追加で、ひたすら敵の弱点とヒートし易い、バーストし易い攻撃を意識すれば少なくとも雑魚戦で時間がかかることは無くなると思います。
無いですね。強いて言えば開幕範囲魔法がぶっ放せるようになれば少しはストレス無くなるかも知れない。 避けて攻撃よりかは防御してゲージ溜めた方が良いのでスタイリッシュな戦闘はあまり望めないかと。 合わないと思ったらいっその事難易度イージーにしてさっさと終わらせた方が比較的気分良く出来ますよ。
現在チャプター6ですが戦闘が合わない?のか兎に角面白味を感じられず厳しいです。 ここからコマンドマテリアとか何かしら解禁されるシステムとかで戦闘は楽しくなりますか? 基本クラウドばかり使ってますが敵がくらいモーションで崩れたりしないので兎に角殴り合いorカウンター待ちばかりしてます。 ヒート?も狙いますがなかなか雑魚でもしてくれないのでやはり単調な戦闘をしてる気になります。 コマンド技もまだ、MPが少なかったり仲間のゲージの溜まりが遅かったりでボス戦以外あまり使えません。 敵の攻撃を避けまくって爽快感を味わうのも私にはできなそうです。 ゲームが下手なのもあるのでしょうがシステム的に面白くなる要素はありますか?
ハードで始めると難易度変更できないんだが 終わる直前にハードは無理なのでは
なるほど。 って事はチャプター終わる寸前でハードに切り替えればそんな難しい条件ではないのかも。ありがとう。
各チャプターをHardでクリアすればトロフィーが入るから、それをHardクリアだと捉えていいのでは?
ハードのクリアの定義って何?ボス倒したら?雑魚も全て倒したら?レベルMAXなったら雑魚と強制以外倒す必要ないから逃げてボスだけ倒せばクリアになるのかな。 じゃあボスと強制だけならば他はイージーでも良いのかな。一度でも変更しちゃうとその場でハードじゃなくなる? そもそも戦闘ハードで逃げれるか知らないけど。 各章クリアってチャプター付いてるからバラバラで良いのかな。順番通り? ハードクリアの定義しってる人おる?
突然の書き込みすみません。質問があります。 チャプター14でコルネオの屋敷に行くのですが地下監禁部屋にたすけてくれーって叫んでいるひとがいますたすけれないのでしょうか
本それ、私も教えて欲しい。戦闘そのものの難易度は高くないので詰まる事は無いがカメラのせいでイライラする。戦闘UIとカメラワークの改善は当然として、やりごたえを求める人の為に難易度HARDは初期から選択可能。さらに2週目用にもう一つ上の難易度を追加すべきだった。
お勧めのカメラ設定ありますか?どうも戦闘画面が見難くて対空中の敵が……。今は全部有効でキャラから1番離した設定でやってます。爽快感のある快適な視点の戦闘がしたいです。
まこうろばくはまで
体験版ってどこまでできるの?
久々にPSでⅦしてるのですがパルマー倒してタイニーブロンコ手に入れるシーンでどうしても操作が出来ません。バグってますでしょうか?
リメイク版いつ出るんやろ?
カンセル出る?
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やはり範囲攻撃で雑魚戦の効率が上がる程度なのですね。もう少し戦闘の根本的な立ち回りが変わるようなシステムやコマンドが欲しかったですが無さそうなんですね。 クリア位はしたいので少しずつ進めるかイージーに逃げます。 ありがとうございました。