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キモ
この掲示板は7R(主に野村さん)に不満が集まってる場所だから必死に正そうとしても無駄だと思われる 実際は文句言うなら今の7Rスタッフというのが正しいんだけどね 全部を野村さんが全て仕切って作ってるわけじゃないからな さすがに極端に一人を叩くのはやりすぎだがそれだけ原作の7を好きだったファンを敵に回したってことなんだろう それにイングレDLCでPS4ユーザーをあっさり切ってしまったのも裏目に出たよね
キモキモくん正体あらわしたね
鳥村哲也先生のクラウドは好きだな
え?嫌です。野村のデザインは好きでも野村自身は嫌いです。野村はスクエニから消えることを熱望してます。
誹謗中傷って言葉出してくるハードルも随分低くなったな
それはただのアンチなのでは? クリエイターに対する誹謗中傷はやめなさいよ。
好き嫌いに年齢は関係無いのかもね。私も20代だけど天野さんのデザインも野村のデザインも好きです。気に食わないのはデザインメインの立場でプロデューサーをやってることですね。野村がプロデュースしてるゲームでロクなの見たこと無いので。だから野村にさんをつける気にならないです。
自分も20代だけどFFは野村さんの絵の方が好き (設定とかは確かに意味不明だけどw) 天野さんのは最近のグラ基準で再現するのは向いてないと思うな あくまでFFのイメージ画としてならアリ
体験版配信されてると知ってDLしてプレイしてみたよ。 個人的にはアリだね。 映像も「よりリアルに!よりリアルに!」を求めすぎたFFよりもファンタジー系のあの映像はゲームらしさがあって好き。 戦闘は昔のゲームで例えてしまうけど「アークザラッド」みたいなキャラを移動させてコマンドといった戦略的なシミュレーションゲームっていうのかな??そんな感じ。 仲間と敵を挟み撃ちするとボーナスダメージが入ったり背後から攻撃すれば確実にクリティカル攻撃になるなどの要素があるから戦略性が大事でありそれが楽しさでもあるかな。 ドラクエやアクションRPGみたいに移動しないコマンドバトルやガンガン攻撃していくアクションゲームでは無いので戦闘は長引きやすいけど、敵の攻撃は早送りモードで飛ばせるからある程度短縮出来る。 製品版出て評価高ければ買うかもしれません。
好き嫌いの話に年齢を持ち出す考えは古いと思う。
20代ですが天野さんの絵の方が自分は好きだなぁ
今の若い世代や海外だと天野画より野村画ってのもある。 こればかりは時代の流れや文化の感覚でしゃーない。 外人はクラウドセフィロスティファ出しておけば喜ぶからね。 7リメイクや15は日本でもBL好き向けに作ったっぽいとは思う。
デザインは天野さんのほうがファンタジー感じがあったけど、 いいも悪いも7以降で変わっちゃったね。 7から新規シリーズにすればよかったのに。 この会社なんでもFFの名前使いたがるから。。。
キングダムハーツなんて継ぎ足してデコボコになったイメージw
10までのデザインは嫌いじゃないんだけどなぁ 7リメやキンハーなんて野村さん本人しかわからない世界観なのにガチで考察してる人みると草はえる
野村さんのかかわるゲームって ストーリーに横路にそれた話ってねえものな。(クエストでなく) ボリュームうんぬん世界が狭く感じるわ。 以外と目的以外の話あったほうがやっている側も一呼吸おけるし 世界も広がりやすい。
7Rも結局キングダムハーツみたいにしてぶっ壊してるからな。 続編もザックス生存世界腺とかよけいなことやりそうだし。 今更ヒゲに期待するのも酷な話なので吉田がコケたら今度こそFFブランド終わるで?
その完成されたシナリオとやらが面白いかどうかは また別の話だけどね。
野村さんの頭の中では完成されたシナリオなのかも知れないけど、それをイラストみたいに他者にアウトプット出来ないのかもね。もしくはお話を作る事自体不向きなのか。 結果、時間だけが過ぎて微妙なゲームが出来上がる。
野村さんのかかわる作品って 起承転結がきちんとされてないのじゃない? 最初こそ題材は良いが 終末がいつも同じパターンしている。 そして総ストーリー量が圧倒的に少ない。 移動やダンジョンで稼いでいますよね。
レトロ設定ドラクエはいまだに売れているので やっぱり大事なのは純粋に面白さだと思うよ。 堀井さんのドラクエにはそれがあり 野村FFにはそれがない。 会議とかでも企画だけ伝えてあとは社員に任せる、丸投げしている印象だよね。
野村には駄作つかまされてばかりだったからな。 7Rはミッドガルというチュートリアルに毛が生えたストーリー量、アクションとコマンドの悪い所取りのバトル。セフィロスストーカー、カオス展開にリメイクという名前で続編という内容。序盤で終ることをパッケージ裏に極小文字で表示。 15はに何にもないオープンワールド&仲の悪いホストパーティー バイオハザードのパクりにいきなりなったり あげくバットエンド。DLCでハッピーエンド発表するも売れずにDLC中止するという前代未聞。続きは小説で。 仲間の真相をDLCで売る始末。本来は本編にいれる内容。 あいつクローン人間やんけ(笑) キングダムハーツは20年近くかかったのにストーリーは安定のカオス、機関、組織。といういつも通りの内容。 そしてそれらすべてつまらないストーリーという(笑) だから会社に与えた負債は大きかろうが、1プレイヤーには影響ないので映画で一回くらいの失敗でしかもFFを生み出しトップクラスまで育てた坂口さんの方が良いと思ってしまう。
野村さんはFFの産みの親であるぐっさんよりビジネス的に成功してるが設定作りが致命的にへたなんだよな。 そら企業からしたら金稼ぐ方が必要なんだろうけど企画発表だけで仕事も遅いのがね・・・ ぐっさんもあのレトロな時代だからこそウケたセンスだったかもしれない。 近年でのやり方だとFFファンが吉田さんに期待してるのは必然かもな。
失敗は成功のもとなので失態はある意味付き物…とお金払ってるユーザーには綺麗事にしかならないけど坂口さんと野村のどっちに期待するかと言えば断トツで坂口さんだな。坂口さんは失態の後、反省の色が見えるけど野村は失態を省みずやりたい放題。
体験版が不評なら期待出来る可能性が高いと予想。 何故ならプロデューサーが浅野智也氏であり、 かのブレイブリーデフォルト2も早めに体験版を出し、 ユーザーの声を聞いてから改善して成功した功績があるので、 発売は来年の3月ならそこまでにユーザーの声を聞いて改善してくるかと。 浅野智也氏はユーザーのニーズを聞く人間なので、 FFの吉田氏と志が似ているのかも?
野村も坂口も欠点というか失態があるので今一番有能なのは吉田
体験版は不評だったみたいね。自分はやってないからネット評しか知らないけど。 (トライアングルストラテジーの悲劇) オクトラが好きならいいのかも?
え?坂口さんの作ったFFがあったからディズニーとコラボできたんでしょ。 野村はただ坂口の築いたもので仕事して 何作かかけてホントにだめだコイツとやっと周りが気づいただけでしょ。
評価・感想掲示板【レビュー】|FF7R
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