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鳴潮(めいちょう)の強音シミュⅡの攻略とイベント報酬の記事です。鳴潮強音シミュの報酬の受け取り方や報酬一覧も掲載しています。
目次
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開催期間 | 2024/1/1(水)4:59まで |
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参加条件 | ・ユニオンレベル14以上 ・逸話任務「強音シミュ・続」を受ける |
ステージ | 解放される日時 |
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開始時から挑戦可能 |
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12月20日 5:00~ |
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12月21日 5:00~ |
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12月22日 5:00~ |
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12月23日 5:00~ |
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12月24日 5:00~ |
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12月25日 5:00~ |
強音シミュは合計7ステージ用意されており、毎日1ステージずつ解放されていきます。
「強音シミュ」はボス音骸と連続で戦い、ハイスコアを狙うイベントです。報酬を全回収するためにはかなりのスコアを要求されますが、星声(ガチャ石)を全回収するだけなら最大スコアを狙う必要はありません。
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各ステージに挑戦する前に、任意のバフ効果を選択して獲得することができます。選択可能なバフと相性の良いお試しキャラもステージごとに用意されているので、育成が進んでいなければ積極的に活用しましょう。
操作強化型バフを選択する事で回避やパリィなどの特定の行動をとった時にバフを得る事ができます。汎用のバフと同時に付与する事ができるため、自分のプレイスタイルに合ったバフを選択しましょう。
強音シミュに挑戦するためには、まずは前提任務を終わらせましょう。前提任務といっても、今州城にいる虹敬に話しかけるだけで終わります。
敵スコア | 敵を倒したときに300pt獲得 |
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タイムスコア | クリアタイムに応じて獲得 |
テックスコア | ジャスト回避:10pt パリィ:10pt |
最も簡単なスコアの稼ぎ方は、敵をより早く倒してタイムスコアを稼ぐことです。メインアタッカー・サブアタッカーの火力方面をひたすら育成して、火力を上げましょう。
報酬の回収にあと一歩届かない場合は、挑戦中にジャスト回避やパリィを積極的に狙うのがおすすめです。ただし必要以上に狙いすぎて攻撃の手を緩めてしまうと、今度はタイムスコアが落ちてしまうので自然に組み込める範囲で狙う程度がおすすめです。
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挑戦前の画面で画面右上の「!」マークを選択すると、そのステージのバフ効果と出現する敵を確認することができます。
報酬 | |
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ステージ1 ステージ2 |
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ステージ3 ステージ4 |
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ステージ5 | |
ステージ6 |
観測標本特級パック×6 各種育成素材 |
ステージ7 |
![]() 各種育成素材 |
イベント名 | 目玉報酬 |
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【開催期間】 2025/1/16(木)11:00 〜2025/1/30(木)4:59 【目玉報酬】 ・シェルコイン ・音骸育成素材 |
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【開催期間】 2025/1/16(木)11:00 〜2025/1/23(木)4:59 【目玉報酬】 ・無音区の報酬が2倍になる。1日3回まで。 |
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【開催期間】 2025/1/23(木)11:00 〜2025/2/13(木)4:59 【目玉報酬】 ・散華スキン ・結晶波長溶剤 |
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【開催期間】 2025/1/23(木)11:00 〜2025/2/9(日)4:59 【目玉報酬】 ・星声×500 ・選択式音骸 ・キャラ育成素材 |
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【開催期間】 2025/1/30(木)11:00 〜2025/2/13(木)4:59 【目玉報酬】 ・星声×400 ・恒常ガチャ石×5 ・キャラ育成素材 |
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【開催期間】 2025/1/9(木)11:00 〜2025/1/30(木)4:59 【目玉報酬】 ・星声×600 ・選択式音骸 ・キャラ育成素材 |
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【開催期間】 2025/2/6(木)11:00 〜2025/2/13(木)4:59 【目玉報酬】 ・仮想訓練(経験値素材・コイン)と凝素領域(スキル強化素材)の報酬が2倍になる。1日3回まで。 |
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【開催期間】 Ver2.0アップデート後 〜2025/1/23(木)10:59 【目玉報酬】 ・星声×300 ・シェルコイン ・キャラ育成素材 |
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【開催期間】 Ver2.0アップデート後 〜2025/2/12(水)4:59 【目玉報酬】 ・星声×770 ・結晶波長溶剤 ・キャラ育成素材 |
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【開催期間】 Ver2.0アップデート後 〜2025/2/12(水)4:59 【目玉報酬】 ・星声×770 ・結晶波長溶剤 ・キャラ育成素材 |
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【開催期間】 Ver2.0アップデート後 〜2025/2/12(水)4:59 【目玉報酬】 ・恒常ガチャ石×5 ・限定ガチャ石×5 |
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【開催期間】 Ver2.0アップデート後 〜 【目玉報酬】 ・星声×240 ・異相音骸 ・キャラ育成素材 |
イベント名 | 目玉報酬 |
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【目玉報酬】 ・恒常ガチャチケット ・限定ガチャチケット ・
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【目玉報酬】 ・星声 |
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【目玉報酬】 ・恒常ガチャチケット ・星声 ・星5武器補給箱 |
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【目玉報酬】 ・星声×400 ・キャラ・音骸育成素材 |
(別人です) そもそも時間制限のみでタイムスコア取っ払ってテックスコアの比重を増やせばよかったんじゃないかな?それか回避で時間+1秒パリィで+2秒とか それこそ回避やパリィと言っているけど、前回はパリィのスコアが高くてやりがいがあったのに今回は回避と同じだから怯ませた分時間の無駄なのよね、自分はパリィも混ぜながら速攻で戦ったけどステージ6は普通に3000ギリギリだった、猿で120稼いでなかったら無理だったんだよね だからまぁスコアの面はもうちょい考えてほしかったね、ちなみにスマホ勢だから結構苦戦した ただ普通にやってスコア超えた人には素材とかではなくコインで還元してほしいかな、スコア10毎に1000シェルコインとかで
鳴潮攻略@Game8
逆境深塔★30クリア安定
逆境深等:恒常キャラのみで★30クリア達成
禁域エリア完全クリア
ホロタクティクス全クリア
探索度100%
強音シミュⅡの攻略とスコアの稼ぎ方
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時間内に回避やパリィを何回行えるかをスコアラインに設定するより、テックスコアとタイムスコアを各々の育成状況やプレイスタイルで調整できる(最低限のテックで早期討伐が望める)今回のスコア算出はいいと思っています。前回はパリィ20、回避10スコアだったと思うのですが、今回はどちらも10な上に変奏スキルや共鳴解放だけで共振値がかなり削れたのでパリィを狙うより殴りつつ回避を挟んだ方が早く倒せた印象がありました。回避よりパリィの方が高スコアなのはいい調整だと思っていたので復活してほしいですね。スコア超えた人というのは今回であればステージ1で1200スコアを出した場合10000シェルを追加で還元するということでしょうか?コアプレイヤー向けにスコア分の報酬を用意するのは賛成ですが、高スコアを目指す方々は今のところ向上心だと思うので、報酬の欲しいカジュアルの方々とより差が開くことになる調整は望み薄いように思います。ご意見ありがとうございました。