FF7リメイク(FF7R)における警備兵に関する記事です。警備兵の弱点や倒し方、攻略ポイントを掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
能力値 |
EASY |
NORMAL |
HARD |
HP |
35~293 |
64~533 |
1014 |
物攻 |
27~79 |
148 |
魔攻 |
27~79 |
148 |
物防 |
10~26 |
45 |
魔防 |
10~26 |
45 |
難易度 |
経験値 |
AP |
ギル |
EASY |
9~72 |
34~169 |
4~46 |
NORMAL |
HARD |
528 |
6 |
171 |
通常 |
ポーション(12%) |
レア |
手榴弾(5%) |
盗む |
手榴弾(15%) |
 物理
|
 魔法
|
 炎
|
 氷
|
1倍
|
1倍 |
2倍
|
1倍
|
 雷
|
 風
|
 固定ダメ
|
 割合ダメ
|
1倍
|
1倍 |
1倍 |
1倍 |
 毒
|
 沈黙
|
 睡眠
|
35 |
35 |
35 |
 スロウ
|
 ストップ
|
 バーサク
|
35 |
35 |
35 |
 近接
|
 遠隔
|
 魔法
|
 炎
|
1倍 |
1倍 |
1倍 |
1倍 |
 氷
|
 雷
|
 風
|
- |
1倍 |
1倍 |
1倍 |
- |
「警備兵」は特に気をつけるべき攻撃もなく、全体的な能力の低さが目立ちます。特に気をつけることはないのでさくっと倒してしまいましょう。
蹴り 物理 |
キックする |
トンファー 物理 |
トンファーで殴る |
マシンガン 遠隔 |
9発連射する |
手榴弾 遠隔 |
3秒後に爆発する手榴弾を投げる |
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