ウマ娘における質問掲示板です。質問掲示板ではウマ娘プリティーダービーに関して、自由にプレイヤー同士で質問を書くことができます。
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いいえ ラストスパート開始直後に固有が発動するので加速中に上限速度を伸ばしても意味がなく固有無しのようなものになってしまいます
蟹杯でミホノブルボンは強いですか?
賢さ育成を始めてみようかと思うのですが、3〜4枚選ぶならどれをレベルアップさせたらいいですかね
編成例じゃなくて、育成方法ということなら膨大すぎるので実際具体的にどこを教えて欲しいのか書いた方がいいですよ . 〇距離でステをどこまで振ればいいのかわからない とか サポカの組み方がわからない とか スキルこれで勝てないんだけど、これでいいの?とかね
あとサポートカードのフレンド枠はキタサンブラック完凸(レベル50)にしましょ、最強です
マヤノは最むず候補ですからねむずかしいですよ 長距離のウマ娘ほどスタミナが必要なので難しいです ウマの育成というよりは因子、サポートカードの強さのゲームですね 育成に限った話ですけどスピードとスタミナ押してれば勝てるので初心者でクリア目的なら変にばらけさせるよりはスピード4枚、スタミナ2枚みたいに固めた構成が楽です(というか上級者もやる編成) それと最初に継承ウマ娘を選ぶじゃないですか、あれの因子の強さで難易度ぜんぜん違うので「ウマ娘 フレンド」で検索して強い因子のキャラクターを借りましょう 慣れないうちはスピード星9借り安定じゃないですかねー そうすれば開幕いきなりスピード+63されますし継承3回あるのでシニア期なれば合計スピード+180ぐらいになるので天地の差です
3日前に始めたばかりの初心者です。 育成の最後までどうすれば行けますか? コンテニュー出来るところは、コンテニューして何とか勝てますが、最後の方になると、1位にならないとその時点で育成終了になります。 今のところ、最後まで行けたのはサイレントスズカだけです。 (5~6回くらい挑戦しました) うまの育成をしないと、ダメなんでしょうか? (サポートは、SSRとかいうのはLV30でSRがLV25まで上げました。) 今マヤノトップガンで挑戦中です。 あと、強いうまじゃないと最後まで行けませんか? なんかめちゃ難しいです。
ウマ娘を初めて、10日ほどの者です。 課金で少しずつサポカードがあつまってきました。しかし同時期に始めた同僚にレースで勝てない状況です。自分なり試行錯誤を繰り返していますがなかなか強くなれず、アドバイス頂きたいです。 現在所持している主なサポートは下記の通りです。 3凸SSRキタサンブラック 2凸SSRサイレントスズカ 2凸SSRメジロドーベル 1凸SSRトウカイテイオー 4凸SSRイベントゴールドシップ 無凸SSRメジロマックイーン 無凸SSRスーパークリーク 無凸SSRたずな 無凸SSRスーパークリーク 無凸SSRウィニングチケット 4凸SRスイープトウショウ 3凸SRフジキセキ 以上のサポートカードでウマ娘を育成する場合オススメの育成方法を教えて頂きたいです。是非よろしくお願いします。
ステイヤーズステークスとか
ゴールドシップが目標以外で出れる長距離レースを教えて下さい お願いしますm(_ _)m
ああー!直線、曲線巧者取ってるせいかもです! 終盤スキルのみ取るようにして試してみます、ありがとうございます
作戦設定ミスじゃなければ…道中発動(展開次第)のスキルを取りすぎてませんか? うちのナリブは賢さ400台ですけど、それなりに発動してます。 スキルは終盤以降に発動するもので固めてます。
過去に同じ質問でてたらすみません 差し馬(主にナリブ)が早い段階で前に出すぎて固有が使えないんですが原因は何でしょうか? 大体第2コーナー回った中盤あたりでもう先頭に行っちゃっててそこから逃げ切る感じの動きをしてます 賢さ500だと足りなくてペース配分ミスってるんですかね?
URA決勝勝利でした場合に抽選されてURAシナリオ持つ親の数でまず変動20%~35%そこからさらに白因子は☆1で50% ☆2で45% ☆3が5%ってのが広まってる 一回のシナリオ制覇で親0で1%~親6で1.75%ですね 発動確率の事ならすまん
デイリー報酬を受け取り忘れた場合、翌日のプレボに送られているという話を聞いたんですが本当ですか?
新衣装エルコンがおはガチャで出たんですが、チムレでノーマルエルコンとどっちを使ってますか?
URA3が出る確率ってどなたか検証されてませんか?されてる方いましたら教えていただけると助かります。
ご意見ありがとうございました。 言われてみればパワー特化育成を目指す時には とても強力で有効なサポカなので、 スカイよりも求める人は多いと思えました。 未だ他の意見も出てくるかもしれませんが、 現在ではキングをサポカに据えたいと思います。 アドバイス助かりました~。
私ならやっぱりキングかなー。ある程度の回復サポ(たづなさん桐生院さん)持ってる人結構いそうだしね。 私なら採用するとしたら、夏休み合宿でステを伸ばせるサポを採用します。
皆さまのご意見賜りたく質問させてください。 今回のサポカガチャで初の200連をし、 キング3凸とスカイ3凸を作れました。 無課金故にこれ以上は無理なのですが、 これまでプロフに貼っていたサポカがキタサン無凸で、 今回から上記のどちらかに変えようと思っています。 どちらも3凸なので中途半端は承知していますが、 ・スキルは微妙だけど友情練習が強いキング ・スピボ2を持ち回復しながら伸ばせるスカイ 比較画像が他攻略サイトのモノですみませんが、 皆さまが育成に採用したいサポカはどちらでしょうか?
ジュニア級メイクデビュー全て差しのウマ娘しかいなかったんですが確率どれくらいですか?
直線一気って中距離で意味ありますか? たいていのコースのラストスパート位置が3コーナーか4コーナー開始なので 直線に来た頃には最高速に達してる気がするのですが
了解です、ありがとうございます
はい、スタミナは金回復で盛ってステータスはスピード、パワーに回した方が効率が良いです
写真載せ忘れてました 追込ルドルフです パワー低すぎでしょうか?
追込ルドルフです、パワー低すぎでしょうか
長距離S
自分なら上がってない2人かな ダブル虹ならさすがに虹いくけど
ジュニア期練習について質問です。絆上がってない3人(内1人記者)の設備Lv2か、絆上がってる2人(内1人虹)の設備Lv1は、どちらを踏むべきなのでしょうか。因みに愛嬌持ちで、ステの上がり幅は虹の方が大きいです(得意率の関係もあります)。どちらも上げたいステなので分からなくて汗、良ければ意見よろしくお願いします(__)
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チームレース想定で回答すると、マーベラスサンデーはスキル取得効率良すぎるので確定。 差し限定ですが金スキルが安いSSRドーベル あとはSP盛れるフクキタルと練習性能でネイチャかなぁ ドーベルSRが完凸ならSSRと変えても良さげですが