アーマードコア6攻略記事コメント
気軽にアセンしやすいようにっていう旧作から続く配慮 ソウル系で誤解されてるが昔のフロムは初見殺しやとっつきにくさこそあれそれほど鬼畜一辺倒でもなかった
記事は奥深さ演出したいのか駄文をつらつら書いてるが、難しいことは何もないよ とりあえずいかにスタッガーにしやすいかを目指せばいい それだけ
結局重ショワーム砲になる
1.03.1アップデートで、 対スタッガー 低重量で衝撃力回復速度アップ スピードアップ 低重量でブースト系速度アップ パーツ 2脚汎用性強化 ブースター 機動力強化 機動系よりの、2脚と逆関節が共に強化されてよかった。 自コメの突っ込みだけど、こんないい修正くるとは思わなかった。
やり込めない人への救済策なんじゃないかな? 初心者とか、好きでも多忙でプレイ時間を中々捻出出来ない人には良いシステムそう
それは思った四脚は歩いてクモで、浮いてクラゲだ。 むしろ馬みたいな4脚で前方向に移動補正付くような脚部でたら面白そう。斜めステップとかで間合い詰めてパイル決めたい
2脚について 良い所は、若干機動力あるくらい。 タンクも4脚もさほど機動力は悪くない 本作は、スタッガーや敵の弾幕の嵐で機動力の恩恵が少ない 2脚の良さがよくわかりません。 後、エクスパンションもなんで必要なのかよくわかりません。 詳しい方教えてください。
バグでなければ全てのミッションは敗北後にアセンブルを変更できます ただし撃破されたあと自分でポーズ画面を開いてもアセンブルの項目はないので自動的にリトライ画面になるまで放置する必要があります
購入・売却が同額なのは過去作でもある アセンを試す→合わなければ売って別のパーツを買ってまた試すというのをしてほしいからそういうシステムにしてるんだと思うよ 表記されてる数値だけじゃ分からない使い勝手がプレイにかなり大きく影響する上にミッションごとに合う合わないもかなり変わるからね
初心者の頃は重量ガトリングが最強だったけど慣れてくると軽量ショットガンが一番しっくり来るね ショットガン強すぎてセリフスキップされちゃうけど…
エルカノ二脚でそこそこな重さが載るので、気づいたら3周クリアできてた。 ずっと逆脚が好きだったんだけどね。 さよならアルゼブラ、これからよろしくエルカノ
四脚の四足歩行動物のような脚部って説明あるけど犬猫馬でも逆関節が四足付いてる感じだぞ どちらかと言うとクモとか節足動物の足の付き方に近い
言われてみれば不自然だし売却無くても良かったかもね 金無けりゃリプレイで稼げば良いし
フロートってないんやね…
強いてあげるなら全身の統一感が出る
実際はプライドが邪魔してアセンブルが限定されてしまうことが多い。 例えば俺だったら制約と誓約で軽量二足以外の機体を組む命が失われてしまうので、ガチタンクや四脚飛行などが組めない。 過去作からプレイしてる人ほどこの傾向が強い
このシステム自体は前作だから前作からのプレイヤー的には違和感ないんだけどな
購入、売却が同じ値段って、実質全部無料ってこと? 単に面倒なだけで不思議なシステムな気がする。何を買うべきかと悩む必要がない。 でもフロムがそんなことするかなあ。何か勘違いしてる?
まず決めるのは武器からが良いんじゃないか アセンはどの武器使いたいかによるだろ
確か何も効果がなかったような気がする。
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アセンブルのコツ【AC6】コメント
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