ウマ娘における質問掲示板です。質問掲示板ではウマ娘プリティーダービーに関して、自由にプレイヤー同士で質問を書くことができます。
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なるほど、ありがとうございます
10連の方が得 サポートカード充実するまではサポートガチャ95%キャラガチャ5%くらいの割合でいい サポカ少なすぎてまともに育成できないのが確定してるので全力でリセマラすべき
始めたばかりなのですが、キャラガチャは単発よりも10連で引いた方がいいのですか?あとサポートガチャは、それなりに引いた方がいいのですか?SSRが、2枚SRが3枚以外Rしかもっていません。
☆1☆2キャラコンプくらいまではキャラガチャ引いて良いと思う ただ戦力的に考えるならそれ以降は基本サポカガチャ回すべき ちなみにバ場適性キャラが少ないダートや短距離は、適性無いけどデバフもりもりのキャラを入れて他二人のサポートに徹させるのも手
完全に運という結論になってる、実際はサイゲ社員しか知らんが ALLBやってれば平均の運で35人くらい育成すれば何かしらの☆3が来る(運が悪けりゃ100人育成しても来ない) ちなみにパワー☆3のみが欲しいならパワー1100以上なら平均の50人くらい、パワー600なら170人くらい育成すればパワー☆3が来るかもね。 と言われてる
始めたばかりの者です。現状サポートガチャのみしか引いておりません。しかし、レースで15キャラ必要ということなのでどこかしらで引かないととは思っているのですが、今後サポートガチャとプリティーダービーガチャどのような塩梅で引いていけば良いのでしょうか? 現在のサポートはこのようになっていて、リセマラ時の石のみで引いただけで、あとから手に入った石には手をつけてません。
ありがとうございます。もう少しスキルとステのバランスをよく考えます
ありがとうございます。スタミナ重要ですね
>>1024
青因子につきまして、質問があります。 ステータスをオールBにしたのですが、パワー2になりました。 継承元は、マックイーンB+パワー星3とゴルシA+パワー星3です。 何度も試みて星3が出ません。 4Bのマックイーンのみ出ました。 何がダメなのかさっぱり分かりません。 ご鞭撻の程お願いいたします。
自分の手札によって育成ウマ娘を選ぶ必要はないです(結局全員育成することになる ただ初心者向けとしては、距離が短めな方(短距離・マイル)、作戦は前に出ていく方(逃げ・先行)が、育成上考えることが少なく、レースも無難にいきやすいので比較的オススメです。 ストーリー難易度的にも育成失敗で打ち切りとなりにくいのは初期キャラ5名。サクラバクシンオー → ダイワスカーレット ・ ウオッカなどの順でゲームに慣れるといいでしょう。
2枚目
今サポカの在庫がこんな感じなんですけど誰の育成から始めたほうがいいですか おすすめがいたら是非とも教えていただきたいです。
ありがとうございます! キャラによって自分との相性が違うということですか…難しいですね そして0になるということはウオッカ→ウオッカへの継承はほぼ0%や0%で期待できなくなるということですか?
ウォッカの分は相性としては0になります なので、自身はなるべく含めない方が良いです ただ、中長距離には自信が含まれていても◎になるウマ娘も多く、◎にする事だけが目的なら、さほど気にしなくても良いと思います
継承の育成するウマ娘と自分自身との相性について質問です 親、祖父母のウマ娘と育成ウマ娘との相性値で継承しやすさが決まりますが(ウオッカ→ダスカは相性が良いので継承しやすい、ハルウララ→ほぼ全キャラクターと相性悪く継承しづらい 等)、祖父母に育成するウマ自身が含まれていて自分→自分への継承が入る場合の継承しやすさはどうなるんでしょうかー? 例 ウオッカを育成する場合 親に使用するダスカの親がバクシンオー、ウオッカ でウオッカ→ウオッカの継承が入る
ありがとうございます。 先行牽制!なるほどな〜。デバフはあまり取ってませんでした
トレーナーの性別によってウマ娘のセリフが変わる事ってありますか?(兄or姉等除き) 女性で遊んでてもクリーク育成ではクリークと自分を指して夫婦のようと言われたりする為変わりないと思ってたのですが 変わると言う方もたまに見るので、変わる内容を知ってる人がいたら教えて欲しいです 逆にカレンがトレーナーをプリンセスと呼んだりライスが笑うと可愛いといったり、ルドルフがエスコートしたりするイベントも男性でも発生するのでしょうか…?そっちも良かったら教えてくださいm(_ _)m
春天安定して勝つにはスタミナがちょい足りんかと あと、そもそも菊と春天は、能力的に千切っても惨敗する事がままある 先日、オールCが菊で千切られた
末脚のスキルは、スタミナを500までもっていくとスピードステが追い付かないので最終直線で速度出す為のカバーね ハヤテ一文字も同じ 目標に長距離があるキャラは末脚とかないときついよ
自レス、ごめん春天は3200だ 3600ってなんやねん
横からだけど天皇賞春は長距離3600mで全レースの中でもダントツに長く、必要スタミナが多い(必要スタミナ足りないとラストスパートできずにまわりに置いて行かれる) グラスのURAファイナルは中距離2000mとかだろうしスタミナそんなに必要無い。 なので1011氏の言うくらいのスタミナが欲しい
金回復1=白回復3 スタミナ500↑ 回復スキルなし スタミナ650 これくらい目安じゃね あとはライスが持ってる先行けん制も マックイーンが沈むから簡単になる
ありがとうございます。 序盤はスタミナメインにスピードと賢さ鍛えてけば良さげかな〜
ありがとうございます。スピードよりスタミナなんですね。最初は抜くスピードがないから勝てないのかな?と思ってスピード上げてみたんですがそれでもダメだったもので。 末脚は取ったことありませんてした。
すみません、まだ始めたばかりなので色々と分かってません。根性なしのグラスワンダーでファイナル勝てたりするんですけどねぇ。
2回目。
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下記のカードが完凸したけど需要があるのはどれですかね?(キタサン以外で) 完凸カード スペシャルウィーク(根性、スピード)、ツインターボ、キタサンブラック、サトノダイヤモンド、メジロマックイーン、駿川たづな、マチカネタンホイザ、ハルウララ