鳴潮(めいちょう)攻略記事コメント

強音シミュⅡの攻略とスコアの稼ぎ方コメント

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    69 名無しさん約2ヶ月前

    時間内に回避やパリィを何回行えるかをスコアラインに設定するより、テックスコアとタイムスコアを各々の育成状況やプレイスタイルで調整できる(最低限のテックで早期討伐が望める)今回のスコア算出はいいと思っています。前回はパリィ20、回避10スコアだったと思うのですが、今回はどちらも10な上に変奏スキルや共鳴解放だけで共振値がかなり削れたのでパリィを狙うより殴りつつ回避を挟んだ方が早く倒せた印象がありました。回避よりパリィの方が高スコアなのはいい調整だと思っていたので復活してほしいですね。スコア超えた人というのは今回であればステージ1で1200スコアを出した場合10000シェルを追加で還元するということでしょうか?コアプレイヤー向けにスコア分の報酬を用意するのは賛成ですが、高スコアを目指す方々は今のところ向上心だと思うので、報酬の欲しいカジュアルの方々とより差が開くことになる調整は望み薄いように思います。ご意見ありがとうございました。

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    68 名無しさん約2ヶ月前

    (別人です) そもそも時間制限のみでタイムスコア取っ払ってテックスコアの比重を増やせばよかったんじゃないかな?それか回避で時間+1秒パリィで+2秒とか それこそ回避やパリィと言っているけど、前回はパリィのスコアが高くてやりがいがあったのに今回は回避と同じだから怯ませた分時間の無駄なのよね、自分はパリィも混ぜながら速攻で戦ったけどステージ6は普通に3000ギリギリだった、猿で120稼いでなかったら無理だったんだよね だからまぁスコアの面はもうちょい考えてほしかったね、ちなみにスマホ勢だから結構苦戦した ただ普通にやってスコア超えた人には素材とかではなくコインで還元してほしいかな、スコア10毎に1000シェルコインとかで

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    67 名無しさん約2ヶ月前

    イベント中の緊急改定についてスコア以外のシステム面に変更が無かったので訂正の余地などについては述べていなかったのですがとても共感できます。①について通常とは異なる環境の体験がイベントの意味だと思っているので、今回は時間内クリアには加味されない回避やパリィの行動を反映させたシステムとスコア設定になっていて、通常の動き(回避≈被弾+回復のような)が通用しなかったり通常では評価されない特定の行動(テクニカルランク上げ)が需要を増すのは仕方のないように思います。②③④はボスラッシュ用の小休止と初めは考えていましたが討伐後もタイムは止まらないし残骸で鉤縄がつっかえて移動しにくかったり、焦ってオブジェを通り過ぎタイムロスしたりと、次は討伐後にタイムを止めスコアのセーブポイントのようになればと思っています。⑤は逆境深塔のようにキャラ選択や装備の変更なども自由にできるようにしてほしいですね。操作面は今後も改善が望めるのであまり深刻には考えていませんが、スコア設定については新規やカジュアルとコアプレイヤーで線引きがあると嬉しいです。

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    66 名無しさん約2ヶ月前

    63ですが、スコアの際どさ以外にも正直全体の作りとして甘いところが多い気がします。以下緩和前での話ですが ①速攻撃破(タイムスコアだけ)だとポイントが届かない=遊びの幅が制限されていて、序盤ステージだと敢えて殴らずに避け続けるだけの戦いを強いられていたのが印象悪い ②エリア移動中にタイムが止まらない ③というか連戦するコンセプトならエリア移動いらなくない?どこも同じ形のマップなんだからわざわざ挟む必要性がない ④移動してから再度開始オブジェに触れないといけない理由が分からない ⑤キャラ選択くらいクイック選択させてくれ といった感じでしょうか。 特殊な状況下でのイベントは良いのですが、いかんせん見切り発車感が強く且つガバガバなところが多いと思うので今後に期待したいと思います。

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    65 名無しさん約2ヶ月前

    緩和前に全回収羨ましいです!鳴潮は回避やパリィ、変奏スキルを駆使して戦闘を有利に進めることを重要視しているところが好きで続けているので、今回の回避行動がテックスコア兼バフになり間接的にタイムスコアも得られるシステムは特徴が際立っていて、実質的に速攻撃破だけで良かった前回より好印象でしたが、大多数の方々がイベントに対し特殊な状況下でのアクションではなく手軽な報酬を求めていることろに運営さんとの相違があるように思えました。ご意見ありがとうございました。

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    64 名無しさん約2ヶ月前

    禿同

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    63 名無しさん約2ヶ月前

    緩和前に全回収したけど開発にフィードバック送った一個人の意見としてですが、まぁフィードバック送ったくらいなんで苦労した云々はどうでもいいです。しかも中身なんて特定の稼ぎポイントで回避いれまくって稼ぐくらいの中身すっからかんなんで、それを修正されたところで何とも思わないです。例えばこれがランキング形式だとか対プレイヤー要素があったら話は別ですけど、今回の報酬程度ならこんなしょうもない事でプレイヤー離れされるほうが困るのでむしろ良くやってくれた次は気をつけろよって気持ちです。

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    62 名無しさん約2ヶ月前

    頑張っている方々というのは語弊がありました。難易度が下がる前に報酬を獲得した方々のことです(キャラが強かったりアクションの得意な方々は頑張らずとも問題ないかもしれませんが)。

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    61 名無しさん約2ヶ月前

    自分はそこまでアクション得意ではないので難しかったら動画などを見て星声までは目指すけど最後まで走れず諦めちゃう派です。フィードバック送った方々は報酬欲しいけどクリアできない新規やカジュアルの方々だと思いますが、運営さんに何を言ったんでしょうか?開催中に難易度を下げてしまったら頑張っている方々がよく思わないのではないかと思っています。3Dのアクションゲームが初めてで都合が分からずすみません。

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    60 名無しさん約2ヶ月前

    たまに言われるインディーゲーあるあるみたいにテスターが上手すぎるとかかな?

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    59 名無しさん約2ヶ月前

    緩和前はかなりシビアだったからwaveで区切ってる途中から始められてもよかっただろうし移動中は時間止めてとは思った カジュアルはお試しキャラで適当に星声、やりこみ用に金だけでもええんで高めの報酬設定あると嬉しい

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    58 名無しさん約2ヶ月前

    挟撃無双版も難易度大概だったと思うが、エンドコンテンツβって言ってたから報酬取れなくても仕方ないなって、納得してたし、今回それだけユーザーの声届いたってことはユーザー増えてるんだろね、いい事だと思う、ユーザーの声に振り回されすぎるのもあれだがエンコン以外カジュアル向けな方が人は増えると思うし

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    57 名無しさん約2ヶ月前

    緊急で緩和する位にはユーザーからの指摘が相当数あったんだろうと考えると、趣旨を理解できてないプレイヤーは恥を知れは到底言えない台詞だわ こういう奴がゲームの寿命を縮める典型例ってやつよ

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    56 名無しさん約2ヶ月前

    なんかNewアイコンついてんなって思ったら昨日緩和来てたのな、おかけで緩和分にはポイント達成してたから全部取れたわ、さんきゅークロゲさん

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    54 名無しさん約2ヶ月前

    カジュアル勢が1回真面目にプレイすれば星石報酬全取り出来るくらいの難易度でいいんだよ。 今回のスコア緩和後は絶妙な塩梅になったと思う。

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    53 名無しさん約2ヶ月前

    同一人物か? 恥を知るべき(笑)🤓🤓🤓

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    52 名無しさん約2ヶ月前

    強敵への技術を養う訓練場としての立ち位置ならわざわざ大猿で1回転につき1回の回避と反撃で良いだけの所を1回転2,3回もわざと回避したりしないし敢えて手加減して早く倒しすぎないようにする必要ないんだよな 趣旨を理解しろとか言ってるけどその趣旨が受け入れられなかったから批判が相次いでるとか考えられないんじゃどうにもならんわ

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    51 名無しさん約2ヶ月前

    やりこんだ人の難易度だよね普通に…w 他ゲーもやってるような新規やカジュアル勢がボスのモーション覚えてる訳ないのに…

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    50 名無しさん約2ヶ月前

    運営にヘルプ出した人たちって、運営がお試しキャラ使ってクリアできない難易度でステージとバフ作ってるとでも思ってるの? → 作ってしまった結果スコア緩和がきた スコアには討伐(300スコア)、時間(4スコア/s)、回避・パリィ(10スコア)があって → 誰だって見りゃわかるだろw 2.5秒以内に1回避挟める初めの方の攻撃だけ回避挟んだ後はssランクのバフ生かして倒せば効率よくスコア稼げるやん → 回避ゲーなら回避ゲーでテックスコアの比重を高めるべきだったろ 試行錯誤せずに脳死でクリア求めてる人の方が、強敵に対抗する技術を養う訓練場として設置された強音シミュの趣旨を理解してないし恥を知るべき。 → 専用の訓練所作ってやりたいやつらだけでやれよw お前みたいな運営全肯定の脳死野郎がゲームを腐らせるんだよ、それで切り捨てられたやつらの分まで課金してから文句言えや

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    49 名無しさん約2ヶ月前

    ま、まぁ来週はリナシータ始まるから..(震え) 今回は正月休み返上だろうし次気をつけりゃいいのさ

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