FF7リメイク(FF7R)における空中兵に関する記事です。空中兵の弱点や倒し方、攻略ポイントを掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
能力値 |
EASY |
NORMAL |
HARD |
HP |
2220~2759 |
4036~5016 |
8253 |
物攻 |
128~167 |
283 |
魔攻 |
73~93 |
148 |
物防 |
58~73 |
120 |
魔防 |
22~28 |
45 |
難易度 |
経験値 |
AP |
ギル |
EASY |
158~284 |
4 |
96~174 |
NORMAL |
HARD |
1668 |
12 |
513 |
通常 |
ハイポーション(8%) |
レア |
重力球(5%) |
盗む |
重力球(5%) |
 物理
|
 魔法
|
 炎
|
 氷
|
1倍
|
1倍 |
2倍
|
1倍
|
 雷
|
 風
|
 固定ダメ
|
 割合ダメ
|
1倍
|
2倍 |
1倍 |
1倍 |
 毒
|
 沈黙
|
 睡眠
|
35 |
35 |
35 |
 スロウ
|
 ストップ
|
 バーサク
|
35 |
無効 |
無効 |
 近接
|
 遠隔
|
 魔法
|
 炎
|
1倍 |
1倍 |
1倍 |
1倍 |
 氷
|
 雷
|
 風
|
- |
1倍 |
1倍 |
2倍 |
- |
「特殊空中兵」は、「エアロ」や「ファイア」といった魔法主体で攻撃するのがおすすめです。魔法を使えば簡単にバーストゲージを溜められるほか、風属性であれば2回ヒットで飛行不能にすることができます。
キック 物理 |
高度を下げながら蹴る |
プロペラ 物理 |
高度を下げながらプロペラで斬りつける |
プロペラソード 物理 |
プロペラで斬りつける |
マシンガン 物理 |
手持ちの銃を撃つ |
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