アーマードコア6攻略記事コメント
AC7作るとしたらこの仕様は無くすか、プレイヤー側と敵機体側のどっちかの仕様で統一して欲しいよな。アンフェア過ぎる。
スタッガーさせんのがむずい人は、赤月光とかミサイルでボカボカすれば結構簡単に取れる
要はエルデンの強靭と致命の一撃だよねこれ アクションゲームのシステムとしてはこっちの方がだいぶ完成度低いというか、ソウル信者のご機嫌取りのためだけに無理やり入れた感がハンパないけど
確かにNX系の熱と似た仕様な部分はあるな
空中でスタッガーさせると浮いたままなの意味わからん
AC5系とか弱点武器担いだらNPCだろうが、プレイヤーだろうが、あっという間に溶けたじゃん。正直、プレイヤーの技術差関係なしレベル。それよりはアクションゲーっぽくなってて面白いよ。よろめきの概念じゃなくても攻撃集中して温度上がってる時の方が被ダメ増えて普通だし。ボスが強すぎる気がするけど、まあそれとスタッガーは別問題だねえ。
V系の主軸に据えられてる弾きがVからVDで緩和されたか? そういうことだよ スタッガーが不満なら少なくとも同系列の続編には期待しない方がいい
非スタッガー状態でのダメージ量、スタッガーのなりやすさともに敵の方が圧倒的に有利で、しかも衝撃力の高い武器を担いでいくことを強要されるという全く楽しくないシステム ついでにゴリ押しゲーミングによる攻略を加速させるオマケつき
逆に言うとスタッガーにさえできればいい仕様だからそう割り切って慣れたらミッションやアリーナは楽。 ほぼどんな武器でも近づいて固めてドカンで同じ流れだから味気ないというかつまらないが。 使える武器が多いんじゃなくて同じことを違う武器でやるだけなんだよね。 なおそれでも難しい人にはミサイル垂れ流しという救済策もある。
なんかこれの仕様のせいでスタッガー入らないとダメージ入らないし、敵は容赦なく動くし、基本的にプレイヤー側が不利になる仕様だよなぁ…
AC TEST で確認したけど o距離12m(これ以上近付けない)・100m・200mの3箇所 o中型二脚 oDF-BA-06(初期バズーカ)とBML-G2(肩10連ミサイル) でスタッガー状態の時間確認したけど距離・武器での時間は約3.6秒ぐらいで同じっぽい。なんならキックだけの時間もほぼ同じ。 脚部タンクにした場合でも同じ武器ではスタッガー時間は同じ。ただキック(タンクだと体当たりみたいなやつ)は約2.6で二脚より約1秒ほど短い。 調べるの面倒になったからわからないけど、多脚・逆関節だもキックでのスタッガー時間は違うかも。
しばらくボスをしばき倒してある程度分かってきたこと(ボスのみ。ACに関しては不明) ・スタッガー状態は至近距離にいるとそれだけで延長される(遠くにいると短くなると言った方が正しい?) ・スタッガー状態でも攻撃を受けると蓄積値が溜まって一定を超えるとスタッガー延長になる ・スタッガー延長は入れる毎に次の延長までに必要な蓄積値が大きくなり、また延長時間も短くなる ・スタッガー延長を上手く使うことで長いコンボを決めることができ、大きなダメージを一気に与えられる コンボ例:バルテウスに対して重ショでスタッガー→拡散レザキャ×2→重ショ(延長)→拡散レザキャ×2→レーザースライサー2段(延長)→重ショ(延長)→拡散レザキャ×2 ・スタッガー時間は相手によって異なるが、延長に必要な蓄積値は多分一緒か、かなり近い値。スタッガー時間内に入るなら同じコンボが流用できる ・そもそも延長が入らない敵もいる(ジャガーノートやシースパイダーなど) 個人的な調べなので間違ってたらごめん
動くな!当たんねーだろ!大人しくしろ! チェンソー振る前に皆逃げ出してほんま
傾向のとこ三つ目は衝撃じゃなくてENじゃない?
敵はスタッガー状態にしても直ぐに動くのなんなん? こんなシステム要らねーだろ
スタッガー状態とはコンピュータによる姿勢制御、防御姿勢等が取れない状態のことだよ。 スタッガー以外での直撃は一応ACのコンピュータがダメージを最小限となるように制御してるって設定。
それが変って話では スタッグしてようがしてなかろうが直撃は直撃だし
スタッガーしたらダメージ増えるのは弾が直撃しているからって設定あるでしょ
多分吹き飛ばしによる硬直が入るんじゃないかな?
短時間動けなくなるのはまだしも大ダメージになる仕様はこのゲームのガンだなぁ これじゃあ先にスタッグとって直撃火力打ち込むだけのゲームになってアセンも陳腐化する 同じ弾当てても相手が固まってるかどうかでダメージ大違いってそもそもおかしいし製作陣はソウルシリーズのパリィとかの発想いれすぎ 2の燃焼と同じで次回作では緩和されると思う
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スタッガーのコツ【AC6】コメント
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