【FF7リメイク】魔力消費のメカニズムの攻略【FF7R】

魔力消費のメカニズム

FF7リメイクにおけるバトルレポート「魔力消費のメカニズム」に関する記事です。魔力消費のメカニズムを攻略するためのポイントについて記載しています。

▶バトルレポートの攻略と報酬一覧に戻る

「魔力消費のメカニズム」の基本情報

達成条件と報酬マテリア

No. レポート名 解放条件
達成条件
報酬マテリア
18 魔力消費のメカニズム 解放条件
No.3、8、13をクリア
達成条件
全ての魔法マテリアをマスター化する
報酬マテリア
MPきゅうしゅう

「魔力消費のメカニズム」の攻略ポイント

魔法マテリアを全てレベル最大にする

魔法マテリア

「魔力消費のメカニズム」は、魔法マテリア(緑色のマテリア)12種を全てレベル最大にするとクリアです。マテリアは戦闘終了後に得られる「AP」によって強化されます。また、強化されるマテリアは戦闘に参加したキャラに装備されているものが対象なので、注意しましょう。

クリア後のAP3倍が必須

経験値2倍 AP3倍

「魔力消費のメカニズム」をクリアするにあたり、ゲームクリア後にボーナスで加算される獲得AP3倍は必須です。これがないとレポートクリアにとてつもない時間をかけることになります。このレポートが解放されても、まずは1度ストーリーをクリアし、ボーナスをもらえるようになりましょう。

▶︎クリア後の要素まとめを見る

「APアップ」が非常に重要

魔法マテリアを強化するうえで、マテリア「APアップ」も必要不可欠です。これは、組にしたマテリアの獲得APを2倍にする優れものです。「APアップ」と組にするには、前提として装備品のマテリア穴が「◯-◯」であり、装着後の表示が白く囲われていたら成功です。

これの有無で効率が大きく変わるので、未所持の際のAP稼ぎはおすすめしません

▶︎「APアップ」の詳細情報を見る

初期入手はChapter14の「あるきまにあ」

あるきまにあ

初期入手はChapter14で入手できる「あるきまにあ」の5000歩移動後の変化です。「あるきまにあ」ゲットしたらすぐに装備して変化させましょう。

▶︎「あるきまにあ」の詳細情報を見る

関連リンク

バトルレポート▶︎バトルレポート攻略トップに戻る
召喚獣バトル
シヴァ デブチョコボ
リヴァイアサン バハムート
モンスターの生態調査
No.1 No.2
No.3 No.4
バースト現象の解析
No.1 No.2
No.3 No.4
属性攻撃の調査
No.1 No.2
亜種個体の調査
No.1 No.2
その他の調査
心理誘導のメカニズム ヴィジョン状態の解析
技能習得のメカニズム 魔力消費のメカニズム

FF7リメイクプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2024年11月

    権利表記