この記事ではファイナルファンタジーⅦ(FF7)リメイクに関わる主要スタッフについて紹介しています。「原作のFF7のスタッフがリメイクも担当してくれるの?」「どんな人がFF7リメイクに携わるのか気になる」という方は是非チェックしてみてください。
FF7リメイクのプロデューサーです。
北瀬氏は原作のFF7やFF10の制作に関わってきた方です。特にFF7に関しては、北瀬氏はダージュオブケルベロスやクライシスコアなどのFF7関連作品全てに関わっています。
FFシリーズを語る上では、FFシリーズの生みの親である坂口博信氏と同じくらい重要な人物と言えるでしょう。
FF7リメイクのディレクターです。
野村氏はイラストレーターとディレクター業務を務めており、原作のFF7ではキャラクターデザインを手掛けた方です。全世界で絶大な人気を誇るFF7の主人公クラウドは、この方によって生み出されました。
また、野村氏はFF7の関連作品であるアドベントチルドレンでは監督を務めており、FF7と非常に密接に関わっています。そのため、FF7といえば野村氏を連想するという方も多いのではないのでしょうか。
FF7リメイクのシナリオを担当しています。
野島氏はFF7のシナリオを筆頭に、キングダムハーツやFF15など多数のヒット作品のゲームシナリオを手掛けています。原作のFF7に引き続き、FF7リメイクのシナリオも引き続き担当するようですね。
FF7リメイクの開発リーダー(開発責任者)の担当しています。
浜口氏は、絶賛配信中のスマホゲーム「メビウスファイナルファンタジー」の製作総指揮、「LR(ライトニングリターンズ)FF13」のメインプログラマーを担当しています。2018年になってから、FF7リメイクの中核スタッフ募集や内製ソフトにシフトしていくという変革の中抜擢されたということで期待は大きいです。「メビウス」も「LRFF13」も面白いゲームシステムなので、浜口氏が開発スタッフに加わることで、FF7リメイクにきっと良い影響を与えてくれると期待しています。
FF7リメイクには原作のFF7のスタッフと同じ方々が主に携わるようです。原作のFF7を制作した方々が、引き続きFF7リメイクの制作にも携わるということで、ファンが望む形でFF7をリメイクしてくれることに期待したいですね。
戦闘システムまとめ | バーストについて |
ATBについて | カウンターのやり方 |
逃げる方法・やり方 | 拘束攻撃の脱出方法 |
効率的なレベル上げ方法 | 効率的なギル稼ぎ |
効率的なAP稼ぎ | ハードモード攻略 |
最強武器の入手方法 | 最強防具の入手方法 |
最強アクセの入手方法 | 最強育成のやり方 |
おすすめマテリア | おすすめパーティ |
新要素と変更点まとめ | 操作方法一覧 |
クラシックモードとは | 難易度の変更方法 |
HPMPの回復方法 | ステータスの意味 |
状態異常と治し方 | 武器成長とは |
クリア後の要素まとめ | トロフィーの一覧 |
選択肢・分岐まとめ | ドレス変更の条件一覧 |
バトルシミュレーター | コルネオコロッセオ |
神羅ボックスについて | モーグリメダル |
ミュージックディスク | スキルアップブックの一覧 |
ダウンロード方法 | パッケージインストール |
ゲームボリュームは? | 続編・次回作について |
サントラの価格や収録曲 | 設定資料集の内容 |
主要スタッフを紹介!【FF7R】
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA/ROBERTO FERRARI
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。