FF7リメイク(FF7R)における未知なる魔物に関する記事です。未知なる魔物の弱点や倒し方、攻略ポイントを掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
能力値 |
EASY |
NORMAL |
HARD |
HP |
582~1268 |
1059~2306 |
3537~4716 |
物攻 |
50~92 |
175~193 |
魔攻 |
50~92 |
175~193 |
物防 |
59~94 |
194 |
魔防 |
42~65 |
134 |
難易度 |
経験値 |
AP |
ギル |
EASY |
0 |
0 |
0 |
NORMAL |
HARD |
0 |
0 |
0 |
 物理
|
 魔法
|
 炎
|
 氷
|
1倍
|
1倍 |
1倍
|
1倍
|
 雷
|
 風
|
 固定ダメ
|
 割合ダメ
|
1倍
|
1倍 |
1倍 |
1倍 |
 毒
|
 沈黙
|
 睡眠
|
無効 |
無効 |
無効 |
 スロウ
|
 ストップ
|
 バーサク
|
無効 |
35 |
無効 |
 近接
|
 遠隔
|
 魔法
|
 炎
|
0.75倍 |
0.25倍 |
1.75倍 |
1倍 |
 氷
|
 雷
|
 風
|
- |
1倍 |
1倍 |
1倍 |
- |

「未知なる魔物」は、魔法による攻撃でバーストージが大幅に上昇します。おまけにヒート状態に移行させることも可能なので、魔法は積極的に使いましょう。
「未知なる魔物」は、同時に出現する「虚無なる魔物」を倒すまで無限に現れます。ですが、「虚無なる魔物」の撃破(弱体化)には「未知なる魔物」の撃破が欠かせません。
「未知なる魔物」は新たな個体が出現したら、極力撃破するようにしましょう。
▶︎虚無なる魔物の攻略を見る
呪縛 物理 |
からみついて拘束し、ダメージを与える |
ニードルスナイプ 物理 |
ターゲットに向かって黒いトゲを地面から出現させてダメージを与える |
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