでしょうか?

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1905 名無しさん3年以上前

クリークがいないとマエストロ取れなくて厳しい。フレンドはキタサン固定だから借りることもできないし。 中距離以上でキタサンレンタルを諦めてクリークレンタルで良いなら終わってもok

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1904 名無しさん3年以上前

すみません。貼り忘れていたので失礼します。こちらが画像となります。

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1903 名無しさん3年以上前

まだリセマラした方がいいですかね?SSR確定も使っていて、被りのたづなさんは全部で3人います。

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1902 名無しさん3年以上前

なるほど〜たしかに不遇ですね ご丁寧に感謝です

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1901 名無しさん3年以上前

トレーニングの失敗率が-5%になります

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1900 ジュン3年以上前

スーパークリークで周回していますが先程『大輪の輝き』というスキル?を覚えました。これはどんな効果がありますか?

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1899 名無しさん3年以上前

ご回答ありがとうございます。 先程、オグリキャップ(覚醒Lv2)で、育成の最後の決勝で勝つことが出来ました。 (スピード1073 (S+)、スタミナ468 (C)、パワー812 (A)、根性346 (D)、賢さ398 (D+)で、なぜか全体のランクは、B+でした) ちなみに、サポートカードは、スーパークリーク(SSR)、ビコーペガサス(SSR)、サトノダイヤモンド(SSR)、ファインモーション(SSR)、駿川たづな(SSR)、フレンドはキタサンブラック(SSR)でした。 もう少し改善するところはある気がしますが、手持ちのカードがあまりないので、しょうがないかなという感じです。 また何かあったら、その時は教えてください。 ありがとうございました。

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1898 名無しさん3年以上前

SRのレベルを上げればできると思いますよ

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1897 名無しさん3年以上前

スピードのサポートカードのダイヤみたいなのを4つ(できるだけ多くですね)にして、それうを3枚か4枚入れて、スピード練習を多くすれば、そのうち1200ができると思いますよ。 パワーも同様です。 両方なら、スピード・パワーを3枚ずつにして、やってみると良いと思います。 どのカードが優秀だとかは別ページに記載があると思いますのでそちらを参考にしてください。

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1896 名無しさん3年以上前

最近、始めたばかりの初心者です。 このゲームってうま娘の覚醒レベルを4(最大がわからないけど)にして、サポートカードのダイヤみたいなのを4つにしたら、スピードやパワーを1200(SS)に出来ますか? 出来ないのなら、どうすれば出来ますか? 育成をやっていて、どうしても600くらいまでしか増えないので、「どうやるといいのかなぁ」と思ったもんで…。

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1895 名無しさん3年以上前

賢さ育成すればワンチャンじゃない? フレンドキタサン、ウインディ、スピードなんか1,賢さドーベルSSR、ダスカ、賢さ何か1 

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1894 名無しさん3年以上前

そも今回最終直線スピードアップ系の固有が腐りやすくて不遇。脚質違うけど、グラスワンダーの下位固有のような感じでグラスは乗り換え上手+豪脚ができるのでグラスの方が強いと思います。 追込同士での比較だと迫る影持ちのタイシン>アマ=ゴルシ 使うなら豪脚+直線一気つけてなんとかって感じですかねえ

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1893 名無しさん3年以上前

↓画像の続きです

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1892 名無しさん3年以上前

サクラバクシンオーのA+を作りたいのですが、 このサポートカードで行けるでしょうか? 普段は完凸キタサンをレンタルしています。

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1891 名無しさん3年以上前

今回の蟹杯、ヒシアマの話題が中々上がらないのでヒシアマを使ってる私としてはちょっと不安なんですが、実際のところ強くないのでしょうか??

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1890 名無しさん3年以上前

ご回答ありがとうございます。 固めた方がいいんですね。 ありがとうございます。

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1889 名無しさん3年以上前

そうですね。中距離は7割強が根幹距離+一番長いのが2400なので欲しい所で発動してくれる90ptでスタミナ+40される根幹距離〇(タキオン初期持ち)は取得安定と思ってます。 覚醒の中距離直線とコーナーも100ptで取れるのでスキル発動ボナ稼ぎに優秀です(どれも◎にせず〇でオケ)。成長率もスピ20%はかなり強いです。 が長距離埋まってるなら中距離クリークでもどっちでもありかなと、クリークも220pで取れる金スキル(幻惑のかく乱)持ってて優秀です。ただスタ10%賢さ20%は賢さ育成でもないと強くしにくいです。 強く育てやすい+持ちスキルが中距離向きで育てる前から有利なのがタキオン。育成済み同士の比較なら強い方を入れればokなのでスタミナが足りてるクリークって感じでした。

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1888 名無しさん3年以上前

訂正才能開花ではなく、覚醒Lvです

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1887 名無しさん3年以上前

横から失礼します 二つの画像を見比べてスタミナが足りてたらタキオンの方がいいと言ったのだと思います 画像潰れて分からないが多分中距離Sになってて、タキオンには終盤スキルのスピードスターと末脚がありますからね 後、中距離に向いてるかという質問ですが、才能開花したら 中距離直線と中距離コーナーと金回復があるので中長距離どちらにも腐らず向いています

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1886 名無しさん3年以上前

回答ありがとうございます! 当初長距離用のつもりで育成していたものの既存の長距離娘たちの方が強く中距離に入れようとしていてクールダウンが入っていたのを忘れていました… アグネスタキオンの方が本当は良い、というのはアグネスタキオンの方がそもそも中距離向けだということなのでしょうか?またはステータスのバランス的に、ということでしょうか? アグネスタキオンのスキルlvと回復の話、大変参考になります(*_ _)

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1885 名無しさん3年以上前

すみません。プロフェッサーはキタサンブラックだから手持ちではもらえないんでした。フレンドからもらいましょう。

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1884 名無しさん3年以上前

お任せ編成は使わない方がいいです。一つの箇所に2枚ってどゆこと?スピードが2つとかだと駄目なのかってこと?それならむしろ固めた方がよくてスピード4つとか入れる人も普通にいます スピ1スタ1パワ1根性1賢さ1友人1←だめ、バラけるのは弱い スピ4スタ2←ok スピ3スタ2友人1←ok  スピ3パワ3←ok スピ3賢さ1パワ2←ok  こんな感じ。書いたのはほんの一例で、組み合わせは自分で考えてね 根性は弱いので基本入れなくてok 固めた方が強い理由だけど、例えばスピード練習をたくさんするとスピード練習のレベルがだんだん上がります。そうするとステータス上昇量も上がるのでできるだけ練習レベルの高い状態で踏み続けるために固める。 良く使うスキルに関しては書ききれないけど 弧線のプロフェッサー、コンセントレーション、円弧のマエストロ ^このあたりは、その手持ちで貰える金スキルで誰に付けてもだいたいokなスキルです。

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1883 名無しさん3年以上前

うま娘の育成で、サポートカードをお任せ編成にすると、1つの箇所に2枚のサポートカードを編成してしまうんですけど、いいんでしょうか? それとも、各1つずつ編成した方がいいのでしょうか? あと、よくわからないのですが、やたらスキルの種類が多いのでが、「このスキルはよく使う」とかいうのがあれば教えてください。 画像は、手持ちのサポートカードです。 自分的には、なかなかの出来だと思っているんですけど、どうでしょうか? ウォッカで育成は全部完了しました。 オグリキャップは、途中で絶不調になり負けました。 今、サクラバクシンオウで挑戦中です。

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1882 名無しさん3年以上前

クリークかな、本当はタキオンが良いんだけど画像のだと金回復持ってないのと勝負服解放してないと固有の回復量が結構少ないので最短の2000mでも足りるかどうかな感じになりそう。 クリークのクールダウンは長距離限定だから発動しないけどコーナー回復+固有で2400mまでなんとかって感じ。 ちなみにタキオンぐらいのスタミナでも、金回復が2つ発動すれば最長の2400mまで走り切れるから2つ以上金回復をつけるのがおすすめ。(マエストロ、食いしん坊、タキオンだと覚醒lv5で取れるレースプランナー。固有スキルは勝負服解放で金回復と同等なので金回復1としてカウント、星2以下のものはその半分ちょっとの回復量)

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1881 名無しさん3年以上前

競技場のチーム編成に中距離で入たいのですが、画像のクリークとアグネスタキオンではどちらの方が向いているでしょうか??

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